人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私らしからぬ

結婚しても働きたいし、出来れば今よりキャリアアップしたい。お互い仕事が遅くても、ごはんだって、洗濯だって、そうじだって何とかなると思っていた。

だけどーだけどー、彼の新しい仕事は予想以上に帰りが遅い。先日なんて「今、仕事終わって帰るところ~(´∀`)」って電話がきたのが朝5時(ー△ー;)死んじゃうじゃん!!給料はいいけど使う時間がないってうわさは本当だったのか!!


あまりの彼の仕事のハードさに私らしからぬ感情が芽生えました。

「きちんと健康管理してあげねば。支えてやらねば」という感情。

新卒で就職活動した時は、自分がやりたい仕事を、自分のことだけ考えて選びました。でも今回の転職活動は違うんだー。支え合いたい人がいるってことが一番大きな違い。いつも彼は言います。「家事をやってもらうために結婚するんじゃないよ。お互いが充実した毎日を送りたいし、しまじろうちゃんが楽しんで働ける仕事を選んで欲しい」って。そうは言っても前回の就活とはやっぱり違うんだよー。
Commented by がぁこ at 2007-01-14 20:39 x
私も、結婚しても働きたいし、キャリアアップもしたい。
けれど、今は、それと同じ位大事なものもないから、
さみしいかも。そんな、大事に思う人が、いるのって、いいね☆
Commented by きのこ at 2007-01-15 12:53 x
だんな様が多忙。。なのであれば、
帰ってきておうちの中が最高にしあわせ!!になっていたら嬉しいだろうな、と思います。 仕事の価値観は人それぞれだけれど
いちばんベストな状態をさがしてみてね。 応援しています☆彡

Commented by rabbitsick at 2007-01-18 20:43
がぁこ>友達と恋人はまた違うけど、私はがぁこ大事だよ☆自分のことを大事に思ってくれる友達や、大事に思える友達がいるのは幸せなことだと思います(^-^)v

きのこ>多忙過ぎて滅多に帰って来なそうじゃ。自分なりに、人生設計して良い方向に進めるよう頑張ります!!きのこのことも応援してるよ♪
by rabbitsick | 2007-01-14 16:37 |  結婚 | Comments(3)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31