人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎 4 グラバー園 カフェ&バー ウミノ

長崎滞在中、グラバー園に行って来ました。
四海楼(中華料理店)の向かえの坂を5分程登って行くと大浦天主堂(二十六聖人に捧げられた教会)に到着。
長崎 4 グラバー園 カフェ&バー ウミノ_f0082356_18335997.jpg


日本之聖母像。フランスから贈られたマリア像。教会内は撮影禁止ですが、ステンドグラスを通して差し込む朝日がとても綺麗でした。
長崎 4 グラバー園 カフェ&バー ウミノ_f0082356_18402089.jpg



大浦天主堂を過ぎるとグラバー園(長崎市に点在していた外国人居住邸宅を一堂に会した施設)に到着です。
長崎 4 グラバー園 カフェ&バー ウミノ_f0082356_18465349.jpg


良い景色です。
長崎 4 グラバー園 カフェ&バー ウミノ_f0082356_18472543.jpg


旧グラバー邸。英国商人トーマス・ブレーク・グラバーの住まいです。現存する日本最古の木造洋風建築。
長崎 4 グラバー園 カフェ&バー ウミノ_f0082356_18554163.jpg


旧リンガー邸。英国商人フレデリック・リンガーの住まいです。長崎ちゃんぽんチェーン店のリンガーハットの由来でもあります。
長崎 4 グラバー園 カフェ&バー ウミノ_f0082356_18513536.jpg


園内にはハートの石が3つありますよ
長崎 4 グラバー園 カフェ&バー ウミノ_f0082356_18540269.jpg



歴史に触れた後はカフェ&バー ウミノで食事をして東京へ戻りますカクテルこちらはチョコレートセーキ。長崎のミルクセーキは飲み物ではなく、かき氷に近い食べるフローズンセーキなのです。
長崎 4 グラバー園 カフェ&バー ウミノ_f0082356_19012382.jpg


濃厚クリームたっぷりのフルーツサンドいちご キンキンに冷えたチョコセーキをキンキンに冷えた店内でいただいて、体の芯まで冷えましたガーンガーンとっても美味しかったので長崎に来る機会があれば再訪したいです。
長崎 4 グラバー園 カフェ&バー ウミノ_f0082356_19012366.jpg




長崎 4 グラバー園 カフェ&バー ウミノ_f0082356_18582907.jpg



Commented by chocolatm at 2017-07-23 22:02
大好きなフルーツサンドに萌え~♡となりましたが、
一番最後のお写真、凄く良いです!
我が家でしたら、年賀状写真にする所ですよ~^^。
Commented by rabbitsick at 2017-08-06 17:26
chocolatmさん

フルーツサンドとっても美味しかったです♡千疋屋とはまた違う美味しさでした。
写真ほめていただきありがとうございます♡
by rabbitsick | 2017-07-20 18:26 |   ※2017年 長崎 | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31