人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OL10年やりましたetc

★「リピート」 乾くるみ著
現在の記憶を持ったまま過去にタイムスリップして、体験した人生をもう一度体験(リピート)する話。結構怖い話。

「あなたもリピートする?」って言われたら私はしないなー。基本、「あの頃は楽しかったなぁ」って思うことがないのです。いつでも楽しいと思える幸せ者です。


★「OL10年やりました」 唯川恵著
題名のとおり、OLの10年間がリアルに書かれた本。

前職はこんな感じだったなーと懐かしくなりました!!現職でも、新入社員が入社して来ました。先日も大きな声で「よろしくお願いしますっ!!」( ぺこっ!斜め45度)って言われて、あまりのフレッシュさにこっちが恥ずかしくなりましたよー。


★「空中ブランコ」 奥田英朗著
精神科医伊良部と様々な症状を持った患者の話。『イン・ザ・プール』の第二段。

面白くてあっという間に読めちゃう本。深刻な悩みも笑いになってしまうところがイイ。伊良部みたいにめちゃくちゃやるのに憎めない人っていますよね。


★「オトメン(乙男)」 菅野文著
漫画。スポーツも勉強も見た目も万能な男の子だけど、料理や裁縫が得意。そんな乙女チックな彼と天然彼女の話。

2人のおとぼけぶりがかわいい。そんな2人を影ながら支える友達もイイ。


★「次の町まで、きみはどんな歌をうたうの? 」 柴崎友香著
大学生の恋愛模様が2作品収録されている。

正直あまり好きなタイプの内容ではなかった。得に2作目、意味わかんない・・・。


次はドラマ化も決まった「夢をかなえるゾウ」でも読もうかな。
by rabbitsick | 2008-05-25 00:52 |  その他(芸術) | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪


by しまじろう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31