人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイクドチーズケーキ

久し振りにお菓子作りキャンディー


ベイクドチーズケーキを焼きました。混ぜて焼くだけかんたーん^^ スティック型にカットして粉糖を振ってラッピング☆ 美味しくできたラブラブ
ベイクドチーズケーキ_f0082356_1640028.jpg

このレシピはレアチーズケーキのレシピを教えてくれた友人のレシピで作りました。私には甘過ぎたので次回はグラニュー糖の分量を減らしてみようと思います。


☆材料
クリームチーズ・・・250g
無塩バター・・30g
グラニュー糖・・・70g
薄力粉・・・30g(今回は製菓店で購入したケーキがしっとり仕上がる特宝笠を使用)
卵・・・2個
生クリーム・・・100cc
牛乳・・・50cc
レモン汁・・・大2


☆作り方
1.クリームチーズ、バターは室温に戻しておく(室温だと練り合わせるのが結構大変。室温よりも電子レンジで少し溶かしてしまう方が楽だと思います)ケーキ型にクッキングシートを敷いておく
2.ボウルでクリームチーズ、バターを練り、グラニュー糖、溶き卵、生クリーム、牛乳、レモン汁を加える
3.薄力粉を入れさっと混ぜる
5.ケーキ型に流し、170度のオーブンで40分~50分焼く
by rabbitsick | 2013-03-10 17:17 |  わが家の食卓 | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31