SwanLake

上海 7 グランドハイアット上海 朝食 渡し船

上海旅行2日目。



朝食を摂りに54階のグランドカフェに向かいます。
f0082356_21274407.jpg


2日目は良いお天気。1日目は霞んでいたテレビ塔もくっきり見えました。
f0082356_21370922.jpg


朝食はビュッフェスタイル。
f0082356_21372261.jpg


メニューはわりと豊富。洋食よりも中華が充実していました。料理は特に美味しいとは感じず。昨晩の夕飯に続きやはり日本の方が美味しいと思う。
f0082356_21395715.jpg


朝食会場には8時少し前にうかがいすんなり入れました。9時には行列が出来ており、それに対してか分かりませんがものすごく怒っている宿泊客があせる あんな強烈な怒り方してる人、日本では見たことがない・・・。
f0082356_21463010.jpg


朝食後は西洋建築が建ち並ぶ外灘(ワイタン)へお出掛けです。
f0082356_21463081.jpg


1日目は霞んでいた上海タワーとWFCも、2日めはてっぺんまではっきりと見えました目
f0082356_21595264.jpg


黄浦江を挟んで対岸にある外灘エリアへは渡し船で渡ることにしました。ホテルから船着場まで街並を見ながら歩きます走る人
f0082356_22025889.jpg


上海タワー、テレビ塔、ジンマオタワー、WFC。ちなみに赤信号でもお構いなしに車やバイクが突っ込んできますので要注意ガーン 車優先社会とはいえ最初はびっくりしましたが、後半はそういうルールに慣れている現地の方を盾に渡るすべを身につけました(笑)
f0082356_22102225.jpg


道路はクラクションであふれています。少しでも減速しようものならクラクションを鳴らされ、割り込みもあたりまえ。譲りあった方ががスムーズに進みそうなのになぁ。
f0082356_22330866.jpg


ホテルから歩くこと30分強、東昌路乗り場に到着。この船着場からは東金線と東復線という2線が発着しており、浦東と外灘エリアを繋いでいます。詳細は上海ナビを見て下さい。
f0082356_22142197.jpg


観光バスが到着するとすごい人(笑)遠慮していては船に乗れません。庶民の足である渡し船は運賃約40円。
f0082356_22194551.jpg


乗る船を間違えないよう、係員さんに地図を見せ、現在地を「这里(ジャーリー)」と言いながら指差し、目的地を指し「这里」(笑)これで「ここからここに行きますよね?」と理解してもらえます。「そうだよ、乗って乗って」みたいなことを言われ乗船。
f0082356_22423488.jpg


外灘エリアに向かう東金線に乗船し、5分程で対岸の外灘に到着
f0082356_22443291.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-04-03 09:16 |   ※2016年 上海 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotorapagi.exblog.jp/tb/25092435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 本当..
by rabbitsick at 19:53
佳境に入ってきましたね!..
by SNOW at 14:05
SNOWさん お陰..
by rabbitsick at 23:22
どんどん絞れてきましたね..
by SNOW at 13:54
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 14:59
こちらよく送別ランチで利..
by chocolatm at 12:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 19:45

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル