SwanLake

カテゴリ:  *2010年発表会( 9 )




発表会 打ち上げ編

本日は発表会の打ち上げをしました
メンバーはパキータ役のYさん、一緒にトロワを踊ったCちゃんです☆
f0082356_14261161.jpg
私が通うお教室は男性の生徒がいないので、発表会の際は男性ダンサーにゲストとして参加して頂きます。今回はS先生がゲストで、リュシアンとジークフリート王子を踊ってくれました王冠1
普段の発表会練習に加え、4人で日程を決めて発表会までに10回程練習をしました。4人での練習時間はとても貴重な経験になりました(✿◡‿◡)




柔軟なCちゃんはタコが好き(笑)
f0082356_14202862.jpg
Yさんは先生の代講を務める上手な方。Cちゃんも簡単にダブルを回るような上手な子。2人と一緒に練習出来て、私はとても勉強になりましたチョキ
打ち上げでは「何のヴァリ、パ・ド・ドゥを踊ってみたい?」という話で盛り上がりました☆私は到底パ・ド・ドゥを踊れるレベルではありませんが、勝手に夢みる分には良いよねあせる




今月結婚するYさんにサプライズでお祝いケーキをプレゼントケーキ 「わぁ~クリーム系大好きなの^^」 と喜んで頂けました♪
f0082356_14214033.jpg
今回の発表会、トロワの配役を考えていた先生にYさんが私を推してくれたんです 理由は「熱心に練習してたし、一緒に踊りたい人(男性との練習を一緒にすることになるので)っていうこともあったしね^^」とのこと。「一緒に踊りたい人!!∑(゚Д゚ )」そんな風に言ってもらえて本当に嬉しいです。



最後にYさんから「2人と踊れて本当に良かったよ^^」と言って頂きました 発表会に向けての練習時間て本当に楽しいんです。Yさん、Cちゃんはもちろん、一緒に発表会を作り上げたメンバーとの時間は宝物です☆
[PR]



by rabbitsick | 2010-12-04 14:17 |   *2010年発表会 | Trackback | Comments(6)

発表会 写真編

発表会が終わり、初めてのレッスンに行って来ました


久し振りにバー&センターレッスンをじっくり受けました。今日は上半身の使い方をメインに練習しました☆


もう発表会の写真が出来ていました!!
f0082356_18274781.jpg



今回の発表会。先生から頂いた言葉は私の宝物になりました宝石赤宝石赤


「トロワを踊りませんか?」というメールはもちろん。発表会の数週間前に「トロワをしまじろうさんにお願いして良かったと思ってます^^華があって綺麗なので自信を持って楽しく踊って下さいね」と言ってもらった時は本当に嬉しかったです(✿◡‿◡) この頃、「私、上達してるのだろうか・・・」とすごく不安に思っていたので先生の言葉に励まされました。
発表会終了後には「期待以上に上達しましたよ^^」と言って頂きました。「頑張って良かった」と心から思いました。





発表会の写真、欲しい写真がたくさんあって選べなくてあせる大量の写真はとんちゃんが誕生日プレゼントとして買ってくれることになりました(笑)ばんざーいチョキ
[PR]



by rabbitsick | 2010-10-23 18:44 |   *2010年発表会 | Trackback | Comments(6)

発表会 パキータ編

発表会の最後はパキータで飾ります王冠1
パキータとリシュアンが結ばれる華やかな舞踏会の場面です☆


パキータは主役のYさん、S先生、コールド13名で踊りました。
パキータはトロワ終了後なので肩の荷が下りて、心底楽しんで踊ることが出来ましたチョキ




パキータ出演者がアナウンスされている最中、一番最初に上手から登場する4人(Mちゃん、Yちゃん、Mさん、私)で手を繋いで 「楽しもうね! 」 と活を入れましたグー

その輪に主役のYさん、子供組のNちゃん、Kちゃん、Sちゃんも加わりみんなで手を繋いで跳ねながら活入れ♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪



曲が始まり4人で舞台へ!アントレの始まりです

「きりっと。かっこよく」をイメージして踊りました。心配だったマズルカステップでの4人の移動は上手く出来たと思いますチョキ




アントレ、アダージオが終わりみんなのヴァリエーション

ヴァリエーションは3番目にAさん、Mちゃん、私の3人で踊りました。Aさんは爪が剥がれてしまい「何で今日なの~!!」 と大変悔しがっていました。でもしっかりポアントで立って踊ってくれましたよ!!さすが!!

3人の移動の位置関係も良かったと思います。が!!一ヶ所手を間違えてしまいました。一度も振り間違えたことなかったのになぜショック!!!!!でも、私の位置的に一人だけ手が違ってもおかしくは観えなかったかな・・・。個人的にはパ・ド・シュバルが上手く出来たことは満足ですニコニコ

苦労していた子供組のイタリアンフェッテも成功して良かった良かった!! 「Nちゃん、イタリアンフェッテ成功したね!」 と声を掛けると 「あのね、途中でね、落ちそうになったんだけどね、頑張ったよ!!」 とのこと。可愛い(笑)そして「しまじろうさん、綺麗でした!」と言ってくれました。いい子だねNちゃん(笑)




ヴァリエーションが終わり盛り上がるコーダ

最後の見せ場、主役Yさんのフェッテ32回転!見事大成功でしたグッド!
Yさんがフェッテしている間、コールドはYさんの方向に手を差し出して立っています。 「Yさん頑張って!!」 と念を送りました(笑) 舞台袖からはS先生の 「背中!!背中!!」 という声が飛び、客席まで聞こえるんじゃないかと思いましたよあせる


パキータ役のYさんと♪
f0082356_2015850.jpg


普段の教室でのフェッテ練習に加え、4人練習(S先生、Yさん、Cちゃん、私)の時もYさんのフェッテを何度も見て来ました。非常に難しい技で当日のリハの時は上手くいかず、その時のYさんの何とも言えない表情が忘れられませんでしたしょぼん しかし!!本番にばっちり決めるとはYさんさすがです!!!



あ~パキータ楽しかった~!!!パキータが終わって幕が降りた後はみんなで写真を撮りました!!子供も一緒にコールド全員で記念撮影もしました

やっぱり幕ものは楽しいです(^0^)/ みんなで踊った~という感じがしますね。みんなで素敵な舞台を創ることが出来ました本当に楽しい発表会でした。子供の頃から発表会には何度も参加して来ましたが、今回が一番頑張った発表会となりました(✿◡‿◡)
[PR]



by rabbitsick | 2010-10-21 20:19 |   *2010年発表会 | Trackback | Comments(2)

発表会 応援編

発表会には家族や多くの友人が応援に来てくれましたラブラブ



こちらマリアージュの紅茶セット 前職同僚チーム(R、Oさん、Rさん、Aさん)&遠く尾張より応援に駆けつけてくれたきのこちゃんから頂きました(^0^)/
f0082356_19512069.jpg

プレゼントが被るって珍しくないですか?!同僚、きのこちゃん、お互いに 「まさか被るとは!!」 と驚いていました(笑)打ち合わせした訳でもないのに箱は白と黒で中身も違いました すごい!!

現職の同僚Hさん(娘さんがフィギュアスケートを習っており、親子で観に来てくれました♪)からはWESTのお菓子を頂きましたプレゼント WEST好きなんです~しかも紅茶と合う!!更に花束はこれまた大好きなガーベラでした黄色い花黄色い花

レイフ(ジェニーちゃんシリーズ)ハガキはきのこちゃんから頂きました。「しまじろう、次は俺と踊ってくれよな byレイフ」 と書いてありました(笑) 付いている素敵なバラはポアント形のケースと一緒にさっちゃんさんから頂きました



秋のアート活動withきのこ。私が着ているのはパキータの衣装です☆
f0082356_2095944.jpg

きのこ曰く 「同じプレゼント選ぶってすごいよ~。つまりしまじろうがこういうイメージってことだよラブラブ」 とのこと。好きな友達から同じ物を貰うって確かに嬉しいですね。私のこと分かってくれているんだなぁと感じました(✿◡‿◡

きのこちゃんと同僚は面識はありませんが、私がよくお互いの写真を見せたり話題に出しているので、会場で気付いて話をしたそうですチョキ



こちら両親から頂いたジャンポールエヴァンのチョコレートキャンディー
f0082356_2013864.jpg

母はお店に入ったは良いが、チョコの値段に驚いたそう(笑) 他にお客さんがいなくて買わざるをえない状況だったとのこと(^-^; おいしかったよ。ご馳走様チョコ
[PR]



by rabbitsick | 2010-10-20 20:36 |   *2010年発表会 | Trackback | Comments(2)

発表会 パ・ド・トロワ編

ゲネが終わり、いよいよパ・ド・トロワの本番ですくつ

トロワは第二部の後半です。二部開始時には舞台袖にスタンバイです。
S先生は相変わらず陽気で、葦笛を踊る子供たちとじゃんけん大会してました(笑)




白鳥のワルツが始まり次はいよいよパ・ド・トロワの出番です!!



コーダの最後、しまじろうさんの方見ますから笑って下さい!!」 とCちゃん。


「うん^^ 分かったよグッド! 」 と答えましたが・・・


ええええ?!!(゚ロ゚ノ)ノ Cちゃんがそんなことを言うなんて!!
と内心めちゃくちゃ驚きました。なぜならCちゃんはかなりの恥ずかしがり屋さんで、S先生はともかく、私とも踊りの最中なかなか目を合わせなかったんです(笑) 最後の1ヶ月位からやっと私とは笑顔でアイコンタクトするようになりました。 そんなC ちゃんが自分からこんなこと言うなんて目 妹の成長を見たような気がしました。



そしてS先生の 「オチツイテ。ダイジョウブ。タノシクネー」 という掛声で舞台へ歩きプレパレーション。



最初は3人で踊るアントレです

アントレは 「ふわっふわっと軽く。わたあめのように。」 を意識して踊りましたキャンディー


私が先に袖に入るとK先生が 「きれい^^」 と声を掛けてくれました。そしてワルツを踊ったAさん(例のシニヨンの方)と一緒にCちゃんの最後の回転を見守りました。Cちゃんとしては満足な回転ではなかったそうですが綺麗にくるくる回ってましたチョキ

f0082356_21234386.jpg





そして私のヴァリエーション

Aさんに 「大丈夫!あの動き(私が苦手なパ)落ち着いてやれば出来るよ!」 と勇気を頂き舞台へ。


「楽しく笑顔でニコニコ」 を意識して踊りました音譜



で・・・ずっと課題だったアティチュード、パッセ、デヴェロッペの部分。



上手く出来ませんでした・・・ガックリ 一番苦手で一番練習した部分。本番では全く納得いかない出来でした・・・。


その後の斜めにジャンプで進む動きは「ぬお~もっと高く跳んでやる!!」 という気持ちで跳びました(笑)最後のピケ・アン・ドゥオールで斜めに進む部分はしっかり進めたと思います。そしてシェネ、シェネ、ポーズ!!いつもぐらついてしまうポーズも止まれて良かったε-(;-ω-`A)




S先生、Cちゃんのヴァリと続きコーダへ


最初のジャンプはとにかく必死で笑顔が無かったと思います(笑)コーダは大好きなジャンプ系が多く、音楽が盛り上がるのですっごく楽しかったですラブラブ!

笑って下さい!」 とCちゃんに言われたコーダの後半、練習通りお互いの顔を見たのですが舞台だと距離が遠すぎて表情まで見えませんでした(笑)

そのポーズから真ん中にいるS先生に向って走って行き足を上げて回ってアティチュードでフィニッシュ!!この時、S先生がいつもより後ろでスタンバイしていて 「あれ?!なぜ後ろに?!!」 と焦りましたあせる




緊張は午前中のゲネ(リハーサル)で使い切ったので落ち着いて楽しんで踊ることができました 特にアントレは綺麗に踊れたと思います(✿◡‿◡) たくさんの拍手を頂いてとても幸せでした。3、4回お辞儀をしたので観客からの温かい拍手をじっくり味わうことが出来ました☆

3人で袖に入るとS先生が 「2人共ヨカッタヨーブラボー!!」 と褒めてくれましたアップ



でもどうしてもどーしてもヴァリエーションで失敗した部分が悔しくて悔しくて、終演後にパキータ役のYさん、キトリを踊ったSさんのところで泣いてしまいました。Sさんが 「頑張った頑張った^^ 」 と優しく背中を撫でてくれました。 Yさんは 「上手く出来なかった部分も全部ひっくるめて良かったよ^^ 」と言ってくれました。

一番練習した部分なのにまだまだ練習不足だったのですね。これからのレッスンではもっともっと軸を意識して、片足ポアントで立つ時間を長く出来るよう頑張りたいと思います。



パ・ド・トロワ本当に楽しかったです。この役をくれたK先生に感謝します(✿◡‿◡)ありがとうございました。
[PR]



by rabbitsick | 2010-10-19 21:26 |   *2010年発表会 | Trackback | Comments(4)

発表会 舞台裏編

2010年の発表会も無事終了しましたくつ

今回は開演前の話です^^



本番当日、11時に楽屋入りしてメイク開始です口紅


私、シニヨン(おだんご)が上手く作れなくて・・・。
前日に先生が「明日やってあげるよ~」 と言って下さったのでお言葉に甘えて子供のメイクに混ざってシニヨンを作ってもらう私あせる

そこにお母さん的存在のAさんがやって来て大声で 「ちょっと~何やってるのぉ~??自分でやりなさいよ~(笑)」 と叱って去って行きました(笑) なのに!! その後ちゃっかり自分も先生にシニヨン作ってもらったんですよ(笑)


一緒にトロワを踊るCちゃんと並んでメイクをしていると 「あ、双子ちゃん^^」 と一緒にパキータを踊るMさんに言われました(笑) 「双子ちゃん」 と何度も言われてきました(笑) アイシャドーはみなブルーなのですが、私たちは衣装に合わせて2人でピンクを選びましたラブラブ




メイク完了後はゲネ(リハーサル)です!! ゲネ、めちゃくちゃ緊張したショック! 踊りが硬くて先生から 「本番じゃないから~緊張しないで~」 と言われちゃいました。

ゲネ終了後 Cちゃんが 「あ~あと1回しか踊れないのかぁ」 とぽつり。 今まで何十回と踊ってきたけれど次の本番で最後だと改めて思うと寂しものですしょぼん


S先生と最後の練習をしたスタジオからの風景星空 もう懐かしい風景。
f0082356_20541245.jpg



ゲネが終わり本番までの時間は今までの動画をチェックしたり、お菓子の差し入れを頂いたり、みんなでわぃわぃ 隣の楽屋を覗いたらMちゃんママが漬けた漬けものがテーブルに!!完全に 「食卓」 になっていました(笑)

腸炎になり本番前日は注射を打ってリハに参加したAみんさんは、当日はいつも通り元気印のAみんさんに戻っており、しゃべりまくっていました(笑)良かったこれでこそAみんさんグッド!


集合記念写真を撮っていよいよ本番です~チョキ
[PR]



by rabbitsick | 2010-10-18 21:12 |   *2010年発表会 | Trackback | Comments(4)

2010年 発表会

発表会 無事終了しました!!

f0082356_118734.jpg


今回もたくさんの方に応援に来て頂きました

ありがとうございました!!


感想はまた後日報告致します^^

[PR]



by rabbitsick | 2010-10-16 01:17 |   *2010年発表会 | Trackback | Comments(0)

舞台リハーサル

前日舞台リハ終わりました!!


明日はみんなで楽しんで踊ります リサとガスパール ラブラブ

f0082356_23405460.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2010-10-15 23:44 |   *2010年発表会 | Trackback | Comments(4)

舞台リハーサル

今日は実際の舞台でリハでしたくつ



私が本日参加するのはパキータのリハ☆
みんなでリノリウムを敷きました。リノは重いんです(><)


まずは立ち位置を確認して、その後一度だけ通して踊りました。
お教室での練習と曲の長さは変わらないのに
舞台で踊ると 「あっ!!」という間ですあせる

今までの経験上、本番は 「あ」 も無い感じで終わります(笑)
この一瞬の為にみんな一生懸命練習しております(✿◡‿◡)


袖から見る舞台が好きです
f0082356_22533423.jpg



楽屋には舞台の様子が映るテレビがあります。
「コッペリア」より「時の精」の踊りの様子をみんなで見ていたのですが
動きが揃っていてとても綺麗でした

「きれいきれい!!」 「動き揃えるの相当練習したもんね」
「ここ難しいよね。頑張れ!」等々。楽屋では応援で盛り上がります^^

こうやって自分が舞台で踊っている時も
みんなが応援してくれていると思うと心強いですキラキラ

[PR]



by rabbitsick | 2010-10-07 23:02 |   *2010年発表会 | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28
SNOWさん クリ..
by rabbitsick at 21:25
「油揚げ卵」、我が家では..
by chocolatm at 11:08
お弁当 彩りがきれいです..
by SNOW at 14:30
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 09:21

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル