SwanLake

カテゴリ: バレエ( 531 )




バレエレッスン

一ヶ月ぶりのレッスン。


鏡に映る姿を見て、

ななな、なんだか 弛んでるガーンガーンガーン


太ったより悪いガーン



本日の体重46.3キロ。




[PR]



by rabbitsick | 2017-04-10 21:35 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

久し振りのレッスンくつ
年齢と共に体が硬くなっている気がしますショック! 簡単に太るのに、なかなか痩せないし。あ~やだね~。


私は参加出来ませんでしたが最近はローズのヴァリエーションを練習したそうです。参加した友達いわく「3分位の長いVaで疲れたあせる」とのこと(笑)数あるVaの中でも ピルエットをわざわざじっくり見せる ってなかなかないですよね。観客は「さて、何回転するかな?」って注目するし。難しいVaですね。



本日の体重46.0キロ。





[PR]



by rabbitsick | 2017-03-04 19:04 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

レッスンでは、バーレッスン前に軽いストレッチをします。
痛かったり、大変なポーズだと諦めちゃう生徒(私も含めあせる)もいます。
そんな時に、先生から一言


「自分に厳しく、他人に優しく」


出来そうで出来ない(笑)



本日の体重、46.3キロ。





[PR]



by rabbitsick | 2017-02-11 17:01 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

「太ったな」と感じる自分なりのバロメーター


Y字バランスの時、腰回りの肉が邪魔!!!


次回の発表会は約1年後。その時までに43キロにしたいあせるあせる



本日の体重、47.0キロ。






[PR]



by rabbitsick | 2017-02-04 20:50 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

今日はドン・キホーテよりキトリ1幕のヴァリエーションをやりましたくつ


昨年10月、発表会直後にレッスンで踊った時は自分でもびっくりするほど綺麗にペアテが回れて最後はダブルからアティチュードで走り去れたのに今回は駄目ガーンガーン
今日は3回 踊って1回目が一番回れたなー。3回目は疲れて、軸足も痛くて立つことも出来なかったしょぼんしょぼん


何だか体重が増加傾向あせる レッスンの回数が減ってるのに、食べる量が増えてるからだろうな。気を付けないと!!
本日の体重、47.2キロ。

[PR]



by rabbitsick | 2017-01-22 17:57 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

2017年、初レッスン


今年の目標

ポアントでグランフェッテ20回!!



本日の体重、46.9キロ。



[PR]



by rabbitsick | 2017-01-14 23:08 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

バレエレッスン

今のお教室に通い初めてもうすぐ9年ですが、当時に比べると大人の生徒がだいぶ減り、寂しさを感じておりますしょぼん レッスンに行っても、大人は自分ひとりしかいない時もちらほら。そのため、ついに大人クラスがなくなってしまいましたガーンガーン

これからはどのクラスも年齢制限なしなので、逆に言えばどのクラスに参加しても良くなり、レッスン枠は広がったわけですが、大人だけで落ち着いてレッスン出来るクラスを週一は残して欲しかったなー。それでも今のお教室が好きなので、通うけど(笑)



本日の体重、46.5キロ。



[PR]



by rabbitsick | 2016-12-17 20:52 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

バレエレッスン

今日はレッスンの後半でペザントのVaをやりました。ペザント位だとあわあわせず気楽に踊れるニコニコ 最後のピケターンもシングル、ダブル、シェネシェネがわりと綺麗に出来て嬉しかったな♪


レッスン後はグランフェッテを練習。レッスン仲間いわく「ポアントで3回出来れば、毎日練習すればいずれ32回転も出来るんだって」とのこと。生きてるうちにできるかな(笑)先生には、誰と間違えているのか「しまじろうさん、32回転出来てたよね」と言われ(笑)今のところポアントでは15回転が限界ですあせるあせる


本日の体重、46.7キロ。




[PR]



by rabbitsick | 2016-12-11 18:28 |  バレエ | Trackback | Comments(0)

バレエレッスン

久し振りのレッスン~くつ

12連勤が終わりやっとお休み 久し振りの休日もだらだらせず、朝からレッスンへ! !久し振りに体を動かしてリフレッシュ。


本日の体重46.5キロ。

[PR]



by rabbitsick | 2016-12-10 15:24 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

お友達のバレエ発表会

本日はお友達のバレエ発表会に出掛けて来ました


彼女の踊りを観るのは4年振り。前回はポアントデビューして初めての発表会、その時も「ポアント履いて1年弱でこんなに綺麗に立てるものなのね~」と感心したのですが、今回はそこから何倍も上達されていましたアップ

個人的に子供に大人ひとり混ざって踊るのは勇気がいるのですが、彼女は全く違和感もなく、更に、誰よりもパッセのバランスがとれていて目立っていました。「はい!5番!パッセ!5番!終わり!」ではなく「5番からクヌピエ通って~パ~~~ッセ、伸びて~5番に降りるぅ」という流れが出来ていてとても綺麗なの


アマチュアの舞台を観る度、「表情の大切さ」を実感します。少しぽっちゃりでも楽しそうに表情豊かに踊る子は、スタイルがバレエ向きで無表情な子よりはるかに上手に見えます。バレエを習っていると手足の動き等、技術的な部分も見るけれど、バレエを知らないお客さんは大半が上半身しか見てないですからねあせる



お友達の舞台を観て、私もますます練習を頑張ろうと思えました。




[PR]



by rabbitsick | 2016-11-23 20:29 |  バレエ | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28
SNOWさん クリ..
by rabbitsick at 21:25
「油揚げ卵」、我が家では..
by chocolatm at 11:08
お弁当 彩りがきれいです..
by SNOW at 14:30
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 09:21

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル