SwanLake

カテゴリ: わが家の食卓( 161 )




かぼちゃプリン

ハロウィンモチーフのかぼちゃプリンを作りましたラブラブ
f0082356_22375728.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2015-10-27 22:37 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

チキンエンチラーダ バジルとチーズの肉巻き  

MOCO'Sキッチンで紹介していたメキシコ料理 チキンエンチラーダ がとても美味しそうだったので作ってみました
チキン、マッシュルーム、コーンを炒めてトルティーヤで巻き巻き。耐熱皿に並べてサルサソースをかけ、チーズ、パン粉を散らしてオーブンへ。こんがり焼けたらサワークリームとパセリをのせて完成。
f0082356_11473209.jpg


翌日のお弁当も同じもの。
f0082356_11502468.jpg


鶏ささみの照り焼き。
f0082356_11543221.jpg


バジルとチーズの肉巻き。
豚肉にピザソース、バジルの葉、チーズをのせて巻いたもの。
f0082356_11560035.jpg


月1で開催している部署メンバー全員でのランチ会。今月は2名、お誕生日の子がいたのでケーキでお祝いケーキ
f0082356_11455182.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-09-28 23:44 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

スノーボール

5連休、前半はバレエレッスン、友人と食事、映画。後半は結局ダラダラ過ごしてしまった・・・。




最終日の今日、ひさ~しぶりにお菓子作り。スノーボールを作りました雪
f0082356_16394784.jpg
毎回、仕上げの粉糖を振るところが上手くいかない。せっかちだから、粗熱がとれる前に振ってしまうのがよくない。今回はちゃんと粗熱がとれてから(指で触るとほんのり温かさを感じる位)粉糖を入れたビニール袋にクッキーを投入しふりふり。完全に冷めたらクッキーを並べて、茶こしで粉糖をふりかけたところ、わりと綺麗に出来た☆




[PR]



by rabbitsick | 2015-09-23 16:45 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

ピーマンの肉詰め

この日の夕飯はピーマンの肉詰め。輪切りにしたピーマンにハンバーグたねを詰めてフライパンで蒸し焼きに。最後にチーズをのせました。ハンバーグたねは合い挽き肉、人参、椎茸、牛乳、卵、塩胡椒(多いかな?と思う位振る方が良い)をこねたもの。
f0082356_22354958.jpg


「ピーマン??シラー」と渋い顔をしていたとんちゃんでしたが、これが予想外に美味しくて「もっと食べていい?」と大喜び(笑)ピーマン苦手な私もこれは美味しかった!!ピーマンを半分に切るとピーマンの面積が多いので、輪切りにしたのが良かったか?
f0082356_22375285.jpg


肉じゃが。
f0082356_22352239.jpg



翌日は余ったハンバーグたねでミニハンバーグプレート
f0082356_22420804.jpg


お弁当にもミニハンバーグ。お弁当用に残しておいた肉じゃが、朝冷蔵庫を開けるとない?(゚Д゚≡゚Д゚)? とんちゃんが夜中に食べてしまった・・・。あーあ。お弁当の予定くるうんだよね。
f0082356_22425366.jpg




いただいたおうどん&黄身の白い卵で温かいうどーん。
f0082356_22334400.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2015-09-14 22:32 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

黄身の白い卵でカルボナーラ

黄身の白い卵とナチュラルチーズをいただいたのでカルボナーラにしてみましたヒヨコ
f0082356_21511429.jpg


冷蔵庫に何の具材もなかったので、市販のカルボナーラソースに鮭フレーク、チーズを削って散らして、半熟にした卵をのせておわり。黄身は白いというか、うす~い黄色です。
f0082356_21511444.jpg



来週から7月突入。日中は暑くて外出したくないのでなるべくお弁当持参しています。
f0082356_21574598.jpg
雑穀入りごはん
トマト、ほうれん草、ベーコン、エリンギの塩コショウ炒め。
ゆで卵(ちなみにこれは普通の黄身の黄色い卵です。)




[PR]



by rabbitsick | 2015-06-27 22:07 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

牛肉とキノコのオイスターソース炒め

バレエレッスン日の夕飯は肉率が高い。



我が家の定番、牛肉とキノコのオイスターソース炒め。
大好きなキノコ類と牛肉をオイスターソースで炒め、最後にほうれん草投入。早い!簡単!美味い!味噌汁には稲庭うどんの切れっ端入り。
f0082356_14295804.jpg


牛ステーキ。
この日はレッスン後にどーっしてもステーキが食べたくて牛ステーキ
f0082356_14295861.jpg


いただき物のお菓子が充実しています。
香川土産、なが~い和三盆手巻き。
f0082356_14295826.jpg


切り分けて冷蔵庫に入れておいたら、9割とんちゃんに食べられました(笑)
f0082356_14295862.jpg


讃岐うどんをフライして作ったスナック菓子。ANNA機内販売の饂飩カリカリーメラメラ
大分土産、老舗但馬屋の三笠野と荒城の月。太るー(笑)
f0082356_14295806.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-02-16 14:29 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

鮭のチーズ焼き アーリオオーリオ

仕事をしていると「この人の力になりたい」と思える人とそうでない人がいます。自分も「しまじろうの力になりたい」と多くの人に思ってもらえる人材になれるよう、真摯に仕事に取り組もうと心がけています。



基本料理は好きじゃない。帰宅して美味しいごはんが並んでいたらどんなに幸せか!!と毎日思いますが、仕事が忙しい時の方が不思議と作る気力が湧きます。

鮭のチーズ焼き。
醤油に漬けておいた鮭の切り身にチーズをのせオーブンで焼いたもの。焼きおにぎりを添えて。
f0082356_21535605.jpg


アーリオオーリオ
マッシュルーム、ほうれん草、生ハム入り。
f0082356_21535688.jpg


こちら、職員さんからお礼にいただきました。とても忙しい時に頼まれ事をされたのですが、「力になりたい!!」と思える方なので進んでお手伝いさせていただいたところ「忙しかったでしょ?本当にありがとう」と感謝の言葉と一緒にいただきました♡♡
f0082356_21540612.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2015-02-05 23:08 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

フレンチトースト

年明け1週間はバレエレッスンに発表会、バレエ観賞とバレエ三昧の日々を送っていましたが、仕事の方もバタバタしておりましたあせる とんちゃんも非常に忙しく、休日出勤が続いていましたが今日は久し振りにふたりでゆっくり朝食
f0082356_12262199.jpg


仕事の方はいろいろありまして、年明けから業務分担が変わり負担が増えました(笑)
f0082356_12262173.jpg


今日は発表会でいただいた可愛いお花と美味しいお菓子をいただきながらのんびり過ごします
f0082356_12263337.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-01-17 13:22 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(4)

牛肉とキノコのオイスターソース炒め

最近のごはん。


牛肉、えりんぎ、椎茸、ほうれん草のオイスターソース炒め。
f0082356_08473570.jpg


いただいた可愛いパスタにマスカルポーネ入りトマトソースを絡めて。
f0082356_08483221.jpg


2人の子育てをしながら仕事もこなす同僚にお誕生日クッキーをプレゼントプレゼント
f0082356_08495770.jpg


こちらはいつも仕事をお手伝いしていただいている派遣さんから借りた絵本リサとガスパール 生まれた妹にみんなが夢中になり、リサがすねる話。
f0082356_08571940.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2014-09-01 19:47 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

二種玉葱のカレー ナチョス

昨年末に続き、またまた上司から野菜をいただきました野菜
f0082356_20050195.jpg


早速カレーに。トマトピューレ、カレー粉、カレールウ、コンソメで煮込みました。
f0082356_20051611.jpg


こちらはバビーズを真似てナチョス。タコスにチリソース、チーズを載せオーブンで焼きました。
f0082356_20063574.jpg


先月、バレエ仲間にいただいたハロッズのアイスティー、美味しくて自分でも購入。実家にも送ったところ好評でしたグッド!
f0082356_20095392.jpg


カップケーキも買っちゃいましたラブラブ マグノリアベーカリーの激甘カップケーキよりこちらの方が程よい甘さで好みです。
f0082356_20100855.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2014-07-02 20:21 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル