人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道 うかい亭

毎年恒例の家族新年会。2014年は表参道うかい亭で開催ナイフ&フォーク
表参道 うかい亭_f0082356_13282644.jpg


待合室。席の準備が整うまでここで待たせて頂きます。
表参道 うかい亭_f0082356_13161486.jpg



うかい牛ステーキランチコースをいただきました☆
表参道 うかい亭_f0082356_13382909.jpg


※寒ブリのマリネ 富山県産寒ブリ
柔らかい大根と一緒に頂きます。
表参道 うかい亭_f0082356_13162840.jpg


※オマール海老のグリエ
表参道 うかい亭_f0082356_13193578.jpg


※帆立貝のポワレ
大きな帆立を鉄板で調理。肝の部分は外して貝柱のみ表面をカリッと仕上げます。
表参道 うかい亭_f0082356_13194779.jpg


そして、外した肝の部分はスープに調理されており、そこに貝柱を入れて提供されます。
表参道 うかい亭_f0082356_13195674.jpg


※うかい牛ステーキ
待ってましたステーキ!!
表参道 うかい亭_f0082356_13202490.jpg


私はミディアムレアで頂きました。
表参道 うかい亭_f0082356_13204164.jpg


あ~うかい亭のお肉美味しい~幸せ~ラブラブラブラブ
表参道 うかい亭_f0082356_13211075.jpg


表参道 うかい亭_f0082356_13211967.jpg


※お食事
うかい亭名物、ガーリックライス。
表参道 うかい亭_f0082356_13220164.jpg


表参道 うかい亭_f0082356_13221005.jpg



デザートは別室へ移動していただきます。
表参道 うかい亭_f0082356_13264326.jpg


※モンブラン
私はモンブランを頂きましたキャンディー
表参道 うかい亭_f0082356_13262605.jpg


甘い物アレルギーの義母の分もいつも通りいただきます(笑)
表参道 うかい亭_f0082356_13290970.jpg


この日頂いたワインのラベル。お願いすればこんな風にして頂けますワイン
表参道 うかい亭_f0082356_13271563.jpg


ワゴンで提供されるプチフール。もちろん全種類頂いてもOK。
表参道 うかい亭_f0082356_13260995.jpg


表参道 うかい亭_f0082356_13285147.jpg


レトロなオルゴール。ヴェニスのカーニバルが流れていました
表参道 うかい亭_f0082356_13273526.jpg


店内はカウンター席、個室、デザートをいただく別室があります。個室は窓がある部屋が明るくておすすめ。
表参道 うかい亭_f0082356_13372263.jpg


そういえば2013年の新年会はとうふ屋うかいでした。次はどこにしようかなぁ。




Commented by chocolatm at 2014-02-10 10:54 x
うかい亭大好きです~♡
表参道のお店は外の光がたくさん入っていて明るい感じにお見受けします。
うかい亭さんはお皿使いも独特だと思うのですが、表参道店さんのものはスタイリッシュに感じます。
それにしてもお肉が美味しそうすぎて羨ましすぎます♪
美味しいお肉って幸福感と活力をもたらせてくれますよね~。
Commented by rabbitsick at 2014-02-11 00:03
chocolatmさん

表参道店、ビルの5階でガラス張りなので明るかったですよ♪ お皿は柿右衛門の物だと言っていた気がします(記憶違いでしたらすみません)。
私もうかい亭大好きです♥お肉美味しかったです♥ ほんと幸せでした♥ 確かchocolatmさんのブログを知ったきっかけはうかい亭の記事だったような気がします(笑)
by rabbitsick | 2014-02-06 13:43 |   *表参道・外苑・青山 | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31