SwanLake

カテゴリ: 静岡で食べる( 25 )




鉄板焼 けやき

先月、帰省した際に センチュリーホテル内にある 鉄板焼けやき に家族で行って来ました
f0082356_21013151.jpg


桔梗(4,200円)コースをいただきました。
サラダには香りのよい鰹節がたっぷり。
f0082356_21042151.jpg


両親に「帰省した時どこでランチしたい?」と聞いたら母から「浮月の浮殿弁当」と返事があったのですが、翌日、父から「お肉。けやきでステーキが食べたい」と連絡が(笑)出費が倍以上だが、たまの親孝行ですからね(笑)
f0082356_21054619.jpg


焼野菜野菜
f0082356_21080128.jpg


オーストラリア産フィレは150gに増量。
f0082356_21092164.jpg


私はミディアムレアで。
f0082356_21092132.jpg


希望叶って父も大満足の様子でした。鉄板焼ステーキはやっぱりうかい亭が1番好きだけど。
f0082356_21092166.jpg


デザートは別室でいただきます。黒糖アイス♪
f0082356_21092102.jpg


実家へのお土産は横濱フランセのミルフィーユにしました(横浜をモチーフにした地域限定の包み紙に惹かれた)。ハロウィン限定のミルフィーユは栗、かぼちゃ、紫芋の3種類の味が楽しめます。
f0082356_21092121.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-10-07 23:59 |  静岡で食べる | Trackback | Comments(0)

コメダ珈琲 池川

実家に寄った際、コメダ珈琲 に行って来ました。コメダ、1度は行ってみたいと思っていたんです。ドリンクにはモーニングサービスを付け、各自ゆでたまご、たまごペースト、小倉餡をチョイス
f0082356_16585838.jpg


食べてみたかったシロノワール。思っていたより美味しかった。
f0082356_16585941.jpg



浜松でうなぎを食べた話をしたら「俺もうなぎ食べたいなぁ。久しく食べてないから味、忘れちゃったなぁ」と父。「忘れたならそのままでいいんじゃない(笑)」と冗談を言いつつ、池川でちゃんとご馳走してきました。
f0082356_17155642.jpg


私は2日連続うなぎあせる うな茶漬にしました。
f0082356_17155621.jpg



華やかな母の縮緬細工黄色い花
f0082356_17180469.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-03-11 18:57 |  静岡で食べる | Trackback | Comments(0)

八百徳

仕事で静岡へ行って来ました。


お昼は浜松駅前にある八百徳ナイフとフォーク ふわふわで美味しいうな重でした♪ 幼稚園の頃は大好きだったうなぎ。小学生以降、苦手になりましたがここ最近、美味しいと思うようになってきました。
f0082356_16292178.jpg


実家にもちょっと寄って来ました。お雛様、飾ってくれてありました桜 実家へのお土産は ベルンのミルフィーユ、モンシェールのシュークリーム、鎌倉小川軒のレーズンウィッチ、あげもち屋のあげもち(塩レモン味が美味しかった!!)ピアノ、ひさーーしぶりに弾いた。
f0082356_16385189.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-03-09 16:28 |  静岡で食べる | Trackback | Comments(0)

ポール

先日代休を利用して帰省してまいりました。



まずは「静岡の代官山」と称されている鷹匠町にあるポールでお友達とランチナイフ&フォーク
お野菜とお肉のプレートをいただきました。ポールは美味しいお野菜が中心のお店です。
f0082356_21125996.jpg


窓際の炬燵のような席が気になりました。
f0082356_20403768.jpg


ランチ後はポールの裏手にある焼き菓子店 グルノーブルでおやつを購入キャンディー
マフィンは結構パサパサ。しっとり派の私にはブラウニーが一番合いました。
f0082356_20403782.jpg



夕飯は自宅でお決まりの桜海老のかき揚げ。揚げたてうんまーい(。→ˇ艸←)
f0082356_20501311.jpg


翌日も桜海老のかき揚げ入りうどん。
実家では片付けをしたのですが、中高時代の季刊誌や文集は捨てられない(><)ちなみに高3の文集にいくつか書かれた「将来の夢」はひとつしか叶っていませんでした(笑)
f0082356_20513243.jpg


滞在最終日は家族で外食。ここでも桜海老(笑)桜海老のカルボナーラ。
f0082356_20515927.jpg


両親に機関銃のように旦那様や仕事のことをしゃべりまくり、職場(静岡支店)にもちょろっとお邪魔して東京に戻りました。
f0082356_20515967.jpg


帰省のお土産はヨックモック東京駅限定商品「東京 駅舎のレンガ」電車 しっとり濃厚なショコラクッキー(8枚入り540円)で美味しいです。ヨックモックなので味にハズレはないと思いまし、知名度も高いのでお勧めです。
f0082356_21052542.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-03-11 11:23 |  静岡で食べる | Trackback | Comments(0)

来勝軒

年末年始は実家へカバン

新幹線の改札を出ると友達が「おかえりニコニコ」と出迎えてくれました。誰かに迎えてもらえるって嬉しいですね♪



そして友達一家と来勝軒へ。
来勝軒名物の牡蠣らーめんを頂きましたラーメン ぷっくらぷりぷりの牡蠣にピリ辛スープがうまい!!
f0082356_11513969.jpg

f0082356_11530445.jpg



そして友達一家に自宅まで送ってもらい、玄関を開けると上司が送ってくれた大量の野菜野菜 お礼は絵手紙でアート
f0082356_11571890.jpg

大晦日はとんちゃんか買ってくれた美味しいお肉ですき焼きー♪ 「ステーキもしよう(´∀`)」とステーキ肉も買ってくれて、両親も「美味しいねニコニコ」と喜んでくれました。寝正月を過ごしておりますが、明日からはバレエレッスンも始まるし、だらだら生活を脱出しないとね。




[PR]



by rabbitsick | 2014-01-03 12:12 |  静岡で食べる | Trackback | Comments(0)

浮月楼 浮殿

先日の連休は実家でのんびり。
f0082356_19571398.jpg




なーんて。実家はこんな立派ではありません(笑)写真は静岡市民なら誰もが知っている浮月楼の庭園。浮月楼は徳川慶喜が過ごした屋敷跡で、静岡市民には式場としても人気です。この日は浮月楼敷地内にある浮殿で家族ランチ。

9月末までの限定メニュー彩り籠弁当 残暑(3,500円)を頂きました
f0082356_19572046.jpg


静岡名物桜海老のかき揚げや茶そば付です♪
f0082356_1957278.jpg


テラス席でお茶も出来ます。
f0082356_19572467.jpg


父親は退院後久し振りの外食。楽しんでもらえたみたいで良かった良かった^^
[PR]



by rabbitsick | 2013-09-18 19:56 |  静岡で食べる | Trackback | Comments(0)

スパーゴ

夏休みを頂いて実家に帰省。



富士川を通過すると 「もうすぐ着くな~」 と感じます。
f0082356_1635121.jpg



タイミングよく同じ時期に帰省したお友達(きのこちゃん)とスパーゴでランチ

■サラダハンバーグ
山盛り野菜の下にハンバーグが隠れています!!
f0082356_16362815.jpg

義理のお姉様の影響で宝塚にはまりつつあるきのこちゃん。月組スターのプロマイドを頂きました(笑)きのこちゃんとは日頃から写真付で近況報告をし合っていますが、やっぱり顔を見て話せる時間は楽しいですねニコニコ


■和風ハンバーグ
昔から和風ハンバーグに付いてくるこのグラタンが好き♪
サラダハンバーグもこちらもライスorパン、ドリンク付で980円。
f0082356_16361316.jpg





きのこちゃんと別れて、私はお友達(がぁこ)宅へお邪魔させて頂きました。

いつの時代もアンパンマンは子供に人気らしい。
f0082356_16564511.jpg


娘のコチワワちゃん枝豆ばっかり食べてました(笑) 私にも 「ハイ!」 ってくれましたよー^^
f0082356_1650268.jpg


明日は録画した「ドンキ」を見たり、ピアノを弾いたり自宅でのんびりしまーす♪♪
[PR]



by rabbitsick | 2011-08-13 16:22 |  静岡で食べる | Trackback | Comments(4)

つむらや

GW後半は実家に戻り、地元友達に会ったりピアノを弾いたり静岡を満喫して来ました音譜



この日はお友達のがぁこ&娘ちゃん(コチワワ)とつむらやにお昼を食べに行きました。人気のお蕎麦屋さんで12時少し過ぎに伺ったところ満席でした!!
f0082356_19283211.jpg


5種類の蕎麦が楽しめる「ふくわうち」を注文。冷たい蕎麦が「ふくわうち」 温かいのは「おにわそと」です。 茶そば、桜えびかき揚げ、いそ、蕎麦もやし・かつおぶし、生麩揚げ・鳥肉・椎茸煮の5種類。やっぱり桜えびのかき揚げはおいしいね~
f0082356_19301181.jpg

蕎麦が出てくるまでに結構時間がかかり、コチワワがぐずり始めたので京都土産の阿闍梨餅を渡すと満面の笑みで食べてましたニコニコ



お蕎麦を食べた後はがぁこ宅へ。がぁこと私が「うんうんそうだよね~」と頷きながら会話をしていると、コチワワも真似して激しく頷いたり、私が本を開いていると自分も本を持って来て読む真似をしたりと可愛い~ラブラブ コチワワはものすごーくパパ似なんです。パパは私が以前勤めていた職場の後輩で、入社当時からチワワと呼んでいたのですが、今では幸せ太りして顔はパグに近くなったかな~。可愛らしい顔ですけどね(笑)
[PR]



by rabbitsick | 2011-05-16 19:39 |  静岡で食べる | Trackback | Comments(4)

ケーキ

母がせかせかと、各所に配るケーキを焼いていますケーキ
f0082356_23161121.jpg


私はおおざっぱな性格なのでお菓子作りには向いていませんあせる 一方、母は丁寧でお菓子作りが得意☆クリスマスから年末にかけて10個もケーキを作りました目
f0082356_23181148.jpg


私は母の隣でひたすらこの1年の出来事をしゃべっています。大晦日は2才の子供がいるお友達宅へお邪魔するので、完成したケーキにアンパンマンの絵を描きましたチョキ 喜んでくれると良いな~。
f0082356_2321872.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2010-12-30 23:14 |  静岡で食べる | Trackback | Comments(0)

静岡名物

静岡へ戻って来ました電車
今回も静岡名物桜海老と黒はんぺん等々、大好きな物をたくさん頂きました☆


お寿司屋さんで桜海老のかき揚げ巻きを頂きました
f0082356_1245015.jpg


黒はんぺんフライ&親戚から頂いたお蕎麦。
f0082356_12455321.jpg


大好きなすき焼きニコニコ
f0082356_12463418.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2010-12-29 12:40 |  静岡で食べる | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28
SNOWさん クリ..
by rabbitsick at 21:25
「油揚げ卵」、我が家では..
by chocolatm at 11:08
お弁当 彩りがきれいです..
by SNOW at 14:30
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 09:21

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル