SwanLake

ピャチェーレ

この日は「精神的に疲れが溜まってるからゴージャスにいきたい!!」というお友達が予約してくれたシャングリラホテルのイタリアンレストラン ピャチェーレ でディナーナイフ&フォーク



4品(前菜、パスタ、メイン、デザート)を数種類から選ぶブリフィクスのコースをいただきました。


■生ハム盛り合わせ
「コース前に生ハムなどいかがでしょうか」と提案されいただいた品。
f0082356_21301413.jpg



※蕪のムースとジュレ これ美味しいラブラブ
f0082356_21313538.jpg
育児も仕事もこなしている友人。旦那様は単身赴任&身内に手伝ってもらえる環境でもない中、日々、頑張っており尊敬。職場でなかなか理解を得られなかったり、頑張りが子供には伝わらなかったり、そりゃ「ゴージャスにいきたい!!」気分にもなるよね。でもね、自分の息抜きも必要と感じつつもこうして食事した後は「子供にも食べさせてあげたかった」と罪悪感を感じてしまうんだって。母親ってそういうものなのでしょうね。子育てって難しいですね。




■前菜
※雲丹の軍艦巻き リボリータと熊本県産トマトのスープ
「どんな料理だろうね」と楽しみにしていた品。本当に見た目は軍艦巻きだわ~。実は海苔に見立てているのは黒キャベツ。雲丹の下はシャリの代わりにリボリータ(野菜と豆を煮込んだトスカーナ地方の郷土料理)がつまっています。美味しいニコニコ
f0082356_21344079.jpg


■パスタ
※シエナ風ピチ 鱈とチコリー アンチョビーバター
f0082356_21370027.jpg


■メイン
※イベリコ豚の炭火焼き 白インゲン豆とポテトのシチュー
f0082356_21371660.jpg
家族ぐるみの付き合いの彼女には何でも話せるので、私の話もいろいろ聞いてもらいすかっとしたグー




■お口直し
※ミントのグラニテとパイ
ミントが苦手な友人と私。「パスタ料理、手長海老のパスタを選びたかったけどミントの香りって書いてあったからやめたんだよね」と友人。実は私も同じ理由でそのパスタを断念していたのでふたりで笑いました(笑)
f0082356_21381749.jpg


■デザート
※栗のミルフィーユ
「ミルフィーユ美味しいけど何層にもなっていてボロボロして食べにくいよね」と 話していましたがこちらのミルフィーユは一層でした。間のチョコクリームに見えますが実はローズマリー味。 無難にチョコの方が好み。
f0082356_21383017.jpg



※プティフール
f0082356_21384072.jpg



贅沢なほど天井が高く広々としたお店からは東京駅のホームが見えます星空
f0082356_21390999.jpg
「私達の両親もさ、こうやって大変な思いして育ててくれたんだね」と親の有り難みを実感しつつ、楽しいディナーとなりましたキラキラ




[PR]



by rabbitsick | 2014-01-30 21:50 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotorapagi.exblog.jp/tb/21350154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocolatm at 2014-02-03 16:28 x
お料理がどれも美味しそうです。
私もお料理やお菓子にミントが使われるのは苦手。
ミントチョコのアイスとか夫が好きなのですが、何が美味しいのかさっぱりわかりません。
しまじろうさんもお友達と環境は違えど、きっとお仕事大変だと思います。
応援してますよー。お互い頑張りましょうね~。
Commented by rabbitsick at 2014-02-04 23:38
chocolatmさん

ピャチェーレ、ディナーのこのコースは1万円程でした。友達が予約してくれたので値段も確認せず行ったためメニューを見て財布の中身を心配してしまいました(笑)

うちも旦那様、ミントチョコアイス大好きですよ!!私も美味しさがさっぱり分かりません!!

仕事、年明けからバタバタしてます(><)同じように仕事をして、好きな街や食べ物が同じchocolatmさんも頑張っていると思うと私も頑張れます♪♪
Commented by がぁこ at 2014-02-06 11:51 x
しまじろうちゃんありがとう!!実は私も、ちゃんと金額をみていなくて、うっかりだったよぉ!!

紆余曲折を経て、成長していくんだろうけれど、
それでもやはり、やりきれない時があって。
そんな時に、ゴージャスに(笑)付き合ってくれて、
とても救われます♪

ありがとう☆
Commented by rabbitsick at 2014-02-08 12:18
がぁこ

楽しかったね~☆ また美味しいもの食べておしゃべりしよ♪
友達の子供と一日一緒にいるだけで気力ともに疲れるから、これが毎日となるとやりきれない時もあるよね(><)でも将来が楽しみだね♥

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル