人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

本日は4ヶ月振りにポアントを履いてみました!!
バーレッスンから履かせてもらい、センターも簡単な動きだったのでそのまま履いてレッスン。片足で立つと少し足首が痛みますが今日のレッスンは問題ありませんでした。ピケは調子が良くて、ダブルも気持ちよく綺麗に回れた!!ジゼルのヴァリエーションのようにバロネ・スュル・ラ・ポアント(片足ケンケンみたいな進み方)はまだ無理そうですがショック!



次回の発表会日程が決まりました。幕ものではなくヴァリエーションメインにするようです。ヴァリエーションは勉強になりますがみんなと踊るパートも欲しいなぁ。オダリスクとかパ・ド・カトルみたいに、みんなで踊って、ソロ、最後にみんなで踊る流れが理想3年前にジゼルのヴァリエーションを踊った時はピケマネージュが成功しなかったので、今回もピケマネージュのある踊りに挑戦したいなぁ。


ファラオの娘よりアスピシアのVaとかいいな。私が好きなバロネ・スュル・ラ・ポアントも適度に入っているし。でもこの回数のピケマネージュは無理だなガーン


あとは4年前に踊ったライモンダのヴァリエーションももう一度踊りたいなぁ。ピケマネージュは難しいけど直線ならいけるかな。シャンジュマン・シュル・レ・ポアント(ポアントで行うシャンジュマン)が怪我した足への負担が心配だが。


本日の体重、45.5キロ。




by rabbitsick | 2016-03-06 16:50 |  バレエ | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31