SwanLake

カテゴリ:  *銀座・日比谷・八重洲( 80 )




すし処 志喜

この日は銀座にあるお鮨屋さん、すし処 志喜



カウンター席のみの小ぢんまりとしたお店。
f0082356_20503325.jpg


メニューはお任せコースのみ。岩手出身のご主人が岩手の食材を使った味も見た目も美しい酒肴と握りを提供してくれます。
f0082356_20513887.jpg


f0082356_20514801.jpg


f0082356_20515533.jpg


f0082356_20520049.jpg


f0082356_20520718.jpg


f0082356_20521688.jpg


f0082356_20522624.jpg


f0082356_20523250.jpg


f0082356_20524301.jpg


龍泉洞(岩手にある鍾乳洞)の美味しいお水を使用されています。
f0082356_20525119.jpg


酒肴でだいぶお腹が膨れたところですが、ここから握りスタート。
f0082356_20560370.jpg


f0082356_20561373.jpg


f0082356_20561470.jpg


f0082356_20561469.jpg


f0082356_20561460.jpg


f0082356_20563449.jpg


f0082356_20563454.jpg


f0082356_20563521.jpg


f0082356_20563589.jpg


美味しくてボリューム(写真撮りきれてません)もあり、見た目の美しさにも大満足♫ 再訪したいお店です。




[PR]



by rabbitsick | 2017-03-10 23:47 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

クーリ

新富町にある クーリ に行って来ました。
どのお料理も美味しくて大満足。パンもとーーーーっても美味しくて思わずおかわりしちゃいました。



お店は小さなビルの2階。カウンターとテーブル席合わせて20席程のこじんまりとしたお店です。
f0082356_21233274.jpg



夜は5,500円のおまかせコースのみナイフ&フォーク

■ワカサギのフリット
青森県産のワカサギ。1品目からとっても美味しくてこれは期待大!!
f0082356_21272017.jpg


■牡蠣のポワレ
三陸産のやわらか~な牡蠣。牡蠣の下には蟹のムース(これがまためちゃウマイ!!)、上にはゼリー状の柚子のシートがのっています。
f0082356_21282096.jpg


■鯖の炙り
長崎県産の鯖に大根のグラニテのせ。
f0082356_21300924.jpg


白いのは大根のグラニテ。野菜のグラニテって初めて食べたかもしれない。
f0082356_21305936.jpg


■サラダ
彩りの良いサラダアート 何種類もの野菜の下にはカルパッチョも入っており、かなり食べごたえがあります。店員さんが液体窒素で冷やし固めたドレッシングをかけてくれて、盛り上がります。
f0082356_21320340.jpg


■チーズのパン食パン食パン
3種類のパンが提供されたのですが、どれも本当に美味しいの!ただ柔らかいだけでなく、何だかやさしい柔らかさというか。とにかく美味しい!!
f0082356_21343777.jpg


■アグー豚と牛蒡
f0082356_21363128.jpg


手前の粉のようなものはポップコーン。つぶつぶは 畑のキャビアと呼ばれる とんぶり。
f0082356_21363141.jpg


■チャバタ
薩摩芋入りのこのパン。3種類の中で1番美味しくておかわりしました。
f0082356_21391381.jpg


■パスタ
パスタに黒トリュフ、チコリー、チョロギが添えられています。
f0082356_21410716.jpg


パリパリに焼かれたチコリー。
f0082356_21410802.jpg


■魚介のスープとバーニャカウダ
これ、円柱のスープの器を外すと・・・
f0082356_21441863.jpg


下にはバーニャカウダソースが。お皿の周りに散りばめられた野菜につけていただきます。
f0082356_21441950.jpg


■イノブタ
千葉県産の柔らかいイノブタ。お皿に穴があいており、下ではチップを燻していて良い香り~。
f0082356_21480988.jpg


■デザート
キャラメルの焼き菓子。上には生姜の焼き菓子(ゴーフルみたいの)がのっています。
f0082356_21500680.jpg


この日は仕事に関連したちょっとしたお祝いでした 主役のとんちゃんも「この店、美味しいねまた来たいね♪(´∀`)」と喜んでいたので良かった良かった。
f0082356_21500633.jpg



全9皿+パンでお腹いっぱいの大満足コース。どのお料理も美味しいし、過剰すぎない演出も楽しいし、スッタフさんの感じも良いし、平日休みを利用してランチにも来てみたいな♪




[PR]



by rabbitsick | 2016-12-04 18:11 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(2)

モティーフ

この日は母&とんちゃんとフォーシーズンズホテル丸の内、モティーフでお茶


新幹線の時間までお茶しよう と、シャングリラに行ったら激混み。こちらに移動しました。「遠い。疲れた。」と言っていた母ですが、とんちゃんの話が面白かったようで、店を出る時には「すごく楽しかった!」と喜んでいました。
f0082356_17000429.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-11-26 23:58 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

比内地鶏 あべや

先日、年に数回ある大きな会議が終わりました。
私は会議担当者なので、無事に終わってひと安心。



会議後にみんなで あべや の親子丼をいただきました。極上比内地鶏の親子丼(1.600円)なり。
f0082356_23253649.jpg


健康的な黄身を崩してとろ~ん。美味しい比内地鶏といただきます。
f0082356_23263018.jpg


会場選定から準備・当日の運営・事後処理等々、担当業務の中で1番負担を感じるのが会議業務(笑)スケジュール通りにきっちり物事を進めていくことが好きなので、負担を感じつつも自分に合っている業務だとは思います(笑)
f0082356_23292879.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-08-25 23:19 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

鼎泰豐(ディンタイフォン)

この日は私のリクエストで鼎泰豐に飲茶を食べに行って来ました。
5人でお腹いっぱい食べてひとり5,000円弱。美味しくてリーズナブルなのでまた来たい♪



■ウニ入り小籠包
f0082356_17091606.jpg


■ホタテ入り小籠包
f0082356_17103462.jpg


小ぶりで食べやすい。
f0082356_17111695.jpg


じゅわ~。うま~。
f0082356_17111679.jpg


■豚肉の香揚げ
f0082356_17164108.jpg


■八宝菜
f0082356_17202241.jpg


■野菜・豚肉入り蒸しギョウザ
f0082356_17211331.jpg


■もち米入りシュウマイ
f0082356_17214619.jpg


■焼き餃子
f0082356_17222805.jpg


■ずわい蟹入り小籠包
f0082356_17232218.jpg


うっすらと紅色の蟹の身が透けています。
f0082356_17235745.jpg


■ずわい蟹入りチャーハン
f0082356_17243246.jpg


■酸辣湯(サンラータン)
f0082356_17243231.jpg


■担々麺
f0082356_17243266.jpg


5、6人でいろんな種類を頼んで少しずついただくのがいいですね!!
f0082356_17263864.jpg


おいしい飲茶をいただいたあとはみんなで「ジャングルブック」を観ました。主人公の少年以外は全てCG!! 4DXで観たので自分もジャングルの中を駆け抜けているようで楽しかった!!びっくりする位、水も降ってきました(笑)






[PR]



by rabbitsick | 2016-08-22 23:47 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

インペリアルバイキング サール

先日、大きな業務が一段落しまして、その業務に携わったメンバーを、上司が帝国ホテル内にある インペリアルバイキング サール のディナービュッフェに連れて行ってくださいました
f0082356_21284821.jpg


ビュッフェスタイルは帝国ホテルが発祥だそうです。ディナービュッフェは大人8,300円(平日)!!右上のアスパラガス冷製スープ美味しい。
f0082356_21302602.jpg


訪問した際はフィリピンフードフェア開催中で、フィリピン料理が何種類か並んでいました。写真の海老と豚肉のクレープもそれ
f0082356_21322647.jpg


ローストビーフおいし~ラブラブ!
f0082356_21351604.jpg


エスカルゴ。右上は帝国ホテル伝統のポテトサラダ。
f0082356_21423652.jpg


後輩と私はローストビーフ2皿目。
f0082356_21412233.jpg


デザートまで美味しくいただきました。仕事はわりと自由に任せてくれて、でもちゃんと見ていてくれて、こういうねぎらいもしてくれる上司。見習うところがたくさんあります。
f0082356_21530560.jpg


このお店、連れて来ていただくのは2回目。前回同様、広い店内(200席程)は賑わっていました。さすが帝国ホテル、人気なんですねニコニコニコニコ
f0082356_21442315.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-07-31 21:17 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

鮨 石島

仕事で後輩と一緒に銀座に来た平日、「これはチャンス!」と以前から気になっていた 石島 のランチ(ランチは平日のみ)に行って来ました。



夜はお高いのですが、昼は1,500円から美味しいお鮨がリーズナブルでいただけるということで行列必至(予約不可)だそうで、この日も店内外に6組程並んでいました。
f0082356_08433288.jpg


4,000円のお任せ握りであれば予約可なので、予約して行きました。お上品な味のお鮨はどれも美味しかったニコニコ
f0082356_08510569.jpg


店内は10席程のカウンター席のみ。落ち着いた雰囲気が素敵なのですが、真後ろに立ったまま何組ものお客さんに待たれるのは落ち着かないあせる 「急いで食べなきゃ!」と思ってしまい、ゆっくりできない。店の雰囲気を味わうには夜来なさいってことかしら(笑)
f0082356_08580734.jpg


お任せ握りの内容は、まぐろ、鯖、かつお、いか(?失念)、うに、玉子、穴子、いかめし、お椀。と少なめで、後輩も私もちょっと物足りず(笑)
f0082356_08594070.jpg


翌日、「昨日はごちそうさまでした」と後輩からお礼のお菓子をいただいてしまいました。母親の誕生日で、お菓子を買う機会があったとか。いい息子だね~。




[PR]



by rabbitsick | 2016-06-30 23:37 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

バビーズ・ニューヨーク

この日は出勤前に同僚女性4人でバビーズナイフ&フォーク



みんなエッグベネディクトを注文。朝はベネディクト1つのメニューがあります。日中は2つになってしまい、かなりのボリュームがあります。朝からみんなでおしゃべりして出勤前にパワーチャージメラメラ
f0082356_08210558.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-06-27 23:17 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

BLTステーキ

この日はBLTステーキ銀座店に行って来ました!!
晴海通りのマツキヨを曲がって、並木通り沿いのビル8階にあります。



本日のスープは筍。
f0082356_18422549.jpg


プライム ドライエイジング Tボーンステーキ(2名用)
f0082356_18400713.jpg


フィレとサーロイン、2つの部位が楽しめます。
f0082356_18530095.jpg


925度の高温で焼き上げた熟成肉。ちょうど銀座店1周年記念で、本来15,000円のところ10,000円でした。知らずに訪問したのでラッキー☆
f0082356_18432445.jpg


ハーブバターで仕上げたステーキをお好みのソースでいただきます。私は和風ソースをチョイス。
f0082356_18451058.jpg


ステーキに並び、BLTの看板メニューであるポップオーバー。初めて食べましたが「甘くないシュークリームの皮」みたい。軽くてサクサク美味しくてお腹いっぱいなのにとまらない(笑)
f0082356_18461545.jpg


デザートは注文しませんでしたがチョコケーキが出て来ました。お会計の際、伝票を見てびっくり目 目 「5万?!!!なんで?うそでしょ?!ステーキ1万円て1人の値段?!」  他のテーブルの伝票が間違って渡されていました。あせったよ~あせる
f0082356_19000480.jpg


ステーキ美味しかった!!
けれどステーキハウスでリピートしたいのは今だにルースクリスと中勢以だけです。ボーナス入ったら中勢以行きたいな。




[PR]



by rabbitsick | 2016-06-23 21:10 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

東京ステーションホテル ロビーラウンジ ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ

この日は朝から代休を満喫!!


普段より早起きしてまずは8時に東京ステーションホテル内、ロビーラウンジの朝食へナイフ&フォーク

ムニュナチュール(2,300円)をいただきました。
豆乳グラタン、フルーツヨーグルト、オーガニックジュース(ベジタブル&フルーツ)いちご
f0082356_16350702.jpg


ベーコン、ハム、ソーセージ、スモークサーモン、ポーチドエッグ、サラダ野菜
f0082356_16312871.jpg


宿泊客の朝食は専用のレストランがあるのでここは空いていました。天井が高く開放的な空間です。お客さんは4組程。静か過ぎてちょっと居心地悪かったです(笑)朝食は味も雰囲気もやっぱりアンダーズが好きだなぁ。食後は20分程歩いて日本橋の映画館へ。腹ごなしに調度良い。映画ついでに茅乃舎で燻製醤油を購入。
f0082356_16324374.jpg


映画「キャロル」を観賞。単純な明るいハッピーエンド好きとしては、ちょっと好みのジャンルから外れますが、ハッピーエンドではあると思うし、映像と女優陣が美しいので満足。
f0082356_17025973.jpg



そして、30分程歩いて丸の内にあるエシレへ。お目当ては昼頃には売り切れるというサブレ。12時10分頃訪問したところまだありましたー♪ 蓋を開けるとバターの香りが広がります。缶もシンプルでオシャレだし、サクサクで美味しいし、店舗でしか買えないので贈答品に良さそうです
f0082356_17095220.jpg


お目当てをGet して、お昼は大好きなザ・ペニンシュラ ブティック&カフェカクテル
平日限定 グラタンプレートミール (2,000円)をいただきました。デザートのチョコレートのミルフィーユがとっても美味しかったラブラブ
宿泊施設はまた別でしょうし、1度だけで比較するのも何ですがレストランスタッフはステーションホテルよりペニンシュラの方が断然良かったです。
f0082356_17195549.jpg


朝から活動して14時には自宅最寄り駅着。夕飯の材料を買い、クリーニングを受け取り・・・と、現実に戻ります(笑)家事も含めて仕事があるからこそ楽しい平日休み。あと1日 代休があるので朝から何をしようかワクワク計画中アップ



[PR]



by rabbitsick | 2016-03-16 23:26 |   *銀座・日比谷・八重洲 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28
SNOWさん クリ..
by rabbitsick at 21:25
「油揚げ卵」、我が家では..
by chocolatm at 11:08
お弁当 彩りがきれいです..
by SNOW at 14:30
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 09:21

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル