人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

今日はセンターレッスンの最後に久し振りにグランフェッテを練習しましたくつ 4、5回転しか出来なかったけど久し振りのフェッテ楽しかったラブラブ




今日は最近演目を知った「時の踊り」を紹介します。アンヘルが綺麗な回転を披露しているこの動画は「時の踊り」のコーダ部分。私のお教室ではバーレッスンのフラッペの時に使用します♪


Youtubeでバレエ動画を見ていて偶然見つけたこの動画。演目が分からず私の中で「フラッペの曲」という位置づけでしたが先日お友達に演目を教えて頂きました。
「Dance of the Hours(時の踊り)」はアミルカレ・ポンキエッリ作曲のオペラ「ラ・ジョコンダ」の3幕で登場するバレエシーンで踊られる演目。振付はクリストファー・ウィールドンだそうです。


「コーダ以外はどんな曲なのかしらね~」と「時の踊り」全曲を聴いてみると・・・「おお!聴いたことある!」1分55秒あたりのメロディーはCM曲としても使用されてるので聴いたことあると思う方が多いはず^^ 9分からが上記動画と同じコーダの部分。


「時の踊り」はコンサートでも演奏される有名曲だそうです。まだまだ知らない演目&曲がたくさんだわ~。
by rabbitsick | 2013-03-16 19:01 |  バレエ | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31