SwanLake

カテゴリ:  *大手町・丸の内( 118 )




やんも

やんもにて秋の味覚(´∀`人) やんものお魚は美味しい。


新さんま塩焼(1,155円)
f0082356_2211039.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2013-10-01 22:12 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)

ザ・ロビーラウンジ

シャングリラホテル28階ザ・ロビーラウンジでお茶


シャングリラホテルは1階のエレベーターホールに入ると良い香りがします黄色い花 東京駅の雑踏が嘘のように一瞬でリゾート気分♪
f0082356_15152160.jpg


18時頃からラウンジの照明が落ちてきてムーディーな雰囲気に星空 窓の外にはスカイツリー☆
f0082356_15252635.jpg
シャングリラのロビーラウンジは広すぎず狭すぎず、でも隣席とは距離があり静かにゆったり過ごせるところが好き。東京駅隣接なので電車の時間待ちにも使えますね。今まで行ったことのあるホテルのラウンジの中ではコンラッドのラウンジが開放感があって好きかな。大きな窓に高い天井。窓の外は海なので遮るものがない。



良い香りの中でリゾート気分を味わいエレベーターで地上へ。外へ出ると「あ。現実世界に戻った(笑)」という感じです(笑)
[PR]



by rabbitsick | 2013-09-19 15:13 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

平田牧場 極

私が大好きな平田牧場ラブラブ 平田牧場独自のプレミアムブランドポーク「平牧金華豚」の専門店、平田牧場 極に行ってきました。



■そば味噌大根。
硬めで高さがあり食べずらいあせる
f0082356_22534369.jpg


■金華豚かつ盛り
俵ヒレもロースもメンチも食べたくてひとつに絞れないので3種盛りを注文!!
f0082356_22544428.jpg


もちろんごはんはおかわりしましたー♪
f0082356_232917.jpg


食後は屋上庭園をお散歩☆
f0082356_237039.jpg


新幹線や山手線のホームが見えます。
f0082356_236364.jpg


東京駅。KITTEの庭園より新丸7階のテラスから見る東京駅の方が綺麗です。
f0082356_2362437.jpg


KITTE6階のレストランフロアの名称は今流行りの「日本のおもてなしフロア」だそう(笑)
f0082356_2364251.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2013-09-15 22:51 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)

AWキッチン

千疋屋でおしゃべりした後は丸の内へ移動走る人 リゴレットは相変わらず満席のためAWキッチンで夕飯にすることに


■AW農園バーニャカウダ
この生で食べれるトウモロコシがとっても美味しいんです♪ ちなみに奥に写っているのは桃のジュース。前回とんちゃんも飲んでいましたがとても美味しいそうです。私は桃が苦手なのでねあせる
f0082356_2281693.jpg


■ガルガネッリ
茄子とやわらか~いポークのソースうまい
f0082356_2281971.jpg


■本日の厳選肉の炭火焼
鶏の炭火焼(鶏、豚、牛から選べます)
f0082356_2282633.jpg


普段は食が細いお友達の娘ちゃんもよく食べていました♪ AWの野菜は美味しいし、大勢で食べるごはんはより美味しかったのかな^^
f0082356_2282363.jpg


お友達の旦那様も合流出来れば良かったのですが仕事が終わらずこの日は断念。次回は合流出来るといいなぁ。
AW、混雑時は騒がしい&接客が微妙になるのでやはり空いている時間帯に利用したいと思いました(笑)
[PR]



by rabbitsick | 2013-08-28 22:06 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)

AWキッチン

とんちゃんを待つことにした私、ひとり夜の丸の内散歩♪
f0082356_12491573.jpg



とんちゃんと合流しAWキッチンでかんぱーい☆ 本日二度目のディナーを頂きますナイフ&フォーク
f0082356_12493395.jpg




■農園バーニャカウダ
■帯広産マッシュルームと海老のアヒージョ
とうもろこしが甘くて美味しかった~!!
f0082356_12503139.jpg


■ニョッキ 信州の完熟桃とゴルゴンゾーラのクリームソース
f0082356_1254549.jpg


深夜はお客さんが少なくてのんびり出来て良いわ~。
f0082356_1333480.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2013-08-07 20:49 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

ソバキチ

今後の会社のあり方について同期と語る夜@ソバキチ
f0082356_1153455.jpg


ソバキチの豚ばらカレー塩串(写真真中)が好き♪ ちなみに右はホタテ、左はウインナー。
f0082356_11525970.jpg


新丸ビル7階、テラスより東京駅を望む星空
f0082356_1153734.jpg

「今日は新丸でごはん食べてるから仕事終わったらとんちゃんもおいでよー」と連絡すると「24時には会社出れそうだよ(´∀`) 」とのこと。24時か・・・。平日一緒にごはんを食べる機会も滅多にないので待つことに。
[PR]



by rabbitsick | 2013-08-06 20:42 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(0)

ディーン&デルーカ

所用のため午前休を取得。


用事終了後はディーン&デルーカで腹ごしらえ 平日の空いてるカフェでのんびりってなんてしあわせなの~♡♥(。´▽`。)♥♡
f0082356_23545176.jpg


予想以上に用事が早く終わったので午前休を時間いっぱい楽しもうと思いましたが、仕事が溜まるのが嫌なので足取り重く会社へ向かう(笑) 足に鉛でも付いてるんじゃないかと思ったよ(笑)
f0082356_2355090.jpg


にしても平日のカフェ、ほんとしあわせだった~。
[PR]



by rabbitsick | 2013-06-10 22:35 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)

モナリザ

結婚6周年を迎え、今年はモナリザで記念ランチ
f0082356_1482119.jpg




4,800円のコースを頂きました☆


■アミューズ・ブーシュ
胡瓜を使ったパスタにトマトソースをかけ一品。私、胡瓜が大の苦手(笑)ザ・トマト!!なソースも口に合わず・・・。お料理は私には残念でしたがお皿はとっても綺麗でした。重ねたガラスのお皿の間に花びらが散らしてあります黄色い花
f0082356_147468.jpg


■甘海老とグレープフルーツのマリアージュ 白アスパラガスのムースとともに
全ての料理の中でこのアスパラのムースが一番美味しかった♪ お皿には店内からの景色が描かれています。
f0082356_1475450.jpg


■パン
モナリザの焼印入り食パン
f0082356_1475061.jpg


■春野菜と茸のタルト仕立て 山菜の泡雪とフライ添え
肉厚な椎茸美味しい♪ しかし椎茸の下のパイ生地が食べずらい・・・。
f0082356_1475895.jpg


■仔牛フィレ肉のベーコン巻きロースト 焼き汁ソース
隠れてますが大きなアスパラも入っています。柔らかいお肉が美味。
f0082356_148229.jpg


■デザート
記念プレートにして頂きましたラブラブ 一緒に食事をした両親は結婚33周年。私たちは6周年。
f0082356_14892.jpg


女性のプレートはダイヤモンド柄。
f0082356_1481767.jpg
デザートはこのプレートに+アイスが付きます。アイスも全て味が異なり「何の味か当ててみて下さい^^」と店員さん。4人で「これはキウイじゃない?これはカシスじゃない?」と食べ比べ。正解はアボガドやフォアグラのアイスと、変わり種が多かったです。


男性のプレートは時計柄。デザートの種類も人形の顔も4人共異なります。
f0082356_1481443.jpg



モナリザに来るのは約10年振り!!記憶が美化されすぎていたようで・・・味は期待はずれでした。他にも膝にかけるナプキンからは謎の白い粉が大量に放出され洋服にくっつくし。小皿をコースター代わりにして提供されたドリンクはこぼれており、小皿はびしょびしょあせる 「パンのおかわりお持ちしますね」と言ってからなかなか提供されない(笑) と気になる点がいくつかありました。 丸ビル内のフレンチならサンス・エ・サヴールの方が私は美味しいと思いますし、味も値段も接客もポンドールイノの方が断然お勧めだなー。
[PR]



by rabbitsick | 2013-05-15 21:53 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)

ジ・オーキッド

お友達のがぁことジ・オーキッドでランチ


この日は「東京駅界隈でランチをしよう」ということで私の好きなジ・オーキッドをチョイス♪ 海鮮焼きそばを頂きました^^ ここに来るといつもこれ食べる(笑)がぁこから京都土産にバレエ柄ハンカチを頂きました ありがとう^^
f0082356_183444100.jpg



新丸ビルに移動して自由ヶ丘グリルでケーキ 新丸のレストラン街がどんなに混んでいてもここは空いていることが多いので重宝してます(笑) 本当はブリーズオブトウキョウのカフェタイムに行きたかったけれど今回は時間が合わず残念あせる
f0082356_183741.jpg


3月下旬にオープンした商業施設KITTE(旧東京中央郵便局)をのぞいてみました。吹き抜けが気持い。
f0082356_18515527.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2013-04-18 21:32 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(2)

女子会@サンス・エ・サヴール

恒例の女子会をサンス・エ・サヴールで開催
f0082356_2139345.jpg


前回 集まった際 「次回はサンスで開催したいね」 と話していたんです。サンスは個人的にも以前から来たかったお店なので嬉しい^^
f0082356_2139407.jpg




ロゼシャンパン&ピーチカクテルで乾杯カクテルグラス
f0082356_22225327.jpg


丸ビル35階にあるこのレストラン。お天気に恵まれて良かった~。
f0082356_22333888.jpg




この日はお店にお任せのコースを頂きました。メニュー表がないため料理名は不明ですあせる


■本日の一口前菜
※豚足と何かのクロケット(揚げ物)にマスタードソースを付けて頂きます。
f0082356_2141669.jpg


■スープ
※エシャロット(違うかもあせる)のスープにオレンジのソースがほんの少し加えてあります。ほんの少しなのに香りと味がしっかり効いていて美味しい黄色い花
f0082356_21444047.jpg


■前菜
※表面がぱりっと香ばしい帆立のポワレ。下にはラグー入りのラビオリが敷かれています。
f0082356_21473725.jpg
今回は前々回、前回の女子会に参加出来なかったSさんも久し振りの参戦!!彼女の飾らない本音トークが好き(笑)



■メイン(お魚)
※レアなお魚(舌平目と何か)にフルーツソースを絡めて頂きますオレンジ
f0082356_2151567.jpg


f0082356_2151161.jpg
Oさんの「婚活いつやるの?」の問いかけに「今でしょう」と答えるR。トヨタのCMを真似る2人のやりとりにみな大爆笑(笑)



■メイン(お肉)
シャンピニオン(西洋マッシュルーム)デュクセルを詰めた地鶏。地鶏にまぶしたパン粉が香ばしい^^
f0082356_21585799.jpg


そしてここで「こちらサービスになります^^」とフォアグラ登場!! 立派過ぎて他のテーブルに出す料理が間違えて運ばれて来たのかと思いました(笑)
f0082356_2281597.jpg


■デザート
※苺ののった白胡麻のパルフェ。周りには黒糖のクランブル(小麦粉、砂糖、バター等を合わせてそぼろ状にしたもの)が散らしてあります。お皿が提供された後にスタッフさんがチョコレートソースを注いでくれますキャンディー
f0082356_2295386.jpg


■ミニヤルディーズ(小さなお菓子)
ワゴンで運ばれてくるお菓子の中から好きな物を選びます。もちろん全種類選んでもOKグッド!
f0082356_22194050.jpg
どのお料理も美味しくてぜひ再訪したいラブラブ 実はこのスペシャルなコース、友達の顔パスでリーズナブルなお値段で頂くことが出来ました(*^-^*) 



みな口を揃えて「これでとりあえず1ヶ月は仕事頑張れるね~」と言って解散(笑) さて年度末、頑張ろう!!
f0082356_2314272.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2013-03-05 21:32 |   *大手町・丸の内 | Trackback | Comments(4)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 19:45
>納得いかないところもあ..
by chocolatm at 14:14
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 18:28
こちらのアフタヌーンティ..
by chocolatm at 10:34
SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル