人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエレッスン

今のお教室に通い初めてもうすぐ9年ですが、当時に比べると大人の生徒がだいぶ減り、寂しさを感じておりますしょぼん レッスンに行っても、大人は自分ひとりしかいない時もちらほら。そのため、ついに大人クラスがなくなってしまいましたガーンガーン

これからはどのクラスも年齢制限なしなので、逆に言えばどのクラスに参加しても良くなり、レッスン枠は広がったわけですが、大人だけで落ち着いてレッスン出来るクラスを週一は残して欲しかったなー。それでも今のお教室が好きなので、通うけど(笑)



本日の体重、46.5キロ。



Commented by SNOW at 2016-12-20 14:24 x
しまじろうさん

大人クラスがなくなるのはさみしいですね。私が通っているスタジオも昨年から子供は全員月謝はフリーパスのみ(大人はチケット制もあり)どのクラスも受け放題になりました。子供にとってはレッスンの回数が増えいい事だと思うのですが、フルタイムで働いている大人にとっては楽しみにしている唯一の土曜日レッスンが子供と一緒になり なんだか複雑な気持ちです。でもそのおかげで今回の発表会の 子供にまじっての踊りも違和感なく踊れたのかなあ。。。
Commented by rabbitsick at 2016-12-20 21:51
SNOWさん

SNOWさんのお教室もそうなのですね(><)
そうなんです。子供たちにとってはいいことなんですけどね、複雑な気持ちなんですよ。私は、子供の中でもずんずんレッスン受けてますが、やはり来づらくなって、来なくなってしまう大人もいます。ほんとに小さな子と一緒のレッスンの時もあるので、サイズ感が違いすぎてセンターの時とかすごく気を使うので自分のために踊れない時もあります(泣)
by rabbitsick | 2016-12-17 20:52 |  バレエ | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31