人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の塔

この日は母親&伯母と以前から気になっていた銀の塔



メニューはシチューとグラタンのみ。私のように「どっちも食べた~い!!」という方のために(笑)シチュー、ミニグラタン、小鉢3品、お漬物、ごはん付(3,700円)のセットメニューがあります。 


こちらミニグラタン。 海老、椎茸入りのグラタン。
ホワイトソースというよりマッシュポテトのようなグラタン。私のだけ玉葱も入ってました。
銀の塔_f0082356_21290949.jpg


シチューはグツグツグツ、あっつあつメラメラ
銀の塔_f0082356_21323396.jpg



シチューの具はビーフ、タン、野菜のみの3種類から選べます。私はビーフを選択。じゃがいも、人参、玉葱、絹さや入り。玉葱は古川と同じく強調された玉葱。お肉は私好みのとろとろとろ~り。濃厚で脂っこい感じのない和風テイストで、脂っこいのが苦手な母親の口にも合ったみたい。
銀の塔_f0082356_21350966.jpg




食後はおとなりの歌舞伎座地下にある木挽町広場で・・・
銀の塔_f0082356_21475333.jpg


十三段重ねの草履をイメージしたKABUKU〜へん購入キャンディー
銀の塔_f0082356_21474681.jpg




そしてコレド室町で開催している「江戸桜ルネッサンス」へ。金魚の時は行列大盛況(この時は混みすぎて結局見れず)だったので今回も見に行ったのですが期待はずれでしたショック! 金魚が泳ぐサクラリウム。真ん中には江戸切子。金魚の時、見たかったなぁ。
銀の塔_f0082356_22063033.jpg



着物が展示されている和桜並木道桜
銀の塔_f0082356_22063928.jpg



by rabbitsick | 2014-03-25 21:24 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31