人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡 博多水たき濱田屋

1月に福岡へ出張してきました。


羽田空港から福岡空港まで約2時間の旅✈
この日は夜のフライトで、東京の夜景が綺麗。特に東京タワーは際立って綺麗星空
福岡 博多水たき濱田屋_f0082356_18012929.jpg


搭乗前にねんりんやでバームクーヘンサンドイッチをほおばりながら先輩とおしゃべり。
福岡 博多水たき濱田屋_f0082356_18012916.jpg


甘さ控えめのバームクーヘンにお肉がサンドされています。
福岡 博多水たき濱田屋_f0082356_18012991.jpg



福岡に到着し、予約しておいた 水たき濱田屋 へ。空港からタクシーで15分位。
福岡 博多水たき濱田屋_f0082356_18054537.jpg


水炊きコース(3,500円)をいただきました
席に着くと鶏ガラスープの中に骨付き肉が沈んだお鍋が既に用意されています。
福岡 博多水たき濱田屋_f0082356_18114565.jpg


飛行機の出発が遅れたので、予定より遅い時間にお店に到着。お腹すいた~。
福岡 博多水たき濱田屋_f0082356_18124934.jpg


濱田屋は、水炊きの名店長野で料理長まで経験した方が開いたお店だそうです。今回、長野は満席で予約が取れず、濱田屋にしました。
福岡 博多水たき濱田屋_f0082356_18153320.jpg


スープが温まると、最初にスープをいただきます(お好みで塩を加えて)。さっぱりした味で美味しい!!
福岡 博多水たき濱田屋_f0082356_18153332.jpg


お鍋のお世話は全て中居さんがしてくれて、一番美味しいタイミングでいただけます。
福岡 博多水たき濱田屋_f0082356_18205366.jpg


濱田屋特製 橙酢醤油でいただきます。骨付き肉はちょっと食べづらいあせる
福岡 博多水たき濱田屋_f0082356_18221693.jpg


お店は全面喫煙可。先輩も私も煙草が苦手なので、禁煙のお店を探しましたが博多って喫煙の店ばかりしょぼん 福岡在住の友人に伝えると「それ博多あるあるだよ(笑)」とのこと。
福岡 博多水たき濱田屋_f0082356_18225090.jpg


この日は入店時間が遅かったせいか、同じフロアにお客さんが少なく、喫煙者はいなかったので快適でした。
福岡 博多水たき濱田屋_f0082356_18235437.jpg


この肉団子がふわっふわで何個でも食べれちゃう。糸島豚のロースは葱を巻いていただくのですが、これも美味しい!!!
福岡 博多水たき濱田屋_f0082356_18275480.jpg


手羽先とももの唐揚げ。
福岡 博多水たき濱田屋_f0082356_18313913.jpg


最後に野菜が入ります。具材を入れる度にスープの味が変わります。私は野菜まで入れた最後の味が好き。
福岡 博多水たき濱田屋_f0082356_18320001.jpg


〆は中居さんお勧めのおじや(麺と選択可)にしました。
美味しくてリーズナブル!接客も丁寧!来て良かったニコニコニコニコ
福岡 博多水たき濱田屋_f0082356_18370183.jpg



食事後はホテルにチェックイン。今回はリッチモンドホテルに宿泊。翌日の仕事に備え即就寝。幅140cmのベッドで快適に眠れました。
福岡 博多水たき濱田屋_f0082356_18444736.jpg


ホテルの朝食はメインを4種類から選べて、小鉢、サラダ、デザートはビュッフェスタイルでいただけます。私は博多地鶏の雑炊。先輩は明太子を挟んで焼いた鰯。
福岡 博多水たき濱田屋_f0082356_18485802.jpg


そして今回の仕事も無事終了。1日がかりで疲れたあせるあせる
福岡 博多水たき濱田屋_f0082356_18521933.jpg



空港では母親リクエストの 稚加栄 の明太子を双方の実家へ送り、とんちゃんへは やまや の明太子を購入。
福岡 博多水たき濱田屋_f0082356_18534218.jpg


とんちゃんは「おいしい」と喜んで食べていました。ちなみに私は明太子が好きではない。
福岡 博多水たき濱田屋_f0082356_18534266.jpg
仕事は疲れたけど、今回も多くの方と名刺交換出来たし、先輩とのおしゃべりも楽しかった♪ 毎度のことですが、行きも帰りも飛行機では爆睡で、着陸の衝撃で目覚めました✈✈✈




by rabbitsick | 2017-02-22 23:57 |  国内 | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31