人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノリサイタル♪♪♪ 【ユンディ・リ】

ユンディ・リ ピアノ・リサイタル@サントリーホールに行って来ました

4年振りのユンディです。2010年にオールショパンプログラムを聴いて、また聴きたいなと思っていましたがタイミングが合わず4年も経ってしまった。

ユンディのたおやかな演奏が大好き。フォルテがんがんの力強い旋律でもベースにあるたおやかさは崩れません。アルペジオをとても美しく奏でてくれるからシューベルトの4つの即興曲第3番とかショパンの牧童とか絶対綺麗だろうな~。聴いてみたいなぁ。



曲目はこちら↓

①ショパン:アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ 変ホ長調 op.22
は~美しいラブラブ 4年前にも聴いたけど何度聴いてもいいね。

②ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第23番 へ短調「熱情」
ユンディにはベートーヴェンよりショパンの演奏の方が合っている気がしました。「ベートーヴェンなら悲愴や月光の2楽章が聴きたいな」と思ったらアンコールで悲愴2楽章を弾いてくれました!!

③シューマン:幻想曲 ハ長調 Op.17
これ良かった。観客が拍手のタイミングに躊躇する程、本人も演奏後陶酔した様子でした。奥泉光著「シューマンの指」を思い出すなぁ・・・。


④リスト:タランテラ 巡礼の年第2年補遺「ヴェネツィアとナポリ」より
この曲、初めて聴きましたが超絶技巧ですごいですねあせる



こちらはユンディ本人が弾いている「アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ」。前半は軽やかなアンダンテ・スピアナート(歩くような速さで滑らかに)、後半(4分50秒から)がポロネーズで構成されています。



アンコール曲はこちら↓
前回は「サンフラワー」1曲でしたが、今回は4曲も弾いてくれました~♪

①任光:彩雲追月
②ショパン:ノクターン第2番
③ベートーベン:ソナタ第8番「悲愴」第2楽章
④青海民謡:遥か遠くのそのまた彼方




ちなみにこれがシューベルトの「4つの即興曲第3番変ト長調」です。



ユンディ、来年11月に来日予定です。プログラムはショパンのようです。聴きに行きたいな。



by rabbitsick | 2014-11-10 23:49 |  音楽 | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31