SwanLake

カテゴリ:  *大手町・丸の内( 117 )




グランドキッチン

朝日が気持よくて早起きした朝。
せっかく早起きしたので、パレスホテルのグランドキッチンの朝食ビュッフェに出掛けました
f0082356_08085072.jpg


ビュッフェは3,600円。私が好きな白インゲン豆のスープもあって嬉しい☆
f0082356_08085061.jpg


気持ちが良い陽気なのでテラス席をリクエストしました。
f0082356_08085084.jpg


卵料理はエッグベネディクト、オムレツ、ポーチドエッグ、目玉焼きのリクエストが可能。席まで持って来てくれます。
f0082356_08085025.jpg


シュリンプカレー。
f0082356_08085024.jpg


食後は皇居周辺をお散歩。和田倉噴水公園のお花が綺麗黄色い花
f0082356_08085026.jpg


白鳥も気持ちよさそうにスイスイと。この後は丸の内でお買い物、仕事で使えるジャケットを購入しました☆
f0082356_08085037.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2015-05-29 08:08 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)

大かまど飯 寅福

丸の内、iiyo内の大かまど飯 寅福でごはんお酒



■ぶりのお造り(1,380円)
んまっ!!
f0082356_19345404.jpg


■米沢豚の柔らか煮(950円)
お肉はちょっとパサッとしてました。
f0082356_19350003.jpg


■大かまどの炊きたてごはん(260円)
f0082356_19350088.jpg


■鮭のハラス焼き(830円)
おいしい白米に大好きな鮭
f0082356_19350017.jpg


■銀ダラの西京焼き(980円)
f0082356_19350066.jpg


■串
f0082356_19345409.jpg

やっぱり白米は美味しいな~。何を食べるにも白米が欲しい!!



[PR]



by rabbitsick | 2015-01-16 19:26 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

ウルフギャング・ステーキハウス

12月に丸の内にオープンしたウルフギャング・ステーキハウスに行って来ましたナイフ&フォーク



この日は休日出勤。仕事のあとは丸の内でお買い物をしてウルフギャングへ。予約なしでしたが入れました♪ カウンター席のみ提供される揚げたてポテトチップス、塩具合も調度よくて美味しい!!
f0082356_22503118.jpg


■パン
柔らかくて美味しい食パン
f0082356_22503154.jpg


■ロブスタービスク(1,700円)
f0082356_22503184.jpg


■プライム ステーキ2名様用(15,000円)
フィレとサーロインの2種類の部位が楽しめるTボーンステーキ
う~ん美味しい ちなみにライスはハーフサイズで300g。サイドで頼んだクリームスピナッチも美味しかった。
f0082356_22503151.jpg


最初はカウンター席でしたが、テーブル席が空いたので移動させてもらいました。移動後、パンも新たに出して下さいました。
f0082356_22503149.jpg


食べきれない分はテイクアウトOKグッド! 翌日温めなおして食べたところ、柔らかくて美味しかったです。ウルフギャングはピータールーガー出身者が開いたお店なんですね~。ちなみに私は NYで食べたピータールーガーのステーキの方が、「外はカリ!中はジューシー!」で好みです。
f0082356_22503156.jpg
店内は広々しており、店員さんの感じも良い。ウルフギャングも美味しいけれど「THE ステーキ」ならやっぱりルースクリスが一番好きで、人にもお勧めするな♪




[PR]



by rabbitsick | 2015-01-05 15:43 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

神田 新八

この日は神田新八で同僚と飲みお酒



少し遅れて参加するとすでにお酒を飲んでいる上司&同期。
f0082356_22425149.jpg


お刺身おいしーラブラブ
f0082356_22425140.jpg


私のお目当て牡蠣フライ♪
f0082356_22425103.jpg


この日は理不尽なことで怒鳴られ、話の途中で電話を切られ・・・さすがに腹立たしくお酒を舐めてみました(笑)理不尽なことにも耐えるのが仕事なんですけどね・・・。ちなみに「理不尽なことに耐える環境にいないと人間わがままになる」というのがとんちゃんの理論です。
f0082356_22425142.jpg


お肉ー♡♡
f0082356_22425129.jpg


やはり私にはお酒の旨さは分かりませんでした(笑)
f0082356_22425142.jpg


酒豪の同期。お酒に関する知識も半端ではありません。店員さんから「店に立てますよ」と言われるほど(笑)
f0082356_22425146.jpg


〆のお茶漬けとおにぎりおにぎり
f0082356_22425121.jpg
楽しい時間で腹立たしさも忘れることができました♪



[PR]



by rabbitsick | 2014-12-03 18:40 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

グランドキッチン

大好きなグランドキッチンで中学校時代の同級生と3人でディナーナイフ&フォーク



3,900円のコース(メイン、デザート、ドリンク)をいただきました。
f0082356_15443636.jpg


私は牛バラ肉のラグーのリガトーニを注文。エキバー&グリルでアフタヌーンティーをした後なので食べきれなかったあせる
f0082356_15443603.jpg


ここでもお誕生日プレートを出していただきました 途中からとんちゃんも参加。今回一緒に食事をした2人とは初対面ではないので気軽に楽しそうに話をしていました♪
f0082356_15443675.jpg

同級生っていいよね~。久し振りに会ってもすぐに昔に戻れちゃう。



[PR]



by rabbitsick | 2014-11-07 14:40 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

信州松本 ヒカリヤ

半年ぶりに前職の同僚集合♪
今回はKITTE内にある信州松本ヒカリヤに集合 待ち合わせ時間に来たのは6人中K先輩と私だけ(笑)「いつものパターンだね」と先にふたりで始めます(笑)
f0082356_21093390.jpg


松本一本ネギと信州牛巻き
f0082356_21085229.jpg
ここで後輩1名がドタキャン。「あいつのドタキャン率85%だよね」といつものことなので驚かず(笑)



山形村の長芋のローストサラダ
f0082356_21073206.jpg
そして本日の主役F先輩到着。この度、転職したF先輩。これでいつも集まるメンバーのうち前職に残っているのは1人だけ。離職率高い会社だなあせる 仕事あがりのF先輩、とても明るくて新しい職場での充実ぶりが伺えました^^



天麩羅
f0082356_21105862.jpg
後輩Pも到着。フリーランスとして働いているPも仕事が充実してるみたい♪



信州和牛メンチコロッケ とろーりチーズ入
f0082356_21112562.jpg
最後に私の元同期がかなりお疲れの様子で到着。今回のメンバーの中で唯一、前職で頑張っています。新卒もたくさん入社して大変らしいですあせる



ビタミンちくわの磯辺あげ
f0082356_21323432.jpg
みんなで一緒に働いていた頃の思い出話で盛り上がりました。腹がよじれる程笑ったわー。



もり蕎麦
f0082356_21244747.jpg
今はそれぞれ違う職場ですがこうして集まれるのは嬉しいな 最後は「仕事はすごく大変だったけど、前職で培った経験が現職で活きてるね」との結論に。次回はこれまた退職して自分の店を開いた元同僚のお店にお邪魔する予定です♪




[PR]



by rabbitsick | 2014-07-14 12:03 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

グランドキッチン

パレスホテルのグランドキッチンで家族のお誕生日会
f0082356_21113715.jpg



5,800円のプレミアムランチをいただきました。

■前菜(2種類から選択可)
※春野菜とスモークした帆立貝のテリーヌ
色鮮やかなテリーヌ。目でも楽しめます野菜
f0082356_21111512.jpg


※本日の前菜3種盛り合わせ
f0082356_21111966.jpg


■パン食パン
パンは4、5個サーブしてくれますが、体重が右肩上がりの私は1個で我慢。
f0082356_21110854.jpg


■魚料理
※アイナメ スパイス風味の人参のピューレ、ウイキョウのサラダ、カラスミ
f0082356_21112404.jpg


ワインもいただきました。私は飲めないけどワイン
f0082356_21110088.jpg


■肉料理(4種類から選択可)
※三元豚のロース肉のグリエ
私はこちらをいただきました。ボリュームがある。
f0082356_21113068.jpg


※オージービーフのテンダーロイン
こちらもボリュームあり。
f0082356_21113301.jpg


■デザート
※柑橘類のテリーヌに柚子風味のソルベ
f0082356_21114066.jpg


この日は家族7人でのランチ♪ お天気に恵まれて良かった。
f0082356_21490178.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2014-06-13 21:05 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

バルバッコア クラシコ

義弟のリクエストでバルバッコアでランチナイフ&フォーク
f0082356_19351593.jpg


サラダバーも種類が豊富。サラダ、お肉、デザートは全て食べ放題、それに+ワンドリンクで土日は3,600円。
f0082356_19352651.jpg


わーい美味しそう!!バルバッコアのペッパーステーキ、ピッカーニャ、ソーセージが好き♪
f0082356_19402636.jpg


何を食べるにも白米が欲しいので、カレー用に用意してある白米をいただいてます。
f0082356_19420796.jpg


ランチの後は義妹、義弟が我が家に遊びに来てくれてみんなでゲーム大会。楽しかったニコニコ
f0082356_19432053.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2014-06-01 19:49 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

日本食堂

この日は代休を利用して平日限定を満喫ねこへび



まずは東京駅構内にある日本食堂で平日朝限定のモーニングをいただきました。
オムレツに濃厚なデミグラスソースたっぷり。かなり濃厚です。
f0082356_21465468.jpg



食堂車をテーマにしている日本食堂。雰囲気あります。
f0082356_21515744.jpg



こちらのパンがとっても美味しい食パン
f0082356_21475379.jpg

朝の通勤ラッシュを眺めながら優雅に朝食をいただきました(笑)




[PR]



by rabbitsick | 2014-05-12 21:38 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

グランドキッチン

この日はお天気が良かったのでパレスホテルの グランドキッチン のテラス席でまったり読書をしようとお出掛けリサとガスパール
f0082356_21484415.jpg



オニオングラタンスープ。玉葱たっぷり入ってます。
f0082356_21493913.jpg



偶然近くで食事をしていた友人と合流。楽しいおしゃべりタイムとなりましたチョキ 約束なしでこうして突然会えるってなんだか嬉しい
f0082356_21493333.jpg



日が陰り、肌寒くなってきたので店内の席に移動させていただきました
f0082356_21494676.jpg


この季節、テラス席は気持ち良いですね。グランドキッチンは雰囲気◯、お料理◯、サービス◯で大好き♪




[PR]



by rabbitsick | 2014-04-25 21:42 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル