人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしの手帳術

「この本プレゼントするよ。.゚ヽ(´∀`*)」と彼が買ってくれた本は秋山ゆかり著「ミリオネーゼの仕事術」サンダル

何でこの本かというと、彼が尊敬している上司が書かれた本だからです。この本の中で「世直し手帳」なるものが登場します。どういうものかというと、日々出くわすおかしいと思ったこと、腹が立ったことを書いていくというもの。自分が一顧客として不満に思ったことは世の中の人も不満に思っているだろう→この不満を解消するサービスを考える→新しいビジネスが生まれる という仕組み。

確かに、生活している中で疑問に思うことってよくあります。今は日記に書いているけれど私も秋山さんのように手帳を作ってみよう!!題して「出直し手帳」d(´▽`)b さっそく彼に報告ウサギ「なぁにそれ?出直して来いって意味・・・?」 「 *゜▽゜)*。_。)ウンウン!!」 「へー・・・」 「それからもうひとつ作ることにしたよ。良いサービスや、嬉しいと感じたことを書いていくの。 だって不満なことばかりじゃあ嫌でしょ?こっちはWin-Win手帳(゜▽゜☆)」 Win-Winはイーウーマン代表の佐々木かをりさんの、ともに勝つ。一緒にプラスになるという発想。

Win-Win手帳を作ろうと思ったきっかけはこれ→先日ドレスを契約した私。その夜、式場の担当者から、式場にも遊びに来て下さいねという内容を添えてお礼のメールが来ました。「ああ、ドレスショップの方がすぐに連絡したんだなぁ。すぐにメールをくれて嬉しいなぁ」と感じたから。日々の生活の中には見習うべき出来事もたくさんある。それをどんどん自分のものにしていきたいものです。
Commented by がぁこ at 2006-10-20 09:17 x
こないだ、小さな手帳みていたけれど。
色々書き込むのなら、もっと大きな手帳にしないとっ☆☆☆
私も、二つもって、やってみようかなぁ。

ドレス。しまじろうの最初から気に入っていた物にしたのかが、気になる☆
Commented by rabbitsick at 2006-10-24 22:54
そうなのよねーでもあの手帳気に入ったの。持ち歩くには良いよね。
ドレスは最初から気に入ってたのとは違うのにしたよ☆☆
by rabbitsick | 2006-10-16 20:07 |  オン | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31