SwanLake

カテゴリ: 結婚( 26 )




結婚3周年

上野公園の夜桜です。まだ満開ではないので今週末辺りが見ごろでしょうか。上野の夜桜には特別な思い入れがあります^^
f0082356_1924225.jpg



今日は結婚3周年です。「もう3年経ったの?!!」という感じです。

結婚が決まり東京での生活が始まる3年前の昨日、両親と食事をして静岡から新幹線に乗りました。静岡と東京なんてあっという間で、日帰りだって出来る距離ですが「あぁ、私結婚するんだなぁ。今日は東京で彼に会って静岡に帰るのとは違うんだ」と思ったら、涙が出てきて東京に着くまでずーっと泣いていました

両親と離れること、地元の友達と離れること、大好きだった会社を離れること、いろいろなことが頭をぐるぐるまわっていました。


そして東京に着いたその足で、上野公園の夜桜を見に行きました。その時の桜が怖いくらいに荘厳で圧倒されました。その桜を見て「これから私は責任を持って新しい家族を作っていくんだな」と決意(?)するような、何ともいえない気持ちになりました。今年もとんちゃんと一緒にこの桜を見れたことに感謝。
[PR]



by rabbitsick | 2010-03-31 20:00 |  結婚 | Trackback | Comments(10)

兄弟

義理の妹夫婦&弟が我が家に遊びに来ましたー\(@^0^@)/♪ 弟は今年大学受験なので両親から「勉強勉強」言われているようで、うちでゲームをして息抜きをしたかったみたい。

スマッシュブラザーズとかウイニングイレブンで盛り上がりました♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪ さすが弟は初めてのゲームでもすぐ上達しちゃって、ジェネレーションギャップ感じました・・・。弟は高校3年生のわりには、素直で幼くてかわいーんです。私が出した料理に「ん!おいしい!」って言ってくれて超かわいいーー!!大学生になっても素直なままでいてね。


みんなが帰って「さー片付けするぞ」って時に、「僕、眠いや」と言ってベッドに入る旦那さん・・・。「ちょっとぉ、片付け手伝ってよ(怒`・ω・´)ムキッ 」という私に「だって今日疲れちゃったんだもん」と旦那さん。


何に疲れたのさ?!!

結局寝ちゃいました・・・。手伝えやー!!


そして、深夜2時頃…


ピー!!とやかんでお湯が沸く音に起こされる私。「旦那さん起きたのか・・・。お湯沸いてるのに早く止めてよ・・・」と布団をかぶり思っているも一向に止まる気配がない!!仕方なく起きてキッチンへ行くと旦那さんの姿がない。やかんを火にかけたままトイレに長々こもっている旦那さんに(。・ˇдˇ・。)ムキッ。


「(☄ฺ◣д◢)☄ฺあんたねー!!火つけたまま長時間いなくならないでくれる?!!」

「なんで?外出してるわけじゃないんだからいいじゃん」って・・・。

よくないわぃ!!
[PR]



by rabbitsick | 2009-04-13 23:09 |  結婚 | Trackback | Comments(0)

ばななダイエット

最近、旦那さんのお腹がとーーーっても気になります(*´Д`)=3出会った頃はもっとスリムだったような…。「ねぇ、真剣にダイエットした方がいいんじゃない?」と言うと「僕、しまじろうちゃんと出会った頃から10㌔増えたよヽ( ´¬`)ノ 」って、さらっと言うな!!

旦那さんは、ポテトチップスとかコンビニで売ってるケーキが大好き。そしてそれを深夜に食べる…。一方私は子供のころからスナック菓子を食べない子で、何で旦那さんがそんなにお菓子を食べたいのかがなぞ(@@)ごはん食べてもお菓子も食べるんです。

新年のセールでスーツを買った旦那さん。今まで着ていたサイズがぱんぱん!ズボンはボタンしまらず…。小池撤平似の店員さんに「ボタンしまりそうですか?」と言われ「ちょっと頑張ってみます」と言って試着室に戻った旦那さん。そしたら店員さんが私に「あ、でも無理にはめてやぶれちゃうと困るんで…」と言ってきた。徹平君顔で言わないでー!即旦那さんに「無理にはめないで!!」と言いに行きました(^-^;
旦那さんもスーツが入らなかったのはさすがにショックだったようで、ばななダイエットを始めました。お菓子やめりゃいいのに…。
[PR]



by rabbitsick | 2009-01-05 22:19 |  結婚 | Trackback | Comments(0)

あなたがやればいいじゃない

「とんちゃん(旦那)が家事を手伝ってくれないo`・з´・)p」と母親に愚痴ると、

「とんちゃんは仕事が忙しいんだから、あんだがやればいいじゃない(゜д゜ )」と母は言う。


え~(。-`ω´-) 私だって忙しいいんですけどぉ。遅くまで働いてるのに・・・。



とんちゃんは、一般的な男性に比べたら、いろいろ手伝ってくれる方だと思う。
分かってる。分かってるけど。ねぇ。


先日、とんちゃんと2人でカフェに出かけた。お茶した後、私はバレエのレッスンへ、とんちゃんは暫く仕事をしてから帰るというので「じゃあ、ここにメモしたものだけ帰りに買って帰ってね」と、夕飯の材料や日用品を頼んだ。あまり重くならないように気を使って少なめに頼んだ。「足りない物は私がバレエの帰りに買って帰るから、これだけは絶対にお願いね」


「うん・・・(・∩・)」


「(#`皿´)なんだーその嫌そうな うん わぁ 」と心で思ったが、我慢して声には出さない。


バレエのレッスンが終わり、おそらく買出しはしてないだろうという気持ち3割でとんちゃんに電話を掛けた。「もう家に帰ったの?」「うん」「買出ししてくれた?」「・・まだ・・・これから行くよ・・・。」


はぁ( ◢д◣)でたよ・・・。とんちゃんの"これから"はイコール"やらない"だろー!!

「何で買ってないの?」「だって荷物が重かったんだもん」


「たいした荷物じゃないでしょー!!」と心で叫ぶ。


なんでかな~。私はいくら荷物が多くたって、嫌だなって思ったって買出ししてるのに・・・。それは主婦の責任感みたいな感情がそうさせるのだろうか。

結局、必要なものは全部私が買って帰った=3食事が終わり食器はとんちゃんが洗ってくれた。本当は三角コーナーの生ゴミ処理や、シンクも洗って欲しい。そこまでやって片付け終了だろー!でも求めちゃだめなんだよね。「お皿洗ってくれてありがとう」って言わなきゃ。


昔から父親に言われてきました、「何事もやってくれなくて当たり前、やってくれるのが特別。相手に何かしても、ありがとうは言われなくて当たり前、言ってくれる人が特別」だと。
でもさー夫婦だからねぇ。共働きの間はもう少し協力して欲しいなぁ。
[PR]



by rabbitsick | 2008-09-23 23:29 |  結婚 | Trackback | Comments(0)

結婚式 愛情あっての

そして着物をまとって再入場。この着物は両親が成人式のために前々から探していてくれたもの。そしてかんざしは亡くなった祖母のもの。ちなみにホワイトドレスの時につけたネックレスは、昔、父が母にプレゼントした物をリメイクしました。
f0082356_20193634.jpg




再入場し、彼と私を引き合わせてくれた友人キノコちゃんのスピーチ。

キノコちゃんはこの日のために、美容師と事前打ち合わせまでして髪型に気合を入れ、ワンピースも新調してくれていました!!

スピーチは私との思い出をゆっくりと気持ちを込めて語ってくて、キノコちゃんとの思い出が巡り泣けました。最後には「しまじろうちゃんをこんなに素敵に育てて下さったご両親に感謝します」と言ってくれて、両親への感謝も忘れないキノコちゃんをさすがだと思いました☆

毎年、お互いの誕生日を祝う私たち。今回は私が地元を離れてしまいキノコちゃんの誕生日を祝うことが出来なかったので、内緒でプレゼントを用意。ぜーったい喜んでもらえるだろうと思って選んだ動物が描かれたアクメのカードケースをプレゼント。私が地元を離れる時と同じように二人で抱き合って泣いてしまいました。



そして最後は私から両親への手紙。といっても、手紙ではなく子供の頃の映像とメッセージを、リストの愛の夢を弾きながらDVDで流しました。着物でピアノを弾くのは何ともやりづらい。すっごくすっごく緊張したけど、会場を見るとみんながDVDに集中していることが分かったので後半はリラックスして弾けました。
f0082356_2011223.jpg



あっという間にかけぬけた披露宴もいよいよ終わり。彼の謝辞。「今日は多くの友達に助けられた」と彼は泣きました。彼の泣く姿を初めて見たという彼の幼馴染も泣いていました。


本当に多くの人の愛情に包まれて育ってきたことを改めて実感した1日でした。


多くの人の協力で素敵な披露宴になりました。

受付を快く引き受けてくれた友達。心のこもった乾杯・スピーチをしてくれた友達。喜んで余興を引き受けてくれた友達。この披露宴のために長い期間お付き合いしてくれた式場のスタッフの方々。本当にありがとう!!


感謝の気持ちでいっぱいです。




最後に・・・今回の披露宴は音楽いっぱい(o→ܫ←o)♬♪というコンセプトで企画しました。

ということで、前職で知合ったボサノババンド サパトスのお二人に協力して頂きました。私のリクエスト曲も全て演奏してくれたし、バレエ披露時の演奏、先輩へのサプライズ企画、ミニコンサートと、お二人からは本当にたくさんの音楽をプレゼントして頂きました。ありがとうございました!!本当にやさしいお二人です。コンサートぜひ聴きに行ってみて下さい(´▽`*;)
f0082356_20281661.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2007-05-11 13:12 |  結婚 | Trackback | Comments(0)

結婚式 感動

f0082356_20332920.jpg
お色直しで彼より先に私が中座。その間に流れたプロフィールDVDに感動したと、感情を滅多に出さない彼が泣きながら控室に入って来ました!!

ぎぇぇぇぇえ?!!ヽ(゚ロ゚;)

泣いている!泣いている!!彼が泣いている!!!

結婚式前の数日間、仕事に準備に奔走していた彼。もうだめだとあきらめたDVDを友人が素敵に作り上げてくれたことに感動したそうです。おそらく張り詰めていた気持ちも緩んだのでしょう。友達の大切さ、温かさを改めて実感したという彼。良い友人に囲まれて幸せ者の彼だと思いました。


そして、私から前職場でお世話になっていた先輩へのサプライズ企画。控室のドアを開けてもらってしっかり聴いてました。

数ヶ月前に結婚をした先輩。その披露宴で、先輩と私はハナミズキを連弾しました。その時は先輩の旦那さんへのサプライズとし連弾しましたが、今回は本当のお姉さんのうに接してくれた先輩へ感謝を込めて私からサプライズ♪ということで、事前にサパトスにお願いしておきました。後から聞いた話によると、先輩は喜んで号泣してくれたとのこと。良かったぁ。
f0082356_20301223.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2007-05-09 12:53 |  結婚 | Trackback | Comments(0)

結婚式 余興

アヴェマリアがベースとなっているSWEETBOXのSomewhereで入場♬♪高砂に着くとみんながこっちを見ている!!一番近い席には小学校時代からの友達たちが座っていて、思った以上に至近距離でちょっと気恥ずかしい。

プロフィール紹介→ケーキ入刀→乾杯!!と流れいよいよ待ってました

余興第1弾!!

司会者の方の「バレエを披露して頂きます」の一言に、会場から「おぉ~」と歓声が上がる。


f0082356_12511621.jpgバレエ教室の友達、T&Yちゃんのバレエ!!生演奏のラヴァーズコンチェルトにのってブルーとピンクの衣装に身を包まれた二人が華やかに舞う。ライトアップされ、白いカーテンに影が映り、二人が更に素敵に映える。特に「娘が出来たらバレエやらせる!!」と男性陣から大好評♥♥(o→ܫ←o)数週間前に腰を痛め、当日踊れるか心配だったYちゃんもすっかり回復した様子で一安心。二人とも本当にありがとう(*≧∇≦)/゚+。тндйк чоц。+゚


そして彼側の友人スピーチ。いろいろ話してくれるが最後は

「愛するというのは互いに見つめあうことではなく、一緒に同じ方向を見ることである

というサンテクジュペリの『星の王子様』の中の一節でしめる。そしてそして緊張の

余興第2弾!!

親友ぽんちゃんと私のデュオ♬♪この日のために忙しい合間をぬって、スタジオを借りて練習をしてきたのだ!!「二人で演奏することに意義があるのよ!」と励ましあって練習してきたカノンを、ヴァイオリンとピアノで演奏♪♪おそらく上手く演奏できたと思う。。ただ、演奏を終えたぽんちゃんがそそくさと撤退してしまい、後から「何ですぐ撤退したの~?」と聞くと「とにかくあの場を早く立ち去りたかった(´Д`lll)」と言っていました。
f0082356_2042521.jpg


そしてお色直し。この間に友達が急遽作ってくれたプロフィールDVD上映と、前職場の先輩へのサプライズ企画があるのだ。ふふ。
[PR]



by rabbitsick | 2007-05-08 12:11 |  結婚 | Trackback | Comments(0)

結婚式 挙式

f0082356_0531597.jpg

式場入りしてからあっという間に挙式の時間がやってきた。スカイチャペルは突風。「ベールがなびくと思いますが、気にせず手で払ったりしないで下さいね。」とアテンドの方に言われ入場。払うなと言われても予想以上の風!!!(゜ロ゜;)!! 牧師さんの言葉に笑顔で答えるも、ベールは今にも飛んでいきそうな勢い。。。突風にあおられベールは彼の顔にまとわりつくし、途中でおかしくなってきてしまいました。。。さすがに見かねたアテンドの方がベールを直してくれるも、効果は一時的なものщ(゜ロ゜щ)何とか持ちこたえ、やっとこ退場。


風にあおられカラフルな花びらが舞うフラワーシャワーを浴びる瞬間は本当に幸せでした!!隣には大好きな彼。両側には笑顔で祝福してくれる家族!親戚!!友達!!!みんなの笑顔絶対忘れない!!!
f0082356_19462454.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2007-05-07 00:53 |  結婚 | Trackback | Comments(0)

結婚式 あきらめるな

プロの技はすごい。本当に素敵に仕上げて頂きました。今日一日お姫様気分♥♥ウキウキ気分でメイクをしてもらっている私の隣では、笑顔で私の様子を伺っている親友ぽんちゃんと、ここに来てもまだパソコンと向き合う彼・・・。妥協はしない彼はお色直し中に流すDVDをまだ作っている。彼はひとつのことに集中すると周囲が見えなくなるので、私もぽんちゃんもとにかく静に見守っていました。

f0082356_19504330.jpg


「あっ、だめだぁ」 とても重大なことにも静かに驚く彼が、今回も冷静沈着に一言発しました。プロフィール作成用のソフトにてこずり完成出来ないらしい。「仕方ないよ、あきらめよう」私も彼もがっかり。

しかし!!あきらめていた私たちに救世主が現れました!このソフトを使ったことのある彼の友人が会場に到着するやいなや、ちゃっちゃかちゃ~とDVDを作ってくれたのです(→ܫ←)♬♪

すごーい。ありがとう!!どんなの流れるんだろー。お色直し中で見れないのが残念。
[PR]



by rabbitsick | 2007-05-06 00:28 |  結婚 | Trackback | Comments(0)

結婚式 出発

はーれーたー!!!('O'


心配だったお天気もなんとかもってくれそう。目覚めもすっきり!ではりきって家を出る。先日から実家に戻っている私は、父・母・伯母・のんちゃん(母の友人であり私の友人でもある)と出発。車内ではのんちゃんがしゃべるしゃべる。。。のんちゃんは、父と母の仲を取り持った一人で、もう何千回も聞いて耳タコの(´Д`)父と母の出会いをやはり熱弁。

途中、親友ぽんちゃんと合流。駅のホームで待ち合わせしていたのだけれど、「ぽんちゃんどこかな~?(゚Д゚≡゚Д゚)?」と電話をかけようとした瞬間、足元に人の気配!!そこにはうずくまるぽんちゃんがΣ(´Д`lll) 「何?!あんたどうしたの?!!」 「気持ち悪い。。。(TДT|||)」 昨日から体調が優れないらしい。心配。。

ぽんちゃんの荷物を担いで電車に乗り込む。話をしているうちにぽんちゃんの顔色も良くなってきて、体調も回復してきた。良かった~。

6人で式場入り。すでに彼のご家族は到着していて、挨拶もままならないうちに、「ご新婦様こちらへ」と、メイクルームに誘導される。新生活&毎晩12時近くまでの残業で疲れきった私ですが、素敵に仕上げて下さいね。


f0082356_024437.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2007-05-05 23:59 |  結婚 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル