SwanLake

カテゴリ: オン( 99 )




2013年 忘年会

2013年の会社の忘年会も無事終了。
忘年会の案内が来る度 「1年経つのは早いわぁ~」と感じます。 今年は夏に部署異動があり、新しい仕事に仲間、初出張と刺激のある年でした。以前の部署に比べ、自分の力を発揮出来ていると感じます。外部の方とのやりとりも多く、最近は自分あての電話も増え、やりがいを感じています^^v 



 出張先のホテルの部屋から遠州灘を望む。
f0082356_20194362.jpg


初出張というだけでも緊張なのに、役員と一緒で、とにかく粗相がないようにと早めに現地入りしていろいろ確認したりと、思っている以上に気疲れしたようで、乗り物では全くと良い程寝ない私が帰りの新幹線では寝てしまい、目覚めたら東京駅でドアが開いているところで焦りましたあせる
f0082356_20210682.jpg


音楽の街、浜松。ホテルの至る所に音楽が用いられていました。壁に書かれた楽譜は、母親の大好きなショパンのノクターン遺作でした
f0082356_20251205.jpg

年明けからますます忙しくなりそうなので、年末年始しっかり休みたいと思います。




[PR]



by rabbitsick | 2013-12-20 20:16 |  オン | Trackback | Comments(0)

2012年 忘年会

今年も残すところわずか。仕事の方は年明けもバタバタするので、正月休みも心休まらない気がするなぁ・・・。



今年もとんちゃんの会社のクリスマスパーティー(家族参加OK)に参加させて頂きました☆ 以前から憧れているとんちゃんの上司にもお目にかかることが出来たし、たくさんの同僚に紹介してもらえて楽しかった^^
f0082356_1602198.jpg



さて、自分の会社の忘年会、今年の戦利品は黒烏龍茶!!やった!!私は食事もレッスンも、どんな時でも烏龍茶がお供なんですチョキ
f0082356_1612069.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2012-12-21 15:58 |  オン | Trackback | Comments(0)

2011年 忘年会

今年も残すところ2週間。


会社忘年会で開催される恒例のビンゴ大会では「カレー詰め合わせ」が当たりました カレー好きだから嬉しい!!
どの会社に勤めても変なお客さんはいるもので・・・今年も理不尽なことで怒られたり・・・嫌な気分になることもありました。でもどんなに嫌な気分で会社を出てもバレエ&ヴァイオリンレッスンが始まるところっと忘れてしまうんですよ(笑) 元々ストレス耐性は強い私ですが、趣味の時間はストレス発散になっているようです^^



とんちゃんの会社では家族参加OKのクリスマスパーティーが開催されましたクリスマスツリー 「家族を連れてくる社員はほぼいないからちょっと恥ずかしいけど、しまじろうちゃんも来てね(´∀` ) 」 と誘ってくれたのでちょろっと参加させて頂き、同僚に紹介してもらいました。上司からは普段の仕事ぶりもたっぷり聞かせて頂き、とんちゃんの会社での顔も垣間見れて楽しい時間でしたメガネ
f0082356_21493232.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2011-12-17 21:54 |  オン | Trackback | Comments(0)

BBQ大会

会社でBBQ大会が開催されました音譜
f0082356_20145781.jpg


お肉も野菜もおっきい~野菜
f0082356_20151588.jpg


こんなに綺麗なカフェの庭でBBQが出来ちゃいます^^ この施設個人的にも使いたいな~と思いました☆
f0082356_20153264.jpg
仕事ですが少し前に上司が代わり、今まで不参加だった会議に参加させて頂いたり、新しい業務が増えたりと、仕事の幅が広がって嬉しいです^^ 今月末から繁忙期に突入しますが、ヴァイオリン&バレエ発表会という楽しみなイベントがあるからこそ仕事も頑張れるぜ
[PR]



by rabbitsick | 2011-09-15 20:20 |  オン | Trackback | Comments(2)

仕事納め

本日は仕事納め。
2010年もお疲れ様でした☆



東京ミッドタウンのイルミネーションキラキラ
f0082356_20404917.jpg


スカイバス
f0082356_20403930.jpg



1年頑張ったご褒美に千疋屋のバナナオムレットを購入ナイフ&フォーク
お友達のねぇねさんから頂いたフォートナムメイソン のストロベリーティーと一緒に頂きました☆紅茶大好きなので嬉しいプレゼントでした!!
f0082356_20494468.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2010-12-28 20:51 |  オン | Trackback | Comments(4)

2010年 忘年会

本日は職場の忘年会でした

昨年同様、席はくじ引きで決まります。今年も同期と同じテーブルでした(笑) 恒例のビンゴゲーム 「今年は何が当たるかな~♪」 と楽しみにしていました 私の商品は 「お吸い物セット」 でしたのでそのまま実家へ発送 年末にみんなで頂きますニコニコ
隣の席の男性は、ピンクの可愛らしいミキモトボールペンが当たっていました(笑)





12月26日まで日比谷パティオで「ウィーン・クリスマスin Tokyo雪」が開催されています。HPを見てすごく期待して行ったのですが・・・。


え?!これ?!∑(ー△ー;) 閑散としている!!
f0082356_22503288.jpg

中央では手回しオルガンの演奏。周囲にはクリスマスオーナメント、お菓子等を販売するお店がちらほら。ひとつひとつは素敵なお店なのに・・・予想以上に地味な会場でしたあせる



バルーン付きのクリスマスツリークリスマスツリー
このイベントのために特別に選定された長野県産のツリーだそうです。
f0082356_2313754.jpg


バルーン付きのツリーです☆
照明で世界的に名高い air star 社 のバルーン型照明だそうですひらめき電球
f0082356_2321313.jpg


行った時間が悪かったのか・・・お客さんも全くいなくて寂しかったですあせる
[PR]



by rabbitsick | 2010-12-16 22:37 |  オン | Trackback | Comments(0)

2009年 忘年会

現職場で初めての忘年会。4月に入社してもう12月かぁ。早いなぁ。

さて、忘年会はくじ引きで座席が決まります。私の部署は隔離されているので、他部署の方と話せる機会は貴重ですね。今回は若手の多い楽しい席でした(^-^)/

忘年会では毎年ビンゴゲームが開催されます。大半の景品は総務部が選んで用意してくれた品ですが、何と私は最高顧問ご提供のミキモトクリスマスチャリティーボールペン&ブックマークが当たりました!!

温暖化により絶滅のおそれのある種に指定された白熊模様です。商品の売上げの一部は地球温暖化防止のための植林活動に役立てられるそうです。

小さな真珠付きのかわいいボールペンとブックマークのチャリティー商品。顧問の人柄が現れた品だなぁとしみじみ感じました。顧問から直接贈呈され握手もしました~。
2009年末にまだこんなに運が残っていたのか私v(>w<*)
[PR]



by rabbitsick | 2009-12-16 22:15 |  オン | Trackback | Comments(2)

新入社員

1ヶ月のリフレッシュ(?)期間もあっという間に終わり、私も今日から新入社員(中途だけど…)ニコニコ同期が5人いたー(^-^)v同期が多いと心強い~。よかったぁ。

上司のことをあだ名で呼ぶ前職とは雰囲気ががらりと変った会社ですが、残業は前職より減るようですクラッカー雰囲気や仕事内容も1社目に似ていてちょっと安心。


にしてもまさか自分が2回も転職するとは・・・。新卒で入社した1社目の会社は大大大好きで、結婚しなければ今もそこで働いてたんだろーな。女性は結婚や出産と、仕事を続けるにはいろいろ大変だなーと改めて実感。

早く仕事に慣れて、会社に貢献できるようがんばるぞー!!
[PR]



by rabbitsick | 2009-04-01 21:55 |  オン | Trackback | Comments(0)

仲間

今日から有給消化です。

昨日、部署メンバーからプレゼントして頂いたメッセージカード付きアルバムをじっくり見ていたら悲しくなってきました。
月~土、朝から晩まで一緒だった同僚。一緒にいる時間が長いから同僚と気が合わなかったら辛い職場だと思います。でもみーーーんな本当に素敵なメンバーばかりでした!!

私は本当に同僚に恵まれました。前職に比べ同年代が多くプライベートでも仲良くしてもらいました。励ましあったり、相談に乗ってもらったり。一緒にハードな仕事を頑張ってきました。厳しい環境を一緒に頑張ったからこそ更に仲良くなれたのかなーと思います。


かわいい花束♪
f0082356_15251213.jpg


カード付きアルバムなど❤
f0082356_15292014.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-03-05 15:21 |  オン | Trackback | Comments(0)

最終出社日

いよいよ今日は最終出社日です。

前職は寿退社をしました。仕事が大好きで「辞めたくない」と大泣きしました。会社を辞めたくない&地元を離れる寂しさですごく泣きました(^-^;
今回の退職は、前職とは違い100%自分で決めた退職。言葉に上手く出来ないけれど前職とはちょっと気持ちが違います。仕事を辞めることに悔いはないですが、同僚と離れるのは寂しいです。



前職を辞めることになった時、「次はこの職種に挑戦したい!!だったらこの会社で働きたい!!」と第一希望で入社したのが今の会社。田舎で制服OLをしていた私はよく雑誌に取り上げられるその会社を見て、「スーツを着て、自分の名刺を持って、オフィス街で働きたい!」というミーハーな気持ちも正直ありました(o-_-o)

憧れの会社から内定をもらい、営業職にわくわく。会社帰りは銀ぶら~と思って入社しましたがこの2年銀ぶらしたことは一度もありませんでした(><)そんな時間に仕事が終わらない・・・。夜遅くまでなりふり構わず仕事をしてきました。また定時が遅いので、仕事が終わってもその時間まで居なければいけないことが私には結構苦痛でした。

転職を考えたのは去年の10月頃。産休から復帰した先輩が辞めてしまった時。「私はこの会社で出産後も一生働けるだろうか?」と思い始めました。ちょうどその頃から会社の方針がいろいろと変わり、理由を聞かされず突然「今日からこうなったから」と言われることが多々あり・・・。同僚とランチをしながら「なんか激動の半年だったね・・・」と話したなぁ。


まぁ、いろいろありましたがそれ以上にやりがいはありました。事務あがりの私にとってこの2年間は、とても勉強になりました。お客様からダイレクトに感謝の気持ちもクレームも受ける営業職。感謝の言葉を頂くと「がんばろう」という気持ちになれた。納得できないクレームにも謝った(^-^;本当に良い経験になりました。
[PR]



by rabbitsick | 2009-03-04 14:04 |  オン | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル