SwanLake

升本お弁当 油揚げ大根

今年も残すところわずか。早い・・・。



フレンチトーストが食べたくなったので、この日の朝食はフレンチトースト食パン
f0082356_22105058.jpg


先輩からお勧めしてもらった亀戸升本のマクロビ弁当を購入してみました。
f0082356_15351674.jpg


おかずは全て野菜!!
f0082356_15353259.jpg


肉、魚、卵といった動物性食材や白砂糖、化学調味料、保存料を一切使用しておりません。
f0082356_15364721.jpg


お野菜だけでも食べごたえ十分のお弁当。
f0082356_15364656.jpg


野菜を育てている上司から、大根、ほうれん草、白菜などなど、収穫した野菜と新潟のお米をいただいたので、この日は義弟も一緒に鍋。野菜はどれも美味しくて、3人でぺろり。ごはんも甘味がありとーっても美味しかった。
f0082356_20280670.jpg


こちらも上司からいただいた大根と葱を出汁、醤油、酒、油揚げと煮たもの。
f0082356_20280671.jpg


名古屋土産にいただいた味噌煮込みうどん。
f0082356_21382800.jpg


と手羽先。
f0082356_21383021.jpg


ボーナスで、自分へのクリスマスプレゼントにルクルーゼのココットロンドを購入しました。ルクルーゼは、結婚祝いにいただいた真っ赤なハート形の鍋を愛用しており、お料理が美味しく出来るので、シンプルな形も購入。
f0082356_21382911.jpg


早速、たっぷりきのこの炊き込みごはんを作りました。
f0082356_21382903.jpg




さてさて、私の大事なお友達が出産したので、早速ベイビーちゃんに会いに行って来ました。生まれて2週間程の新生児。ちっちゃい~!! 出産2週間前にも彼女に会っているのですが、あの時お腹にいた子をこうして抱いてるなんて不思議な気分。出産て神秘だね~。
f0082356_22232477.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-12-25 15:28 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kotorapagi.exblog.jp/tb/27077557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocolatm at 2016-12-27 21:33 x
升本のお弁当大好きです♡
マクロビ弁当は知らなかったので今度購入してみなくっちゃ。
一番上のフレンチトーストのお写真拝見して、お家ごはんシリーズだ!と思って嬉しくなっちゃいましたよ^^。
年末年始はご旅行ですか?
私は在宅組なので、ご帰国後の旅行レポも楽しみにしてますね~♪
Commented by rabbitsick at 2017-01-05 20:43
chocolatmさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

升本のお弁当、ご存知とはさすがchocolatmさん!美味しいですね^^ 年末年始は旅行に行って来ましたよ~。またレポ書いていきます♪

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 本当..
by rabbitsick at 19:53
佳境に入ってきましたね!..
by SNOW at 14:05
SNOWさん お陰..
by rabbitsick at 23:22
どんどん絞れてきましたね..
by SNOW at 13:54
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 14:59
こちらよく送別ランチで利..
by chocolatm at 12:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 19:45

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル