SwanLake

カテゴリ:  *日本橋・神田( 66 )




千疋屋総本店

この日は会社の先輩と日本橋三井タワー内にある千疋屋ラブラブ!



ストロベリーチョコレートパフェいちご
千疋屋のフルーツは美味しいな~。
f0082356_13284188.jpg


一緒に担当している仕事が一段落したら「パフェを食べに行こう」と先輩と約束していたんです♥♥
f0082356_13311866.jpg


カウンター席はパフェを作る様子が見れて楽しい♪
f0082356_13291679.jpg


平日の夜は仕事終わりの会社員ブループ客、ご年配のおひとりさま(男女共に)で満席でした。
f0082356_13311887.jpg
4月には部署メンバーの入れ替えもあり、どんな雰囲気になるのか楽しみあり不安あり(笑)




[PR]



by rabbitsick | 2017-03-14 13:34 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

グリップ タバーン

この日はお気に入りのグリップ タバーンでランチ



サラダはお気に入りの大葉と玉ねぎドレッシングをかけていただきます。
f0082356_15525825.jpg


この日はキャベツと鶏肉のペペロンチーノでした
f0082356_15525828.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-12-14 23:51 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

焼肉処バッテン

日本橋のすぐ側にある 焼肉処バッテン に行って来ました。
f0082356_19012670.jpg


本日の一番良い部位を集めた プレミアム盛り合わせ(6,980円) を注文
f0082356_19021686.jpg


牛タン。
f0082356_19030625.jpg


上カルビ。うまー!!
f0082356_19041765.jpg


カクテキ。
f0082356_19150797.jpg


この日はひとり暮らしを始める義弟の家電製品を選び、帰りに焼肉となりました。
f0082356_19101377.jpg


冷奴。
f0082356_19053657.jpg


プレミアム盛り合わせは4~5人前だそうですが、3人で食べてちょうど良い位の量でした。
f0082356_19065519.jpg


盛り合わせの中で1番美味しかった 上カルビ(2,480円) を単品で注文。
f0082356_19052219.jpg


脂がのっており美味しい!!
f0082356_19060114.jpg


店長さん?がお見送りしてくれました。美味しかったのでまた機会があったら来ようと思います。
f0082356_19081989.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2016-08-29 21:39 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

グリップ タバーン

コレド室町にあるグリップ タバーンで平日ランチナイフ&フォーク



無農薬野菜サラダ、パスタ、ドリンクで1,000円。
この大葉と玉ねぎドレッシングがとても美味しいのです。
f0082356_13394493.jpg

いんげんのボロネーゼ美味しい。パスタは増量可ですがそのままでも十分なボリュームです♪
f0082356_13394434.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-08-03 21:17 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

和牛銘菜 然

以前から担当美容師さんにお勧めいただいていたミシュランひとつ星 人形町にある 和牛銘菜 然 に行って来ました
f0082356_17570805.jpg


季節のコース 水無月(10,500円)をいただきました。
料理は「季節のコース」と「爛漫コース」の2種類。
f0082356_18005288.jpg



■先付
※太田牛リブ芯
ひと皿目から柔らかくて美味しいお肉!!この先も期待大!!
f0082356_18023772.jpg


湯引きしたリブ芯の下には空豆と胡瓜。
f0082356_18050100.jpg


■温物
※和牛タンシチュー
タンは得意ではありませんが、めちゃくちゃ柔らかくて美味しかった!!濃厚で甘みのあるシチューもこれ位の量なら丁度良い。
f0082356_18071542.jpg


■御造り
※和牛さがりと芽葱の軍艦、和牛クラシタ軽い炙り北海道産生雲丹巻き、仙台カイノミ叩き
f0082356_18102473.jpg


これ、本日のコースで一番楽しみにしていたひと皿。
f0082356_18181194.jpg


生雲丹巻きうまぁ~い♥♥♥ 口に入れた瞬間とろける。後輩と大絶賛!!
f0082356_18212111.jpg


しっかりとした食感のカイノミ叩きは牛出汁ゼリーといただきます。
f0082356_18185727.jpg


■煮物
※太田牛らんぷ ローストビーフ
f0082356_18282043.jpg


ローストビーフに隠れて賀茂茄子の揚げ浸し。出汁もとても美味しくてスプーンでしっかりいただきました。
f0082356_18292835.jpg


■焼物壱
※和牛焼きすき焼き
美容師さんイチオシの一品。
f0082356_18311776.jpg


はぁ~おいしい(*´ο`*)=3 すき焼き大好き。
f0082356_18343625.jpg


八ヶ岳卵は少し残しておいて、醤油を足して卵かけご飯にしていただきますヒヨコ
f0082356_18374159.jpg


■椀物
※和牛テール素麺
f0082356_18391704.jpg


■焼物弐
※和牛タン
塩レモンでさっぱりと。
f0082356_18464194.jpg


■焼物参
※和牛シャトーブリアン 本日入荷の旬菜と共に
f0082356_18473591.jpg


柔らかくて美味しいシャトーブリアン。ボリューム満点でお腹いっぱいですが、コースも終盤に差しかかると寂しいしょぼん
f0082356_18475517.jpg


旬菜は数種類から2種類選択可。茄子とマッシュルームを選択野菜
f0082356_18520941.jpg


ここでコースとは別に「本日のお勧め」和牛味噌幽庵焼きを注文。もうひとつのお勧め、和牛ヒレカツも気になる!!
f0082356_18545967.jpg


■食事
※特製和牛カレー
食事はお茶漬かカレーを選べます。
f0082356_18554809.jpg


■水菓子
※葛切り
f0082356_18564380.jpg


大満足のコースでしたニコニコニコニコ
23時までに入店すれば閉店の制限はないようなので次回は深夜のお肉を楽しみたいな~星空




[PR]



by rabbitsick | 2016-07-25 23:56 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

牛かつ もと村

以前、八重洲店前を通った時に行列だった 牛かつ もと村 が、コレド室町にオープンしたので遅めのランチで行って来ました走る人 平日の13時過ぎに訪問したところ、列が出来ており15分程待って入店。



牛かつ 麦飯セット(1,300円)をいただきました。
f0082356_21475494.jpg


130gのお肉。でーん。カウンター席が多いので女性ひとりでも入りやすいですよ。
f0082356_21475429.jpg


ひとり1台、この熱した石が用意されていますので、ミディアムレアで提供された牛かつをお好みの加減に焼いていただきます 柔らかくておいしい
f0082356_21475412.jpg
洋服に結構においが付くので、店を出てから周囲ににおっていないか気になりました(笑)




[PR]



by rabbitsick | 2016-04-28 23:43 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

べっぴん

この日は神田東口にある べっぴん にて4時間、上司&20才程年上のお姉様方と飲み



まぐろ刺し身(約2,000円)、カマ塩焼き(約1,200円)、エイヒレ(約500円)。
お姉様方は部署に来ていただいている派遣の方で、普段からサバサバした元気の良い方々なのですがお酒が入るとさらにパワーアップ!! 笑いすぎてお腹が痛くなりました(笑)
会社の中では、社員と派遣社員をあらゆる場面で区別つけたがる人たちもいますが、私の部署は関係良好。歓送迎会も誕生日会も暑気払いも忘年会もいつもみーんな一緒ですチョキ
f0082356_17161444.jpg

他にも びんた焼(鮪ほほ肉ステーキ)、おばあちゃんのぶり大根、鮭ハラスなどいただきました。すべてリーズナブルで美味しいニコニコ 日本酒は20種類程そろってます。リーズナブルで全席喫煙可なので仕事終わりの会社員グループでいつも賑わっています。予約してうかがうのがお勧めでーす。



[PR]



by rabbitsick | 2016-04-25 23:10 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

金子半之助

前回からの続きです。
銀座ぶらした後は、腹ごなしに目的地の日本橋までお散歩走る人
f0082356_21332412.jpg



お目当ては 天丼 金子半之助本店!! 店の前を通る度、長蛇の列の半之助。「平日16時半に行ったら待ち時間15分で入れた」という上司情報に基づき、15時頃に来てみたものの長蛇の列!!平日なのに~東京ってすごい!!1時間は待ちそうな列だったので、すぐ側にある日本で唯一の楊枝専門店 さるや で黒文字を購入しながら並ぶべきか思案(笑)
f0082356_21292043.jpg



結局、目と鼻の先にある姉妹店の 天ぷらめし金子半之助へ。こちらは4組程の待ちで、5分程で入れましたが、列は絶えず出来ていました。店内はカウンター13席のみ。
f0082356_21390940.jpg


天ぷらめし(980円)を注文。
ごはん、あさりの味噌汁に天ぷらは海老、ハタハタ、烏賊のかき揚げ、かしわ、玉子、野菜4品(茄子、かぼちゃ、舞茸、いんげん)です。
f0082356_21411154.jpg


カウンター内から店員さんが数種類ずつ揚げたてを出してくれます。ちなみに牛蒡のきんぴら、白菜の漬物、柚子風味の烏賊の和物の3点が席に用意されており、好きなだけいただくことができます。
f0082356_21411130.jpg


玉子はごはんにのせ、醤油と一味を絡めていただきます。白米にとろとろ玉子、美味しいよ~。
f0082356_21411191.jpg


並ばず入れる機会があればまた来たいな。天丼金子半之助も、平日であれだけ行列が出来るなら一度は食べてみたいな(笑)天ぷらの味は同じだろうけど。
f0082356_21411158.jpg

そして帰宅ラッシュに巻き込まれる前に帰宅。美味しいもの食べ歩きの1日でした♥♥




[PR]



by rabbitsick | 2016-03-31 23:10 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

肉家焼肉ゑびす本廛

同僚とゑびす本廛で焼肉


贅沢三昧5,500円コースをいただきました。
分厚い牛タンですこと。
f0082356_23123516.jpg


焼肉に合うワインを注文ワイン 私には味が分からないが(笑)
f0082356_23123567.jpg


コースの目玉、極上霜降りサーロインは目玉のおやじと登場。どれも柔らかくておいしいお肉でした♪
f0082356_23123545.jpg
他部署の後輩が「しまじろうさん何か飲みますか」等々、気を使ってくれて・・・。普段、自分が気を使う場面の多い環境にいるため、「ああ、自分も気を使われる立場になったのか」と実感し、嬉しいような悲しいような気持ちになりました(笑)



[PR]



by rabbitsick | 2016-02-03 23:08 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

てんぷら 山の上

この日は日本橋に出かけたところ とんちゃんが「どーしても天丼食べたい(´∀`)」と言うので「無理だと思うけど金子半之助見てみる?」と店の前まで行くと行列。だよね(笑)



というわけで三越地下にある てんぷら山の上
f0082356_21033695.jpg


季節のお薦め天丼(3,000円位)をいただきました。
海老、蓮根、アスパラ、いか、かき揚げ、南瓜。ボリュームあります。ミニサイズもあり、年配の女性客はミニを注文してました。
f0082356_21144769.jpg


穴子と椎茸を追加で注文。
f0082356_21154901.jpg
おいしかった。とんちゃんもご満悦。



[PR]



by rabbitsick | 2016-02-01 21:00 |   *日本橋・神田 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28
SNOWさん クリ..
by rabbitsick at 21:25
「油揚げ卵」、我が家では..
by chocolatm at 11:08
お弁当 彩りがきれいです..
by SNOW at 14:30
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 09:21

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル