人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式 愛情あっての

そして着物をまとって再入場。この着物は両親が成人式のために前々から探していてくれたもの。そしてかんざしは亡くなった祖母のもの。ちなみにホワイトドレスの時につけたネックレスは、昔、父が母にプレゼントした物をリメイクしました。
結婚式 愛情あっての_f0082356_20193634.jpg




再入場し、彼と私を引き合わせてくれた友人キノコちゃんのスピーチ。

キノコちゃんはこの日のために、美容師と事前打ち合わせまでして髪型に気合を入れ、ワンピースも新調してくれていました!!

スピーチは私との思い出をゆっくりと気持ちを込めて語ってくて、キノコちゃんとの思い出が巡り泣けました。最後には「しまじろうちゃんをこんなに素敵に育てて下さったご両親に感謝します」と言ってくれて、両親への感謝も忘れないキノコちゃんをさすがだと思いました☆

毎年、お互いの誕生日を祝う私たち。今回は私が地元を離れてしまいキノコちゃんの誕生日を祝うことが出来なかったので、内緒でプレゼントを用意。ぜーったい喜んでもらえるだろうと思って選んだ動物が描かれたアクメのカードケースをプレゼント。私が地元を離れる時と同じように二人で抱き合って泣いてしまいました。



そして最後は私から両親への手紙。といっても、手紙ではなく子供の頃の映像とメッセージを、リストの愛の夢を弾きながらDVDで流しました。着物でピアノを弾くのは何ともやりづらい。すっごくすっごく緊張したけど、会場を見るとみんながDVDに集中していることが分かったので後半はリラックスして弾けました。
結婚式 愛情あっての_f0082356_2011223.jpg



あっという間にかけぬけた披露宴もいよいよ終わり。彼の謝辞。「今日は多くの友達に助けられた」と彼は泣きました。彼の泣く姿を初めて見たという彼の幼馴染も泣いていました。


本当に多くの人の愛情に包まれて育ってきたことを改めて実感した1日でした。


多くの人の協力で素敵な披露宴になりました。

受付を快く引き受けてくれた友達。心のこもった乾杯・スピーチをしてくれた友達。喜んで余興を引き受けてくれた友達。この披露宴のために長い期間お付き合いしてくれた式場のスタッフの方々。本当にありがとう!!


感謝の気持ちでいっぱいです。




最後に・・・今回の披露宴は音楽いっぱい(o→ܫ←o)♬♪というコンセプトで企画しました。

ということで、前職で知合ったボサノババンド サパトスのお二人に協力して頂きました。私のリクエスト曲も全て演奏してくれたし、バレエ披露時の演奏、先輩へのサプライズ企画、ミニコンサートと、お二人からは本当にたくさんの音楽をプレゼントして頂きました。ありがとうございました!!本当にやさしいお二人です。コンサートぜひ聴きに行ってみて下さい(´▽`*;)
結婚式 愛情あっての_f0082356_20281661.jpg

by rabbitsick | 2007-05-11 13:12 |  結婚 | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31