人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ

他部署兼務になり最近忙しい私です。

残業してお腹が空いたにもかかわらず、紫さんと寒い中徒歩で帰宅。
そこでお腹の空いている私たちの目に飛込んできたのがスヰング洋菓子店°+(*´∀`)b°+°

前々から紫さんに勧められていた店なのですが、たたずまいからして元祖洋菓子店!!なんです。創業30年位だそうです。よし入ってみよう! 大木凡人似の店主に迎えられケーキを物色。1個250円と安いうえに21時過ぎなのにこんなに残っていて大丈夫か?!

帰宅して早速ぺろり。エクレアは生クリームたっぷりでおいしかったな。真ん中は「お酒効いてないケーキがいい」と言い張る私に「チョコの方が強いから大丈夫」と言われ選びましたが結構効いてました(●>ω<●)左のケーキは・・・。「これ今日作ったの?」と母が言っておりました・・・。

ケーキ_f0082356_20465041.jpg

Commented by 紫さん at 2006-04-24 03:24 x
あらあら、やはりお酒効いてましたか。
たぶん、その日に作っているはずです。
前日のものはオマケしてくれるので。。
うちの父は大喜びで手掴みでかぶりついてましたよ。
貧しい我が家はバタークリームケーキが主流でしたから♪
Commented by あさひ at 2006-04-24 11:51 x
まあ。美味しそうです。
私は甘いものには、目がないので。
密かに、お菓子作りも大好きです。
ただ、作りたい!と思わないと作りません。気分屋なのです。
Commented by rabbitsick at 2006-04-26 20:26
紫さん>おまけしてくれるんですね!遅い時間だったからおまけしてって言おうかと思いました(>w<)

あさひさん>私は食べる専門です・・・。お菓子作り大好きなんて女の子らしい響きです☆
by rabbitsick | 2006-04-23 20:51 |  静岡で食べる | Comments(3)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31