SwanLake

カテゴリ: オフ( 176 )




大相撲9月場所 千秋楽

今日は初めての相撲観戦に出掛けて来ました!!

生で観る相撲は迫力があり、とても面白かったです。国技館の前には鮮やかな相撲のぼり。力士と贈呈者の名前が書かれているそうです。この日は同僚6名で相撲観戦。相撲大好きな後輩がマス席を用意してくれました。他の5名は初相撲観戦とありわくわく。
f0082356_22241707.jpg


もぎり台を通過すると江戸時代の相撲興行を描いた大きな錦絵がアート
f0082356_22294335.jpg


会場に入ると「わぉ!土俵って意外と近い!力士って大きい!」という印象。初めて目にする光景に興奮目目 取組は10時10分から、序の口から始まります。私たちは十両(十枚目)力士の取組あたりから入場しました。
f0082356_22314463.jpg


日本相撲協会ご挨拶。初日と千秋楽に相撲協会理事長が三役以上(横綱、大関、関脇、小結)の力士と土俵に上がり、四方のお客様へ挨拶。
f0082356_22422130.jpg


幕内、横綱力士の土俵入り。写真は幕内力士の土俵入り。華やかな化粧回し姿で力士が土俵をまわる姿は圧巻 天井には優勝額が飾られています。この優勝額、約3m×2mだそう。大きいのね~。
f0082356_22470704.jpg


写真は隠岐の海(前頭)とイケメン千代の国(前頭)の取組。女性陣は相撲アプリで力士をチェックしながら観戦。イケメンや同年代、年齢差がある時は年上の力士を応援などなど、盛り上がりました笑 国技館の地下で焼いている焼鳥や豆乳ちゃんこもいただきました。
f0082356_22572222.jpg


そして、本日注目の取組。すでに優勝が決まっている豪栄道と琴奨菊の取組。豪栄道が勝てば全勝優勝!取組前の気合入れ?琴奨菊の体を大きく反らすイナバウアーに会場が沸きましたメラメラ
f0082356_23102688.jpg


のこった!のこった!
f0082356_23142319.jpg


寄り切りで豪栄道の勝ち!全勝優勝に拍手喝采!!「座布団は飛ばさないように」というアナウンスを皆さん守って座布団は飛びませんでした。
f0082356_23190570.jpg


そして最後は横綱同士、日馬富士と鶴竜の取組。寄り切りで日馬富士の勝ち。ちなみに600名程いる力士の内、給料が出る幕内・十両力士は70名。狭き門ですね。
f0082356_23220405.jpg


取組が全て終わると、勝者の舞を演ずる弓取式が行われます。
f0082356_23522287.jpg


表彰式。
国家斉唱したのなんて何年ぶり?!賜杯をは拝戴する豪栄道(写真上)、菅官房長官から内閣総理大臣杯(40キロ)を受け取っていますが、かなり重い様子が伺えました(写真左下)、この後行われるパレード用の車、フランスの友好杯はビックマカロンキャンディーキャンディー
f0082356_23234059.jpg


最後は土俵祭にお迎えした神様を天にお送りする 神送りの儀式。出世力士が行司さんを胴上げします。土俵は神聖な場所なんですね。
f0082356_23334680.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-09-25 23:53 |  オフ | Trackback | Comments(0)

バーベキュー

まだまだ暑さの残る秋晴れの休日。
いつものカラオケメンバーでBBQ!!
f0082356_18530425.jpg


今回はアクアシティお台場の屋上にある東京BBQお台場を利用しました。
f0082356_19014426.jpg


この日は暑かったので友達が持って来てくれたクーラーボックス大活躍。
f0082356_19022434.jpg


冷えたスパークリングワインで乾杯ワイン
f0082356_19034731.jpg


まめな男性陣がテキパキと動いてくれて楽ちん(笑)
f0082356_19052201.jpg


食材は施設の近くにあるスーパーマルエツで購入。施設と同じビルにコンビニ、100円ショップがあるので、何か不足してもすぐに買いに行けます。
f0082356_19083233.jpg


レインボーブリッヂや東京タワーを眺めながらのBBQ、楽しかった☆
f0082356_19103514.jpg


マシュマロ焼き予想以上に美味しかった~キャンディー
f0082356_19060845.jpg



BBQの後はカラオケのつもりでしたが、満室のためアイスを食べて解散ソフトクリーム もうすぐ出産する友達。次会う時はベイビーちゃんと一緒かな♪
f0082356_19070504.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-09-19 19:59 |  オフ | Trackback | Comments(0)

友達の結婚式

中学校時代の同級生の結婚式に出席してきました
f0082356_19411692.jpg


ちょっと変わり者の友人。挙式から参列者が笑ってしまう場面も(笑)
f0082356_19544460.jpg


「同級生たくさん呼んだから楽しんでね」と言われていたとおり、同級生が20名程出席しており、同窓会みたいでとっても楽しかった
f0082356_19443270.jpg


お料理はこんな小さなところにもハートが♥♥
f0082356_19465581.jpg


小学校から一緒の友達もたくさんいて、昔話に花が咲きました黄色い花
f0082356_19490184.jpg


結婚と同時に突然転職した友人。さらに2人に何のゆかりもない土地への転居にもかかわらず、奥様は「はい」と付いて来てくれたんですってニコニコニコニコ
f0082356_19511348.jpg


静岡らしく桜海老のお茶漬け。
f0082356_19452184.jpg


お幸せに
f0082356_19475643.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-09-18 19:39 |  オフ | Trackback | Comments(0)

燻製・酒の会

この日は同僚の新居にお邪魔させていただきました



日本酒の知識はお店に立てる程の同僚。この日も飲みやすいお酒を用意してくており、特に小姫ワインは甘くて美味しかったワイン
料理上手な旦那様は出張中で、本人不在にもかかわらず私たちのためにアクアパッツァとチキンのトマト煮込みを作り置きしておいてくれました!! うらやましーーーー!!!!!
f0082356_12371941.jpg


バーナーでサーモンの炙りメラメラ 女子4人盛り上がります(笑)
f0082356_12371913.jpg


燻製鍋でチーズや帆立の燻製を作りました。燻製鍋いい!!和が家も欲しい!!
f0082356_12371965.jpg


人見知り猫さんは最後にちょろっと顔出してくれました
f0082356_12371954.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-08-01 22:04 |  オフ | Trackback | Comments(0)

奥多摩 ラフティング

3連休1日目は友達夫婦と奥多摩で川遊びカエル



女性陣はラフティング、男性陣はハイドロスピードを楽しみました。ハイドロスピードの方が楽しそうでしたが、発表会前に怪我したら嫌なのでラフティングにしておきました。川遊びを満喫した後は開催されていた夏祭りをぶらり。
f0082356_19591301.jpg


アクティビティのお店と川までは車で約20分。くねくね山道でワタクシ酔いましたガーンガーン
f0082356_19591325.jpg


「ダメ、気持ち悪くて電車乗れない」という私を「せっかくだからお祭り見て行こう。歩けば気分も良くなるよ」と、みんなが気遣ってくれましたしょぼん 酔うとみんなに迷惑かけるから本当に申し訳ない気持ちになります。
f0082356_19591303.jpg


夏祭りのおかげで体調も回復し、無事、電車に乗り帰路につきました。すかっとしたものが飲みたくて、近所でレモンスカッシュを飲んで帰宅黄色い花
f0082356_19591343.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-07-16 19:46 |  オフ | Trackback | Comments(0)

後輩の結婚パーティー

今日は会社の後輩の結婚パーティーに招待していただきました



いつも笑顔いっぱいでひまわりのような後輩。「誰と一緒に仕事をしたい?」と聞かれたら名前をあげるうちのひとりです 怪我で出演できなかった昨年のバレエ発表会にも、花束を持って観に来てくれた子です。
f0082356_17002511.jpg


ファーストバイトで手がぴーんと伸びている新婦、可愛くてお気に入りの一枚ラブラブ!
f0082356_17205359.jpg


「みんなに美味しい料理を食べてもらいたい!」と、新郎新婦が選でくれたお料理、どれもおいしかった~
f0082356_16540464.jpg


語学が堪能で国際的に活躍しており、公私共にアクティブな新郎新婦。ほんとーにお似合いでした。お幸せに
f0082356_17002595.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-04-23 17:28 |  オフ | Trackback | Comments(0)

友達の結婚パーティー

今日は半年前に内輪でお祝いをした地元友達Yの結婚パーティーでしたラブラブ
交友関係の広いY、たくさんの友達に祝福されて新郎新婦共にとっても幸せそうでしたベルベルベル
f0082356_09492552.jpg


パーティー前にいつものメンバーで一杯ビール 入ろうと思った店が貸切で、「とりあえず会場の方行ってみようか~何か店あるよね」と行ってみたが何もない(笑)また最寄り駅まで引き返し結局プロントで乾杯。本日は親友ぽんちゃんも参加予定でしたが体調不良により泣く泣く断念しょぼん
f0082356_10001486.jpg


お母さんからの手紙に大号泣のY。
f0082356_09501992.jpg



6年前に結婚した地元友達Y君(←ちなみにこの記事で書かれている「中性的な友達Yちゃん」が本日の新郎Yのことです・笑)はかわいい息子君と出席。息子君が幼稚園時代のY君そのもの目 本日集まった地元友達は9人。息子君が走り回っても9人もいれば誰かしらが面倒見てるのでY君も楽ちん(笑)人見知りしない息子君、特に同年代の息子がいるT に懐いていました。
f0082356_10384053.jpg


Y、おめでとう!!!
f0082356_10125022.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-04-02 23:46 |  オフ | Trackback | Comments(0)

第27回 東京湾大華火祭

第27回 東京湾大華火祭、堪能しました音譜
この花火大会、メイン会場がオリンピックの選手村になるため、今年で最後との噂。残念しょぼん

今年は朝から場所取りして、お友達や同期と一緒に楽しく観賞♪
f0082356_23262339.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2015-08-08 23:24 |  オフ | Trackback | Comments(0)

友達の結婚パーティー

学生時代の友人の結婚パーティーに夫婦で招待していただきました



ファーストバイトはがっつりお肉で!!
f0082356_20451965.jpg


テーブルには学生時代の懐かしい写真がたくさん置いてあり「こんな時代もあったわね~」と懐かしむ。
f0082356_20482670.jpg


パーティー後は内輪で二次会をすることになり、総勢11名が我が家に来てくれました。そしてここから7時間、みんなでおしゃべり(笑)こう、何をするでもなくだらだらと だべる感じが学生時代を彷彿させますね。


手際良く料理をする後輩男性陣。女性陣はおしゃべりに夢中(笑)何もしないで料理が出てくるって、あー幸せ。
f0082356_20571915.jpg


本日の主役、新郎新婦も顔を出してくれてみんなでかんぱーい
とんちゃんはみんなから散々「太った!太った!」と言われるも全く気にしていない様子。上司(かっこ良くて仕事が出来て、私が好きなとんちゃんの上司w)からも「ビジネスアピアランス上まずいよ」と注意されたそう・・・。気にしてくれ!!
f0082356_20582383.jpg


〆のお蕎麦を作る後輩。「僕、家でいつもやってるんで!」と片付けも全部やってくれました。ちょっと!とんちゃん見習って!!
f0082356_20592525.jpg


元気いっぱいの友人にぴったりな ひまわり黄色い花 旦那様もとっても気さくな方でした。お幸せに♥♥♥
f0082356_21010274.jpg





[PR]



by rabbitsick | 2015-06-13 20:41 |  オフ | Trackback | Comments(0)

お花見 2015年春

昨年同様、千鳥ヶ淵の桜を見に行って来ました桜
f0082356_21195381.jpg


f0082356_21195326.jpg


そして本日、結婚8周年を迎えました。8周年の朝は、リビングに散乱したスナック菓子を見つけた私が激怒するというスタート(笑)こんなやりとりをおじいちゃん、おばあちゃんになってもしていたいものです。
f0082356_21195320.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-03-31 21:24 |  オフ | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル