人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯にまつわるエピソード

私の周囲では携帯を頻繁に替える方が多い。一方私は常にバイブだし、ネットも使わないし、お年寄りむけの携帯でもいい位だ。携帯といえば、とんちゃん(彼)のせいで知らない人からの電話を数回受けたことがある。


私ととんちゃんは共通の友人を通じて知合った。私のむか~しからの友人きのこチャンが入ったデザイン系サークルに、とんちゃんも入っていたのだ。そのサークルが他大と合同展示会をやるということで、その会合に参加したきのこチャン。


「ねぇ、会合で配られた名簿にね、あんたの携帯番号が載っててさーびっくりしたよぉ(´・ω・` )」

「は?!何で私の番号が載ってるの?!」

「うちのサークルの代表であんたの番号が載ってたの。前回の会合でとんちゃんが書いてきたみたいだよ・・・」

「なぜ・・・o( ̄‐ ̄*)」


とんちゃんは、無意識のうちに私の番号をかいていたそうです。って、その頃はまだ付き合ってもいないのに。


数日後、知らない番号から着信が。


「何この番号。誰から??(゚Д゚ )」

おそるおそる出てみた。

「○○大学デザイン部の渋谷です。」

「あ、はい・・・」

「あれ?これってとんさんの携帯じゃないんですか・・・?」

訝る渋谷君。

「なぜか、間違えて私の番号かいたみたいです・・・」

「ええ?!そんなことあるんですかぁ?」


というか、何できのこチャンは番号を訂正して来なかったのだろうか(・д・)ナゾ。



それから、とんちゃんがインターンに参加した時も、インターン仲間に私の番号を教えていたことがあった。

その日はインターン最終日だと知っていた私。知らない番号からわんぎりがきた。そこでピンときた(@゚ー゚@)あいつだ、絶対あいつだ。こういう流れに違いない!!


「とんちゃん番号教えて」

と、インターン仲間に聞かれたんだろう。

「うん。」

自分の番号のつもりで私の番号を伝えるとんちゃん。

「じゃあわんぎりしとくねー」

「うん、よろしく(´∀`)」



あとで聞いてみるとやっぱりそうだった。

「あれーそうだったんだぁ、僕、しまじろうちゃんの番号教えてたんだね。そういえば、わんぎりこなかったなぁ(´∀`)エヘヘ」


そりゃぁこねーよ。私のとこにきてんだよ。

無意識って怖いわぁ。
Commented by きのこちゃん at 2006-12-09 10:14 x
わたしも、とんちゃんの番号はしらないけどしまじろうちゃんの番号
なぜか、暗記しています。 でも無意識に言っちゃうなんてないよー。これは一度携帯を変えたほうが安全なのではーー!!?
Commented by がぁこ at 2006-12-10 18:39 x
ほんっとに。だいっすきなんだね☆☆☆
Commented by rabbitsick at 2006-12-13 19:26
きのこちゃん>あら。私の暗記してるのね♥♥

がぁこ>付合う前ってさすがに怖いね(^^;
by rabbitsick | 2006-12-09 00:10 |  オフ | Comments(3)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31