人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島 祖谷のかずら橋

金丸座見学の後は祖谷のかずら橋へ。
山道を走ること2時間弱。エメラルドグリーンの水面と白い岩肌が美しい大歩危小歩危挟(おおぼけこぼけ)が見えてきました。めちゃくちゃ綺麗!!!紅葉の時期に舟下りしたら素敵でしょうね~もみじ


そしてかずら橋に到着!!
徳島 祖谷のかずら橋_f0082356_23233524.jpg


550円払って渡ります。
徳島 祖谷のかずら橋_f0082356_23453318.jpg


ん?みんなしがみつくように渡っている。そんなに怖いのかな?
徳島 祖谷のかずら橋_f0082356_23241328.jpg


うわーこわっショック!ショック!
徳島 祖谷のかずら橋_f0082356_23251909.jpg


女性が「揺れる!!誰か揺らしてるでしょ?!ほら!揺れる!」とずっと叫んでいましたが、自然に揺れてるんですよ(笑)
徳島 祖谷のかずら橋_f0082356_23344971.jpg


橋から水面を撮影するのも腰が引けてるのでひと苦労。
徳島 祖谷のかずら橋_f0082356_23323177.jpg


シラクチカズラを編み連ねて作られた橋。3年毎に架け替えが行なわれるそうです。現在は安全のためワイヤーが使われていますが、ゆれるゆれる((゚゚((Д))゚゚))
徳島 祖谷のかずら橋_f0082356_23262105.jpg


一歩一歩慎重に進み渡り終えました。みんな腰が引けてます(笑)
徳島 祖谷のかずら橋_f0082356_23363060.jpg


渡り終えたところにある琵琶の滝。平家の落人が京の都をしのび、この滝で琵琶を奏でてつれづれを慰めあったそうな。
徳島 祖谷のかずら橋_f0082356_23405924.jpg


渡り終えるともう1度渡りたくなる(笑)
徳島 祖谷のかずら橋_f0082356_23431394.jpg


by rabbitsick | 2016-02-28 15:30 |  国内 | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31