SwanLake

モナリザ

結婚6周年を迎え、今年はモナリザで記念ランチ
f0082356_1482119.jpg




4,800円のコースを頂きました☆


■アミューズ・ブーシュ
胡瓜を使ったパスタにトマトソースをかけ一品。私、胡瓜が大の苦手(笑)ザ・トマト!!なソースも口に合わず・・・。お料理は私には残念でしたがお皿はとっても綺麗でした。重ねたガラスのお皿の間に花びらが散らしてあります黄色い花
f0082356_147468.jpg


■甘海老とグレープフルーツのマリアージュ 白アスパラガスのムースとともに
全ての料理の中でこのアスパラのムースが一番美味しかった♪ お皿には店内からの景色が描かれています。
f0082356_1475450.jpg


■パン
モナリザの焼印入り食パン
f0082356_1475061.jpg


■春野菜と茸のタルト仕立て 山菜の泡雪とフライ添え
肉厚な椎茸美味しい♪ しかし椎茸の下のパイ生地が食べずらい・・・。
f0082356_1475895.jpg


■仔牛フィレ肉のベーコン巻きロースト 焼き汁ソース
隠れてますが大きなアスパラも入っています。柔らかいお肉が美味。
f0082356_148229.jpg


■デザート
記念プレートにして頂きましたラブラブ 一緒に食事をした両親は結婚33周年。私たちは6周年。
f0082356_14892.jpg


女性のプレートはダイヤモンド柄。
f0082356_1481767.jpg
デザートはこのプレートに+アイスが付きます。アイスも全て味が異なり「何の味か当ててみて下さい^^」と店員さん。4人で「これはキウイじゃない?これはカシスじゃない?」と食べ比べ。正解はアボガドやフォアグラのアイスと、変わり種が多かったです。


男性のプレートは時計柄。デザートの種類も人形の顔も4人共異なります。
f0082356_1481443.jpg



モナリザに来るのは約10年振り!!記憶が美化されすぎていたようで・・・味は期待はずれでした。他にも膝にかけるナプキンからは謎の白い粉が大量に放出され洋服にくっつくし。小皿をコースター代わりにして提供されたドリンクはこぼれており、小皿はびしょびしょあせる 「パンのおかわりお持ちしますね」と言ってからなかなか提供されない(笑) と気になる点がいくつかありました。 丸ビル内のフレンチならサンス・エ・サヴールの方が私は美味しいと思いますし、味も値段も接客もポンドールイノの方が断然お勧めだなー。
[PR]



by rabbitsick | 2013-05-15 21:53 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotorapagi.exblog.jp/tb/19339551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocolatm at 2013-05-16 16:19
6週年おめでとうございます!
いつも仲良く美味しいものを食べていらっしゃる、しまじろうさんご夫婦。
見習いたいな~。
実はこの度、結婚致しました。
ブログにUPするかはわかりませんが、結婚生活の先輩としても、これからもどうぞよろしくお願いしますね☆
Commented by rabbitsick at 2013-05-19 13:40
chocolatmさん

ご結婚おめでとうございます♥♥
素敵なお店に詳しいchocolatmさんですから、挙式も素敵なところで挙げられたのでしょうね^^
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 19:45
>納得いかないところもあ..
by chocolatm at 14:14
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 18:28
こちらのアフタヌーンティ..
by chocolatm at 10:34
SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル