SwanLake

2011年 10月 11日 ( 2 )




バレエレッスン

今日は・・・

「練習の成果出てない!!」


って、言われませんでした(笑) 「成果出てる」 とも言われてませんがシラー

ヴァリエーションは一発目からフェッテダブルを2回入れることが出来ました^^ レッスン後にフェッテダブルの練習をしていたら 「しまじろうさん、綺麗に踊れてたよ。ダブルも回れてるからこれからはダブル入れてね^^ 」と先生に言って頂けました(^0^)/ ダブル成功率も上がってきたし、やっと練習の成果が出てきたみたい

いつも一緒に自主練しているAさんもダブルが成功したそうで、踊り終えるとすっごく嬉しそうな顔で駆け寄ってきて 「フェッテダブル出来た~!!」 と報告してくれました。 一緒に頑張ってるメンバーに練習の成果が出ると自分のことのように嬉しいですチョキ




「フェッテダブルの上達のために、フェッテに入る前の練習たくさんしてね」 とアドバイスを頂きました。左足軸なら、右足を前に上げ、そこから右へ90度足を開いて真横に持ってきてパッセにするまでの動きです。

うちのお教室、バーレッスンでは必ずロン・ドゥ・ジャンプ・アン・レールをやります。これきついんですよねあせる キープ力に加え、一生懸命になりすぎて無呼吸になるためか、終わったあとみんな 「ぜーぜー」 言う動きです(笑) すご~く疲れるけれど絶対フェッテの練習になりますよね^^


20秒からの動き(前に上げた足を真横に持って来て、パッセにつけてから回す)がロン・ドゥ・ジャンプ・アン・レール。ロン・ドゥ・ジャンプは足で半円を描く動き、アン・レールは足が床から離れ空中にある状態のこと。


だいたいいつもアテールでシングル・シングル・ダブルを2セット、ルルベで同じことを2セット位やります。もっと多い時は本当にきつい(><)
[PR]



by rabbitsick | 2011-10-11 23:37 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

お墓参り

連休最終日は義妹夫婦や親戚とお墓参りに出掛けました。
f0082356_23455238.jpg
今日は初めてお会いする方もいましたが皆さんとっても優しくて楽しい一日となりました☆ 妹夫婦に会うのはバルバッコアぶり^^




富士山からは上昇する不思議な雲が!!竹取物語で、帝が不死の薬を富士山で焼き、今でもその煙が昇り続けているという話を思い出す光景でした。
f0082356_23502693.jpg





お昼にはおいしい海鮮丼を頂きましたチョキ
f0082356_2348796.jpg

おばあちゃんが「しまじろうちゃん太らないね。食が細いんでしょ?」と言うと、義妹が「いや~しまじろうさんはかなり食べるよ。しかも肉好き(^w^)」と即答。私のことよく理解してくれてます(笑)



富士五湖を悠々と泳ぐビックスワン号
f0082356_23554820.jpg


f0082356_23564566.jpg
前回のお墓参りでは車に酔い大変な目に合いましたが、今回は薬を飲んだのでばっちり大丈夫でした。帰りは渋滞にはまりましたが、私は爆睡していたのであっという間でした。



夕飯には従兄がシェフをしているお店でおいしいごはんを頂きました(^0^)/
f0082356_23484599.jpg
親戚のお宅にもお邪魔させて頂きました。宮﨑映画に登場しそうな雰囲気ある素敵なおうちなんですよ~ニコニコ



先月に続き、今月も充実の3連休でした☆
[PR]



by rabbitsick | 2011-10-11 00:08 |  オフ | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 本当..
by rabbitsick at 19:53
佳境に入ってきましたね!..
by SNOW at 14:05
SNOWさん お陰..
by rabbitsick at 23:22
どんどん絞れてきましたね..
by SNOW at 13:54
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 14:59
こちらよく送別ランチで利..
by chocolatm at 12:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 19:45

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル