SwanLake

カテゴリ: 神奈川で食べる( 17 )




ビルズ

ひさ~しぶりに横浜赤レンガをお散歩。

お友達2人+長男君の4人で赤レンガにあるビルズでおしゃべり
f0082356_16593248.jpg



6才の長男君、1年前に合った時はお父さんの影に隠れて恥ずかしそうにしていましたが、今回は積極的におしゃべりしてくれたなー。「パンケーキひとくち食べる?」と聞いたら、「おかあちゃんが夕飯用意して待ってるから我慢する」って。かわいい♡
f0082356_16593222.jpg
横浜は学生時代の思い出の街。
たまにふらっと行きたくなります。






[PR]



by rabbitsick | 2017-04-12 16:58 |  神奈川で食べる | Trackback | Comments(0)

新横浜ラーメン博物館

この日は仕事で横浜へ電車



新横浜駅から徒歩10分、ラーメン博物館でお昼にすることに。
f0082356_20384184.jpg


同僚が札幌に本店のある「すみれ」にすると言うので、私も「すみれ」にすることにラーメン 食べている途中で「あ、これ出張の時に札幌で食べたな」と思い出しました(笑)熱々の味噌ラーメン。うまい♪
f0082356_20384165.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-04-16 20:30 |  神奈川で食べる | Trackback | Comments(0)

グランシェール葉山庵

以前から気になっていたグランシェール葉山庵でお友達のがぁこ夫婦とランチナイフ&フォーク



横浜駅から徒歩10分程のタワーマンション群の1階にあるお店です。今回は3,000円のコースをいただきました。
f0082356_18170052.jpg


■旬素材の一口オードブル
玉葱辛いメラメラ
f0082356_18213258.jpg


■サーモンのマリネ
f0082356_18234100.jpg


■朝採りとうもろこしの冷たいポタージュ(+500円)
がぁこ&私は追加。ちわわ(がぁこ旦那)はうらやましそうに見てました(笑)
f0082356_18263710.jpg


■北海道夢の大地豚のグリル
メインディッシュは本日の肉料理を選びました。おいしいラブラブ
f0082356_18283010.jpg


■メロンの瞬間コンポート ココナッツのブランマンジェを浮かべて
これ美味しかった~。特にブランマンジェ!!
f0082356_18312776.jpg


お誕生日のがぁこには白桃のグランパフェにバースデーメッセージを添えてラブラブ いつも仲良くしてくれてありがとう。これからもよろしくね。
f0082356_18322484.jpg


今回はとんちゃんが仕事で参加出来ず残念あせるでしたが3人でいろいろおしゃべりして楽しかった♪ 「結婚して大丈夫かしら・・・」と心配していた後輩が離婚したという話を聞き衝撃を受けましたが、本人は意外とケロッとしているようなのでまぁ安心かな・・・。
f0082356_18351322.jpg


がぁこ夫婦と別れた後は勤め先の横浜支店にお邪魔してみました。いろいろ施設を案内していただき勉強になりました♪
f0082356_18352698.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2014-08-18 18:14 |  神奈川で食べる | Trackback | Comments(2)

シリウス

横浜ロイヤルパークホテル70階にあるシリウスのランチビュッフェに行って来ました



エレベーターで70階へ。エレベーターを降りるとものすごい人人人!! このランチビュッフェは2交代制のため入れ替えのタイミングは狭いエレベーターホールが人で溢れかえります。仕方ないけれどちょっと気分がダウンあせる

入り口で指定の席に印のついた座席表を受け取り、10分程待ち名前を呼ばれ店内へ。自分で指定された席を探します。70階からの景色。眼下にはベイブリッジ、赤レンガ倉庫、横浜スタジアム。
f0082356_18482162.jpg


お料理は期待はずれ・・・。種類は少なく、味も美味しいとは言えず・・・。サービス料10%を含め一人4千円。+3千円出しても同じビュッフェなら迷わずタワーズグリルを選びます。
f0082356_18493357.jpg


休日のランチビュッフェは満席。隣の席との間隔も狭く落ち着かない。ビュッフエ台には人が殺到。そして椅子が非常に座りづらい(笑)テーブルに対して椅子が低すぎる。
f0082356_18485910.jpg


このカウンター席からの夜景はとっても綺麗だろうなキラキラ
f0082356_18593729.jpg

夜はまた違うのでしょうがランチビュッフェは期待はずれで残念でしたしょぼん
[PR]



by rabbitsick | 2013-07-29 21:38 |  神奈川で食べる | Trackback | Comments(0)

バビーズ・ニューヨーク

この日は用事で横浜へ電車
f0082356_17204715.jpg


以前の勤務先の横浜オフィスにお邪魔させて頂きました。当時お世話になった営業さんに会ったり、電話でしかやりとりのなかった女性社員が挨拶しに来てくれて嬉しかった あーこの会社に戻りたい戻りたい!!
f0082356_17261288.jpg



みなとみらい、赤レンガ、そして大好きな大桟橋をお散歩音譜
f0082356_17263925.jpg



歩き疲れてランドマークのバビーズ・ニューヨークでごはん

■フライドチキンのサンドウィッチ
衣カリカリのチキンが美味♪
f0082356_17325940.jpg


■チェリーパイ
隣の席の女子大生軍団が私の母校の生徒達でした♪ 私もあんな感じだったのか~懐かしい。
f0082356_1733480.jpg





夜は横浜港内のクルーズに参加星空


波が高いよ(´Д`lll)
f0082356_1725176.jpg


ベイブリッジ。波が高いよ(´Д`lll)(´Д`lll)
f0082356_17281848.jpg


途中、船内に結構水が入って来てドキドキしちゃいました(´Д`lll)(´Д`lll)(´Д`lll)
この写真、ちょっぴりゴッホ風じゃないですか?
f0082356_17282826.jpg


横浜でお会いした営業さんから「もう結婚して6年か~早いね。しまじろうちゃん幸せそうだね^^ 良かったねぇ」と言って頂けました。
f0082356_1726181.jpg


横浜は学生時代の思い出がたくさん詰まった街。楽しい思い出が蘇ります^^
f0082356_1750327.jpg



さて、本日部屋の片付けをしていたら昔の日記が出てきました。読み返したら涙が出るほど面白い!!即、親友ぽんちゃんと「こんなことあったんだね~」とチャット開始!!当時を思い出しふたりで抱腹絶倒でした(笑)

読み返して気付いたことは学生時代・新社会人時代に比べとんちゃんがとても逞しくなったということ。外見は逞しくなりすぎちゃったけどね(笑)
[PR]



by rabbitsick | 2013-07-12 22:17 |  神奈川で食べる | Trackback | Comments(0)

アリスヴィラリゾート

アリスヴィラリゾートで開催されたクリスマスパーティーに参加して来ましたクリスマスツリー
アリスで式を挙げた方を対象に毎年招待状を送ってきてくれるのです☆




快晴だったのでスカイチャペルから富士山がとっても綺麗に見えました
f0082356_23583840.jpg

f0082356_2359424.jpg






左下は可愛らしいメニュー表です
f0082356_02818.jpg


シャンパンで乾杯カクテル
f0082356_022189.jpg





■贅沢サラダ黒酢ゼリー寄せ
ウニ、あわび、えび等々、海の幸がたっぷり。かなりお酢が効いてました。
f0082356_024517.jpg


■カブとカリフラワー チーズトースト添え
f0082356_02581.jpg
3年前に参加した時と同様、今回も赤ちゃん連れのご夫婦と同じテーブルでした
赤ちゃんもおいしそうにこのスープを飲んでいました♪ とんちゃんは料理のソースを服に飛ばしてました・・・どっちが子供なのか・・・ガーン



■オマール海老のフリカッセ ブールブランソース
ぷるぷるのオマール海老☆
f0082356_04231.jpg

パーティーはピエロによるバルーンアート、バンドによるアニメソングの演奏等々、子供が楽しめる内容盛り沢山でした☆ピアニストの男性がすっごく楽しそうに演奏していて(ちょっと暴走気味でしたがあせる)見ていてとても楽しくなりました♪




■牛フィレ肉の網焼き フレッシュトリフの香りと共に
出た~アリス名物フォアグラ!!フィレ肉の上にたっぷり乗ってました☆
f0082356_044860.jpg


■苺のロマノフ
生クリーム好きの私はこれが大好き!!ふわふわでおいしいのです☆
*ロマノフはマスカルポーネ(チーズ)、卵、生クリームから作られたもの。
f0082356_05888.jpg
小さな子供連れだと入れるレストランが限られてしまうと思います。なのでこういうパーティーはパパ&ママには嬉しい企画だと思いますニコニコ 子供が泣こうが、騒ごうが嫌な顔をする人は誰もいません^^私は隣の赤ちゃんが落とす物を拾う係りでした(笑)




アリスのテラスはトリスハイボールのCMで使われてます
f0082356_063855.jpg


解散前に参加者の一人が「良ければ全員で写真撮りませんか??」と声を掛けて下さり、この階段(挙式の時に集合写真を撮る場所です)でみんなで記念撮影しましたチョキ
f0082356_073695.jpg


同じテーブルの夫婦と楽しく話も出来たし、料理もおいしくて楽しい時間を過ごせました
[PR]



by rabbitsick | 2010-12-23 23:55 |  神奈川で食べる | Trackback | Comments(0)

ビルズ

赤レンガにオープンしたビルズに行って来ました

ハリウッドセレブ大絶賛!ディカプリオが通いつめて太ったとうわさの「世界一の朝食」を提供してくれるお店です☆

国道134号に面した七里ヶ浜の店舗はビルズに入るお客さんで渋滞が出来るとのうわさ。赤レンガ店も休日の日中は行列みたいです。数ヶ月前に七里ヶ浜店に行く予定が流れてしまったので今回はリベンジです。



ビルズの前に大好きな大桟橋をお散歩((´I `*))♪
f0082356_19462941.jpg


みなとみらい方面。左下に赤レンガ。真ん中には見えづらいですが観覧車☆
f0082356_19465289.jpg


中華街方面。海沿いには山下公園。その向こうにはマリンタワー☆
f0082356_19473523.jpg

この辺りは散歩するには最高ですね!!時間があればえの木ていや母校に行きたかったのですが断念。散歩してお腹が空いたところでビルズへ(*゚▽゚*)


日中は予約不可ですが17時以降は予約可能ですので予約して行きました。夜は予約のお客さんでいっぱいらしく予約なしで来店した方はお断りされていました。でも店内は予約待ちの席でガラガラなんですよー。予約席半分にした方が回転率良さそうですが・・・。


ビルズに来たら頼むものは話題のスクランブルエッグかパンケーキ!迷ったあげくリコッタパンケーキwithフレッシュバナナ・ハニーコームバター(1,400円)を注文しました(^-^)/

期待のパンケーキ登場第一印象は「ん?盛り付けがイマイチ」撮影前にバターは溶けてしまいました。
f0082356_19542513.jpg


リコッタチーズが練りこまれたパンケーキは、パンケーキというよりフレンチトーストみたいな食感。パンケーキ自体は甘くありませんが、ハニーコームバターとシロップが甘くて甘くて(><)バターもシロップも吸い込んだパンケーキに1枚目で私はダウン・・・。全部溶ける前に食べれば良かったな。

ちなみにハニーコームバターとはバターとはちみつとシリアルをフードプロセッサーで混ぜて固めて作るみたいです。



確かにふわふわでおいしいパンケーキです。甘いものが苦手ということもありますが、並んでまでは食べないかな・・・価格も高いし・・・。同じパンケーキなら私はイリヤプラスカフェの方が好きかな。価格も半分ですし。でもスクランブルエッグも気になるので、機会があれば食べに行くつもりです。話題のものは食べてみたいからあせる


ちなみに他の料理はこんな感じでした。
鴨のコンフィ(2,000円)これしょっぱすぎでした!!
f0082356_2035158.jpg


パンチェッタと豆のリゾット(1,300円)
f0082356_2043883.jpg

接客は可もなく不可もなく。テーブルが小さくて2皿置いたらいっぱいなところがちょっとなぁ・・・。


ビルズを出るとすっかり日も暮れて横浜の素敵な夜景が星空
f0082356_20114757.jpg




どうでもよいことですが、この日東京駅から横浜行きの電車に乗ったら、向かえの席にどこかで見た夫婦が・・・。なんと毎朝通勤電車で会う夫婦でした!!びっくり(笑)
[PR]



by rabbitsick | 2010-05-13 20:22 |  神奈川で食べる | Trackback | Comments(2)

アリスヴィラリゾート

3年前の今日、結婚式 を挙げました
結婚3周年記念に、式を挙げたアリスヴィラリゾートにランチに行って来ました


今回は奮発して8,500円のコースを頂きました☆


■お通し
もずく 
f0082356_23113016.jpg



■冷前菜
タラバガニと才巻海老ハワイアンパパイヤの宝石箱
f0082356_23115320.jpg


披露宴の時に出して頂いたメニューです。コースには含まれていませんが「ぜひ食べたい」と事前にお願いをして冷前菜の代わりに出して頂きました。
f0082356_23232318.jpg


■温前菜
フレッシュフォアグラのソテー 大根添え  とんちゃんが選んだ料理
f0082356_23132579.jpg


手長海老と帆立貝のグリエ エスニカン   私が選んだ料理
f0082356_23134220.jpg


■スープ
本日の冷製ポタージュ そら豆のスープでした
f0082356_23154177.jpg


■魚料理
鯛のブイヤベース 
f0082356_23155978.jpg

こちらのガーリックソースを加えて頂くとよりおいしくなります
f0082356_23161713.jpg


■肉料理
仔牛フィレ肉の網焼き 大葉風味
f0082356_23171063.jpg


■デザート
お祝プレートにして頂きました☆ バナナのパウンドケーキ
f0082356_23174066.jpg




おいしいランチを頂いた後は思い出のスカイチャペルも覗いて来ました
f0082356_23203461.jpg
f0082356_23204247.jpg



担当プランナーさんからのプレゼントということで食事のドリンクをサービスして頂きました。更に、帰りがけにお土産(プリン)まで頂いてしまいました!!こんなにお気遣い頂いて嬉しいですニコニコ レストランのスタッフさんもとても感じが良くて「また来よう」と思いました(*^-^*)

アリスヴィラは逗子駅から車で30分程の海岸沿いにあります。車でないと不便ですが、駅まで送迎バスも出してくれます。天気が良ければ富士山が見えますし、逗子の海を眺めながらのランチはお勧めです☆
[PR]



by rabbitsick | 2010-05-05 23:31 |  神奈川で食べる | Trackback | Comments(6)

アリスヴィラリゾート

ちょっと早いけれど旦那さんとクリスマスディナーに行って来ました
結婚式を挙げたレストランから、クリスマスディナーパーティーのご案内を頂いたので参加してみましたクラッカー


4人がけのテーブルで、一緒になったのは生まれて半年の赤ちゃん連れのご夫婦でした。交代で抱っこして、急いでごはんを食べて・・・と大変そう。



■Xmasのカニサラダ
f0082356_21363786.jpg


■ビーツのコンソメ
f0082356_21364638.jpg


■平目のプレゼ シャロンソース
*シャロンソース 生姜風味のソース
f0082356_21365670.jpg


■牛フィレ肉のステーキ トリュフとシャンピニオンのサラダ仕立て
f0082356_2137793.jpg


■苺のロマノフ
f0082356_21371714.jpg



f0082356_2141506.jpg

今回のディナーで一番素敵だったのは 「子供は大変だけどね、それ以上にかわいいよ」 と話してくれた奥さんの笑顔でした
[PR]



by rabbitsick | 2007-12-15 15:15 |  神奈川で食べる | Trackback | Comments(0)

霧笛楼

式の打ち合わせで、母と叔母と横浜に行って来ました。ランチは以前から気になっていた霧笛楼に行ってみました。激混み。予約必須っぽいです。お料理もおいしいし、何よりお皿がお洒落で素敵
f0082356_19434986.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2007-03-18 19:43 |  神奈川で食べる | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28
SNOWさん クリ..
by rabbitsick at 21:25
「油揚げ卵」、我が家では..
by chocolatm at 11:08
お弁当 彩りがきれいです..
by SNOW at 14:30
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 09:21

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル