人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥の湖 【キエフバレエ】


今日はキエフ・バレエの「白鳥の湖」を観に行ってきました。久しぶりのバレエ公演でウキウキ(*゚▽゚*)

全4幕の中でやっぱり2幕が一番好きです。
青白い光の中で何羽もの白鳥が舞う姿はとっても美しいし、ぴったり息のそろった踊りが素晴らしい!!
それに2幕で使用する曲が大好きです♪中でもオデットが踊るモデラート・アッサイが大好き。あとは大きい白鳥の曲も好き。華やかなコーダも好き。とにかくこのあたりの曲は好きで通勤中に聞いてます
バレエに興味がない人でも、一度は耳にしたことがある白鳥の湖の曲も2幕で流れるのですが、聴いてるだけでせつない気分になります。改めてチャイコフスキーってすごいなと感じました。

オディールの32回転もすごかったー。繊細なオデットと、ちょいわる感のあるオディールを1人2役で演じ分けるとこも白鳥の湖の魅力だと思う。ジークフリート王子もかろやかなジャンプも素敵でした。


ため息ものでした。
素敵でした。


今週は芸術週間です。明日はコンサート行きます。楽しみー♪
by rabbitsick | 2007-11-24 21:39 |  バレエ | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31