人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥエンティエイト

母の上京に合わせて、コンラッド東京のトゥエンティエイトで今月いっぱい提供されている「ハロウィン アフタヌーンティー」に出掛けて来ました
トゥエンティエイト_f0082356_21070566.jpg


かわいい~ラブラブ 栗やかぼちゃ、秋の食材を使ったアイテムが並びます。
トゥエンティエイト_f0082356_21070523.jpg


白いお化けはカシスのマカロンオバケ それぞれ表情も違っています。母は「かわいいから」と最後まで残していました(笑)コウモリ型のチョコがのった栗のケーキは小さなマロングラッセ付。
トゥエンティエイト_f0082356_21070591.jpg


こちらのブルーのジュレは色が変化するブルーマロウというハーブを使用したデザートで、スポイトに入っているハニーレモンを入れると・・・
トゥエンティエイト_f0082356_21070548.jpg


ピンクに変化目 変化する過程が美しく、また、実験のようで面白い。
トゥエンティエイト_f0082356_21070577.jpg


ジャック・オ・ランタンはかぼちゃのモンブラン。棺おけ型のダークチョコレートタルトは濃厚でおいしい。トゥエンティエイトでアフタヌーンティーをするのは3年振りで、当時は味も見た目も印象がいまいちだったのですが、今回は美味しくて印象が変わりました。私は見た目で左右されやすいところがあるので、そのせいもあるのかも(笑)
トゥエンティエイト_f0082356_21070597.jpg
デザート類だけでなく、セイボリー(軽食)の かぼちゃのパンでサンドされたビーフとクリームチーズのサンドイッチ、竹炭パンにかぼちゃサラダをサンドしたサンドイッチ、秋鮭と茸のキッシュも美味しかった。体調がいまいちで乗り気でなかった母も「かわいいね、おいしいね、来てよかったニコニコ」と完食。





by rabbitsick | 2016-10-15 23:01 |   *新橋・汐留・大門 | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31