SwanLake

カテゴリ:  *大手町・丸の内( 116 )




家全七福酒家

丸ビル36階にある広東料理レストラン家全七福酒家に行って来ました



ランチコース「楽」(3,900円)をいただきました。
f0082356_20183426.jpg



■前菜
f0082356_20190833.jpg


■本日のスープ
通常は蟹と烏賊のすり身だったかな?プラス600円でフカヒレ入りスープ餃子に変更可。プラス3,500円でフカヒレの姿煮に変更可。私たちはスープ餃子をいただきました。上海で食べたスープ餃子より美味しかった。
f0082356_20205965.jpg


■点心5点
f0082356_20231527.jpg


パリパリ春巻き。
f0082356_20235331.jpg


ぷりぷり海老ぎっしり。おいしー!!
f0082356_20250009.jpg


お肉入、中華まん。
f0082356_20260394.jpg


どの点心も熱々で嬉しい
f0082356_20333840.jpg


■豚肉の黒豆味噌炒め
コースとは別に注文。豚肉は柔らかくて味付けもGoodチョキ
f0082356_20361617.jpg


■五目入りガーリック炒飯(鶏肉入りスープフォーと選択可)
f0082356_20384328.jpg


■デザート
タピオカ入ココナッツミルク
f0082356_20395229.jpg



どのお料理も美味しかった。年配のご夫婦も多かったので両親と来たいなぁ。丸ビルで久し振りにごはん食べたなぁ。
f0082356_20401148.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-05-04 20:11 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

グランドキッチン 一保堂

親友ぽんちゃん夫婦とグランドキッチンで朝食

4人で会うのは1年半振り。朝食の後は一保堂茶舗(日本茶専門店)でお抹茶いただきましたお茶 こういうお店は外国の方が喜びそうですね。
f0082356_17284698.jpg

早起きして朝食会もいいものですね~。時間を有効活用できた気がします。本当はもう少し一緒にいたかったのですが朝から「あ、これやばいな」と感じていた寒気が酷くなったので帰宅。帰宅後高熱があせる 次回は体調が万全な時にたっぷり会いたいです。



[PR]



by rabbitsick | 2016-02-17 23:25 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)

サラベス

部署の先輩、後輩と忘年会@サラベス東京


12月にオープンしたての東京店は、八重洲口にある鉃鋼ビル(2012年より建て替えに入り先月完成)の2階にあります。
f0082356_21293934.jpg


もっちもちのレモンリコッタパンケーキラブラブ
f0082356_21354076.jpg


帆立貝とウズラ卵のベネディクト黄色い花
f0082356_21363931.jpg


かりっふわっなフラッフィーフレンチトーストラブラブ おいしー。自宅でもこんなフレンチトーストができたらなぁ。
f0082356_21371334.jpg

NYに行った際、とんちゃんの反対にあい食べそこねたサラベス!やっと食べれましたー!夜は予約可です。
この日一緒だった先輩、後輩とは部署の中でも同じチームで仕事をしています。27年度から本格的に始動した企画、振り返ると3人で頑張ったなぁ。年が明けたら28年度の計画を立てなければです。



[PR]



by rabbitsick | 2015-12-27 21:41 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

グランドキッチン

久し振りにグランドキッチンで朝食



ぽかぽか陽気。12月中旬ですが陽の光とストーブのおかげで半袖でも暑い位でした。
f0082356_13572494.jpg


朝食ビュッフェ3,900円をいただきました。半年前は3,600円だったような??
f0082356_14003874.jpg


大好きなエッグベネディクト
f0082356_14012805.jpg


となりのお席は・・・。
f0082356_14031054.jpg


すずめちゃん!!
f0082356_14033533.jpg


スタッフさんが「すぐにお取り替えします」と迅速に対応されていました。
f0082356_14041040.jpg


お客さんが立った後にパンくずをお掃除中のすずめちゃん。
f0082356_14051770.jpg


あ~良いお天気黄色い花 こういう日に外で食べるごはんは格別に美味しい♡
f0082356_14061389.jpg


ロビーでは挙式をあげる新郎新婦が写真撮影してました。お天気で良かったね~。
f0082356_14082947.jpg


皇居ランナーもたくさんでした走る人
f0082356_14092134.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-12-26 13:55 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

タミルズ オオテマチ

足の怪我から1ヶ月、この日は病院に松葉杖を返却に行って来ました走る人

帰りに大手町 オーテモリビル地下にある タミルズオオテマチでお茶 以前、雑誌で見たフレンチトーストが食べたかったのですが「パン系は扱ってないんです」とのこと。あれ?そうなの?(笑) まぁないものは仕方ないのでガトーショコラいただきました。かなり濃厚!!
f0082356_08540040.jpg


オーテモリビルのクリスマスツリークリスマスツリー ちなみに毎年楽しみにしている丸ビルのツリーはスケートリンクが設置されツリーなし!!昨年のアナ雪に続き残念・・・。
f0082356_09060444.jpg


大好きな丸の内。歩いているだけで楽しい♪ 怪我は普段の生活に支障ないところまで回復しましたが、右に比べかなり可動域が狭く、安静時でもたまに痛みます。病院の先生は「とにかく安静に。運動はダメ。MRIも撮らなくていい。」と言いますが、周囲からは「筋肉が固まるから適度に動かした方がいい」との声も。
f0082356_09093296.jpg


相変わらず甲を押し出したり、足首を伸ばす動きが痛くて写真のような動きは出来ません。両足を前に投げ出して床に座り、足首を伸ばしてつま先を前に出す動き(写真を90度右に回転した状態)、怪我した左足は右の半分も出来ません。「2、3週間で完治するだろ~」と甘くみていただけに、完治するのか不安でセカンドオピニオンを検討中です。
f0082356_09342284.jpg



ブリックスクエアのイルミネーションはこれ。うーん。
f0082356_09102357.jpg


うーん。ちょっと怖い(笑)
f0082356_09172913.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2015-12-06 09:56 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)

AWキッチン

この日は気が置けないメンバー5人 AWキッチン で友人Yちゃんの結婚祝いベル



結婚するYちゃん(男性)は昔から女性的な子なのでこのメッセージ(笑)
f0082356_13184662.jpg


Yちゃんが「俺、みんなにお土産ある」と、元町にあるテンガロンハットのポップコーンを買って来てくれましたキャンディー さすが!!女子力高い!!
f0082356_13184666.jpg
Yちゃん以外の4人はみな既婚者。「結婚」については賛否両論でしたが、私は結婚して良かったと素直に感じているので、Yちゃんもそうなってくれるといいな。






[PR]



by rabbitsick | 2015-09-18 13:18 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

ウルフギャング・ステーキハウス

ウルフギャング・ステーキハウス、2度目の訪問
f0082356_20511560.jpg


■ロブスタービスク(1,700円)
前回も注文した品。店員さんのお勧めでもあるそうです。
f0082356_20521462.jpg


■プライム リブアイステーキ(8,900円)
前回はフィレとサーロインの2種類の部位が楽しめるTボーンステーキをいただきましたが、食べきれなかったので少なめの(500g位?)のリブアイを注文しました。
f0082356_20533648.jpg


店員さんがカットしてくれます。
f0082356_20572425.jpg


リブアイは硬めで顎が疲れましたあせる 前回のTボーンステーキの方が美味しかった・・・。
f0082356_20580190.jpg


この日はバレエレッスン後に「お肉が食べたい!!」衝動に駆られウルフギャングに来ましたが、「あれ?前回の方が美味しかったなぁ」という印象でちょっぴり不完全燃焼しょぼん でしたが、気に入ったワンピースをセール価格で購入出来たことは満足♪
f0082356_20591505.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2015-08-13 20:37 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

ザ・カフェbyアマン

3時間待ってザ・カフェbyアマンに入店です。
f0082356_21560088.jpg


2014年12月に開業したホテル アマン東京は大手町タワー(大手町フィナンシャルセンターとみずほ銀行ビルが再開発されて竣工したビル)の上層階に入居しています。大手町タワー1階には森が設けられています。
f0082356_22092343.jpg


その森の中に今年6月にオープンしたのが ザ・カフェbyアマン。
f0082356_22093707.jpg



2,500円のコース「葉」をいただきました。
f0082356_22114906.jpg


■前菜
カルボナーラサラダ(またはパテ・ド・カンパーニュ)
予想以上のボリューム!!胡椒が効いて美味しいけれど1/3はとんちゃんの胃袋へ。
f0082356_22122179.jpg


コースに付いているフォカッチャ。
f0082356_22205396.jpg


■メイン
シチリアンクレープ(他2種類あり)
サーモン美味しい♪
f0082356_22195450.jpg


こちらも野菜たっぷり…><…
f0082356_22200953.jpg


3時間待った肉食女子の気分盛り下がり↓ 野菜ばかりでお腹も膨れないのでデザートにクレープいただきました。
f0082356_22224208.jpg


とろりとした泡は柚子だったかな。下は果物のゼリーみたいの。ゼリー系苦手・・・。
f0082356_22232452.jpg


野菜苦手な私には合わなかったけれど、味は美味しかったし、雰囲気も良かったです。並んでまでは入らないけれど、ふらっと入れればお茶はしたいかな。次は33階のラウンジで提供されているアフタヌーンティーに行ってみたいなー。
f0082356_22373657.jpg


都会のど真ん中に造られた森。リゾート気分を味わえます
f0082356_22465759.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-07-03 21:54 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)

東京ビアホール&ビアテラス14

この日は大手町にあるアマン東京のカフェに行ってみました。
11時半頃(11時オープン)伺うとすでに満席&列。「お席のご用意が出来次第ご連絡します。おそらく2時間ほどかかります」ということなので、連絡先を伝え 東京ビアホール&ビアテラス14 にてアマンからの連絡を待つことに。



こちらのお店は丸の内永楽ビルディングiiyoの2階にあります。ちなみにエスカレーターは1階から3階につながっていますので、2階のお店に行くにはエレベーターを使います。奥に見えるのがお店のテラス席。
f0082356_21311769.jpg


テラス席で読書して待つこと3時間・・・。「まだ席空かないのかなぁ?遅いね」と痺れを切らす私に「待たされてるわけじゃないよ、今は読書の時間なんだよ(´∀`)」ととんちゃん。そういう考え方をすればイラつかないね。
f0082356_21322006.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2015-07-01 21:24 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

グランドキッチン

朝日が気持よくて早起きした朝。
せっかく早起きしたので、パレスホテルのグランドキッチンの朝食ビュッフェに出掛けました
f0082356_08085072.jpg


ビュッフェは3,600円。私が好きな白インゲン豆のスープもあって嬉しい☆
f0082356_08085061.jpg


気持ちが良い陽気なのでテラス席をリクエストしました。
f0082356_08085084.jpg


卵料理はエッグベネディクト、オムレツ、ポーチドエッグ、目玉焼きのリクエストが可能。席まで持って来てくれます。
f0082356_08085025.jpg


シュリンプカレー。
f0082356_08085024.jpg


食後は皇居周辺をお散歩。和田倉噴水公園のお花が綺麗黄色い花
f0082356_08085026.jpg


白鳥も気持ちよさそうにスイスイと。この後は丸の内でお買い物、仕事で使えるジャケットを購入しました☆
f0082356_08085037.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2015-05-29 08:08 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル