人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケシキ

この日は両親を招待して東京観光。


まずは上野の平成館で開催中の中国王朝の至宝展へアート 美術展では必ず音声ガイドを借りてじっくり鑑賞派の父は「予想以上に見応えがあった」と満足した様子。ちなみに母と私は美術鑑賞よりおしゃべり中心になっておりました・・・。


美術鑑賞の後はとんちゃんも合流し、父の誕生日プレゼント選び。おしゃれ男子とんちゃん(笑)がいろいろお店を案内してくれて 「この服なんか似合いそうです。試着してみますか?」と父の服を見立ててくれました。私が両親と出掛ける時は必ず付いてくるとんちゃん。「気疲れするだろうから来なくていいよ」と言っても「僕も行きたい(´∀` )」と絶対付いて来ます(笑)




そしてこの日はマンダリンオリエンタルのケシキでディナーキラキラ


ケシキ御膳(4,500円)を頂きましたナイフ&フォーク
ケシキ_f0082356_031938.jpg


メインディッシュは5種類から選択可。私は国産牛サーロインステーキをチョイス♪
ケシキ_f0082356_0324754.jpg


ランチメニューのオリエンタル弁当が多少グレードアップした感じでしょうか。ちなみにオリエンタル弁当は2,900円。
ケシキ_f0082356_0322814.jpg


ケシキ_f0082356_0324016.jpg


東京駅、銀座方面。写真の明るい通りは東京駅八重洲側を走る外堀通り。
ケシキ_f0082356_0395886.jpg


左方向にはお台場の観覧車が見えます。
ケシキ_f0082356_0434044.jpg



最後は父へバースデーケーキをプレゼントケーキ
ケシキ_f0082356_0354622.jpg
こちらサプライズケーキの予定でしたが・・・。父が席を外した際に「この後バースデーケーキ用意してあるよ」と母に伝えると、席に戻った父に「お父さん!この後ケーキがあるんだって!」と即伝える母・・・。サプライズなのになぜ言う?!!!



食事後はお隣のラウンジに移動してお茶。とんちゃんがサプライズで父と私に花束をプレゼントしてくれましたブーケ1 こちらは父への花束。
ケシキ_f0082356_0481440.jpg



東京駅&丸の内のイルミネーションもちゃんと見学
ケシキ_f0082356_0522534.jpg



帰宅した母から「私が着替えてる間にお父さんがファッションショーしてたよ」と、プレゼントした服に手持ちの服を合わせた写真が送られて来ました。喜んでもらえたようでよかったよかった♪
by rabbitsick | 2012-11-02 20:05 |   *日本橋・神田 | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31