人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物件探 1

私と彼は滅多にけんかしません。が、物件探をめぐってけんかけんかけんか(;≧皿≦)キー!!
根本的に考え方が違うんで仕方ない・・・。彼はとにかくネットで物件を探しまくって、「これキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!!」という物件を見に行くスタイル。一方私は不動産屋に行き一緒に話ながら物件を探すスタイル。まぁ、彼のやり方の方が自分の条件に合った物件だけを見れるので時間の使い方はいいのかも。でもぉ、不動産屋が紹介してくれた物件で、多少条件に合わなくても実際見てみると、周辺環境が良かったりするし!!

そんなこんなで、ネットで探し、見てみたい物件をいくつかの不動産屋に問い合わせてみた。大半の不動産屋が


「一度店舗に来て頂いて他の物も紹介しますから」

とか

「その物件見に行くまでに3時間はかかります」(←なんで?(´Д`))

とか、とにかく来店を促す。あとは

「それもう決まったんで」 

ハイ、サヨウナラみたいなとこもあり(∑(゜口゜ )ええーー?!!そんな営業スタイルいいの?)


その中で唯一「営業がうまい!!」と思ったところがありました。「その物件はもう決まってしまったんですが、ちょうど手元にご希望に沿う物件がありますよ!!すぐメールで図面を送ります!!」と対応してくれた営業Kさん。それ以外にもいくつか図面を送ってくれて、現地で待ち合わせをして見に行きました。


「電話の感じどうだった?若い営業さんぽかった?(・ω・ )」と聞く私に

「うーん。若くはなさそう(´∀`)」という彼。



待ち合わせ場所に現れたのは私と2歳違いの若い営業さんで


この人絶対元ヤンだよね!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


という方でしたが話し方も丁寧だし感じもいいけど、ヤンキー座りで電話してました(笑)


数件見せて頂き、営業さんと別れた後で、「ところで何て会社の不動産屋だったっけ?名刺見てみて」と私。「えーっとねぇ、ああこれ!!ヤンキーばっか集めてヤンキーがつくった会社だよ(´∀`)」と彼。

やはりそうだったか!!щ(゜ロ゜щ)
Commented by だむぜる at 2006-11-13 13:32 x
ネットで物件探せるなんて、便利になったね~。
自分の時は、やはり足で探しましたよん。
諦めずに、こんこんと不動産屋をまわって、歩き回って・・・
でも、いい不動産屋さんに出会うと、ネットワークを使って、いい物件をがんがん見つけてくれるひともいますよ~。
がんばってね^^
Commented by rabbitsick at 2006-11-16 19:46
そうなの、今回担当の人はとっても一生懸命探してくれて感謝です!!
by rabbitsick | 2006-11-08 17:54 |  結婚 | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31