SwanLake

カテゴリ: わが家の食卓( 160 )




海鮮丼 アスパラとえのきの肉巻き

この日の夕飯は海鮮丼
スーパーで刺身盛りと湯葉を買ってごはんにのせただけ。
f0082356_21084781.jpg


アスパラとえのきの肉巻き。
f0082356_21175538.jpg


コンビニでついつい買ってしまう大好きなボノボンチョコキャンディー
f0082356_21094345.jpg


鎌倉小川軒のレーズンサンド。
子供の頃よく食べていたレーズンサンド(どこの店のか忘れたが)が懐かしくなり東京駅で購入。サクサクでうまっ
f0082356_21163728.jpg

7年間愛用しているレミパンがボロボロで、さすがに買い換えたい(笑)夏のボーナスで買おうかしら。




[PR]



by rabbitsick | 2014-05-29 21:24 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(4)

茄子と牛肉の和風炒め 焼豚入り中華チャーハン

果物&鎌倉ハム詰め合わせをいただいたのでそれらを使ってお料理



ベーコンのアンチョビパスタ黄色い花
ほうれん草、ベーコン、椎茸、アンチョビを炒め、最後に茹でたパスタと和えて完成。
f0082356_22565897.jpg



いただいた苺と葡萄入りのグラノーラいちご&トルティーヤ。
トルティーヤをフライパンで温めその上にチーズを載せる。溶けてきたら取出し、炒めたウインナーとスクランブルエッグを載せ、挟んで完成。
f0082356_22572730.jpg



焼豚入り中華チャーハン。
ベーコン、椎茸、卵、グリンピース入り。調味料はウェイパーを使用しました。
f0082356_22571582.jpg



お弁当のおかず用に厚揚げの照り焼き、ウインナーのカレー炒め。
f0082356_22570849.jpg


茄子と牛肉の和風炒め野菜
牛肉、茄子、エリンギをごま油で炒める。火が通ったら白出汁、めんつゆを回し入れ蓋をして蒸し焼きにする。
f0082356_22572013.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2014-04-11 23:29 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

くるみチョコレートパウンドケーキ

クリスマスのお菓子用にいつもの胡桃パウンドケーキを焼きましたキャンディー
f0082356_23214472.jpg


クリスマスのシールを貼って完成クリスマスツリー
f0082356_23214788.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2013-12-24 00:05 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

野菜のクリームスープ スープパスタ

使用した食器は即洗わないと嫌だし、出した物はすぐ片付けないと嫌。そして暑がりな私。正反対のとんちゃんを数時間、家にひとりにすると部屋が破滅的に散らかり、亜熱帯になります(エアコン設定温度30度)メラメラ
そして仕事から帰宅してまず私がすることはベッドメイキング。とんちゃんがぐっちゃぐちゃにして出掛けて行くのでね・・・。「ふつ~に起きてくれるだけでいいんですけど」と毎日ひとりでぶつぶつ言いながらメイキングしていますガーンガーン




この日の夕飯は野菜のクリームスープ♪
マッシュルーム、ベーコンをかるく炒め、水&固形コンソメ&ほうれん草を投入。最後に牛乳を加えて煮て終わり。器に盛ったらブラックペッパーを散らして完成!
f0082356_19513728.jpg


翌日はスープパスタに♪
パスタを立体的に盛り、スープを流し入れ、サラダ用のトマトをちょっと潰してパスタの上に飾って完成!パンにはオリーブオイルとガーリックソルト(NYで購入した香辛料)をかけオーブンで焼きました。
f0082356_19514238.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2013-12-23 19:51 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

おでん

おでんの美味しい季節♪

f0082356_00225872.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2013-12-02 00:23 | わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

豚肩ロースのハーブグリル 豚肩ロースと玉葱のハーブパスタ

友人、紫さんからフランス土産にハーブを頂きました
なんでもこのハーブ、フランス通である紫パパのご推薦だそう。そりゃあ美味しい料理を作らねば!でもどう使ったら良いのか分からないあせる



肉に揉み込む位しか思いつかず豚肩ロースのハーブグリルにしてみました♪
豚肩ロースにオリーブオイルとハーブを揉み込み1時間程放置(1日位置いた方が味が染みて良いのだろうけど)して焼くだけ。
f0082356_2023063.jpg


赤い布袋が頂いたハーブ。布袋に直にたっぷりのハーブが入っています。カルパッチョにはコンランショップで購入したオレンジ風味のオリーブオイル(イル・ビアンコの物)を使用♪
f0082356_20273016.jpg


翌日は豚肩ロースと玉葱のハーブパスタ♪
オリーブオイルとハーブに一晩漬けた豚方ロースを角切りにして玉葱と炒め、茹でたパスタに絡めて頂きました♪ フライパンからお皿に盛る少し前にチーズを入れれば盛った時に良い具合にとろけてます。
f0082356_14183411.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2013-09-02 19:58 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

たまごかけご飯 夏野菜の甘酢あん

暑い。この時期キッチンに立つのは非常に暑いメラメラ エアコンの下で涼しそうにベッドでゴロゴロしているとんちゃん。ごはんが出来るとやって来て食べ終わるとベッドへ戻ってゆく。誰か私にもごはん作って~!!




たまごかけごはん音譜
お土産で頂いた豊前屋のたまごごはん専用醤油がめちゃ美味い
f0082356_21535540.jpg


親子丼♪
卵かたまり過ぎた・・・。使用しているお椀は半年以上前から購入を悩んでいたケユカの物♥
f0082356_19111935.jpg


夏野菜の甘酢あん♪
MOCO'Sキッチンで作っていた豚と茄子のシンプル炒めが美味しそうだったので似たような物を作ってみました。
f0082356_2154659.jpg


具は豚肉、茄子、エリンギ、トマト野菜
f0082356_21542344.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2013-08-22 20:34 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

夏野菜のキーマカレー 夏野菜のペペロンチーノ

夏野菜のキーマカレー、かぼちゃの冷製スープ野菜
f0082356_20143139.jpg


キーマカレーで余った茄子とトマトを使ってペペロンチーノ、とうもろこしの冷製スープ
f0082356_20163781.jpg


3時のおやつは文明堂♪
f0082356_20204730.jpg


この日のお弁当は鮭、グリーンピース、卵、バター、ごはんを合わせてカラフルに。
f0082356_20211394.jpg
カラフルごはん
油揚げの醤油焼き
魚介サラダ(既製品)
[PR]



by rabbitsick | 2013-08-13 20:13 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

プチトマトの牛肉巻き 牛肉としめじのオイスターソース炒め

暑くなってきましたねメラメラ 社内はまだ冷房に切り替わらないので暑がりの私は耐えられない・・・。ごはんを食べると体がぽかぽかする私はランチタイムは汗が出るあせる



f0082356_21302359.jpg
十穀米
プチトマトの牛肉巻き
ゆで卵
厚揚げの照り焼き


f0082356_2135985.jpg
十穀米
ゆで卵
ほうれん草と帆立のバターソテー
牛肉としめじのオイスターソース炒め


f0082356_2137988.jpg
十穀米
ほうれん草、帆立、サーモンのバターソテー
厚揚げのあんかけ


f0082356_21395961.jpg
十穀米
ゆで卵
油揚げの醤油焼き 
魚ソテー


ストレスとは無縁で生きてきた楽天的な私。今、人生で初めてストレスを感じています(笑) 先日は会社帰りに同期とごはんに行きあれやこれや話し合いました。私たちの話を聞いて(聞こえて)いたマスターが「ストレスにはチョコが効くよ」とチョコレートをサービスしてくれました 心遣いが嬉しいですね^^
[PR]



by rabbitsick | 2013-05-23 22:18 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(2)

週末おかずストック

GW到来!!嬉しいなラブラブ
週末に作ったおかずストックで乗り切ったこの一週間のお弁当をご紹介



※月曜日
ストック①切干大根入りミニハンバーグのデミグラスソース煮込み
f0082356_21565874.jpg
白米
切干大根入りミニハンバーグのデミグラスソース煮込み
サラダ(既製品)



※火曜日
ストック②しめじとシーチキン炒め+ストック①
はごろもフーズのシーチキンPLUSシリーズを使用。シーチキンとコーンが1缶に詰められていて便利ー♪
f0082356_2283546.jpg
白米
切干大根入りミニハンバーグのデミグラスソース煮込み
ゆで卵
しめじとシーチキン炒め



※水曜日
ストック①
f0082356_22192258.jpg
白米
切干大根入りミニハンバーグのデミグラスソース煮込み
アスパラサラダ(既製品)
ゆで卵のオーブン焼き(ゆで卵にケチャップ、パン粉をかけオーブンで焼いたもの)



※木曜日
ストック③マッシュポテト+ストック①②をアレンジ
f0082356_2045219.jpg
白米
ズッキーニとトマトのオリーブ焼き
しめじとーチキンパスタ(ストック②をパスタに絡めました)
マッシュポテトグラタン(マッシュポテトにストック①のデミグラスソースをかけオーブンで焼きました)



※金曜日
ストック③
f0082356_21184815.jpg
ふりかけごはん(丸美屋の混ぜ込みわかめシリーズの鮭を使用)
マッシュポテト
厚揚げの照り焼き
スクランブルエッグ




さて、他部署の方が「暇なんだよねー」とぼやいていました・・・。何度も言うけど各部署の業務量と人数配置が明らかにおかしいって(笑) こっちはGW明けからいっそう忙しくなるのになぁ・・・。ふーがんばろ。
[PR]



by rabbitsick | 2013-04-26 21:50 |  わが家の食卓 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28
SNOWさん クリ..
by rabbitsick at 21:25
「油揚げ卵」、我が家では..
by chocolatm at 11:08
お弁当 彩りがきれいです..
by SNOW at 14:30
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 09:21

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル