人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

今日は次回のレッスンでやるであろうブリゼ・ボレへの布石、前ブリゼ、後ブリゼの練習をしました。綺麗に出来ないと「何そのおかしな動き(笑)」となってしまうパですあせる



右足後ろ5番から右斜め前へグリッサード、前ブリゼ
斜め後へグリッサード、後ブリゼ
前ブリゼ、後ブリゼ、後足クペからパドブレ
左方向へ上記と同じ動き



ブリゼ&ブリゼ・ボレの説明はチャコットの用語講座をご覧下さい。

長い用語講座を読むのが面倒な場合はこちらの動画を見て下さい(笑) こちらの動画は眠れる森の美女よりブルーバードの踊り。冒頭部分の足が絡まりそうな動きがブリゼ・ボレ。




今日はアラベスクのポーズを先生にみてもらいました。「もっと上半身前に倒していいよ」と言われ前重心に。アラベスクする時ってあまり前重心にするとつんのめるのではないかという気持ちが働いてしまう私。だからこういうアラベスクになってしまう・・・しょぼん それから私は横の手(肩)が上がり過ぎる。前の手&上半身はもっともっと前にひっぱられるような状態にして、横の手(肩)は下げる&後にひっぱるようにとアドバイスを頂きました。


ヴィシニョーワのようなアラベスクが出来たらなぁ・・・。
バレエレッスン_f0082356_17253159.jpg
で、今日はいつも以上に肩や手の位置を意識してレッスンしたら手が疲れました(笑)いつもちゃんと使ってないってことですねあせる
by rabbitsick | 2013-02-23 18:18 |  バレエ | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31