人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

本日も2幕のレッスンくつ



ヒラリオンを沼に落とすところ(やっぱりここ・笑)で、みんなで風車のように回る振りがあるのですが、お教室のスペース的にその動きをするのが難しくて「よく分からない」という生徒さんがいたのでレッスン後に自習。

「手をつないでやってみたらきっと分かるよ」と提案し、みんなで手をつないで動きを確認したところ「なるほど!」と全体像のイメージが湧いたみたいで良かったチョキ

コールド(群舞)バレエは全体象がつかめないと自分がどんな動きをすべきか分かりづらいので、全体象をつかむことは大事ですね。



私の憧れの体型、オスモルキナ。この写真を励みにダイエット頑張り中!!
バレエレッスン_f0082356_23501440.jpg
どう転んでもこの体型にはなれないけれど、発表会までにこの1年で増えた4キロのうち2キロ(-4キロは難しそうだから・笑)は戻そうと頑張っていますグー 結果はどうあれ体重の記録を残そうと思います。ダイエットを始めて1ヶ月。なんとか1キロ減って本日は47.2キロ。




by rabbitsick | 2014-10-07 23:59 |  バレエ | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31