SwanLake

カテゴリ:  *六本木・麻布・赤坂( 53 )




ブルーボトルコーヒー

六本木にあるブルーボトルコーヒーでひと息。
f0082356_22015675.jpg


以前、清澄白河店をのぞいた時は激混みで断念しましたが、六本木店は空いてましたラブラブ 窓が大きくて明るくてシンプルな内装。また訪問したいです♪
f0082356_22015609.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2017-03-30 22:05 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

ホットケーキパーラー フルフル

アマンでのランチ後は渋谷Bunkamuraで開催しているマリメッコ展へ黄色い花
そしてキャットストリートを抜けて表参道へ走る人 大学生時代は渋谷、青山、原宿をよく歩いていましたが、社会人なってからはめっきり遠のいているので、久し振りで楽しかった☆
f0082356_19373050.jpg


北欧雑貨のお店、ソストレーネグレーネを覗いてみました。
f0082356_19405590.jpg


その後、デザートを食べにフルフルキャンディーキャンディー 以前、この友人と休日に訪問した際は数組待ちでしたが今日は待ちはなし。
f0082356_19480411.jpg


友人は大好きないちごパフェいちごいちごいちご
f0082356_19502368.jpg



友人、美味しいパフェにご満悦の様子ニコニコニコニコ
f0082356_19503922.jpg


フルーツが得意てなく、こういう店でもチョコパフェを頼むような私(自分でもほんとつまらんと思うあせる)はフルーツクリーム付ホットケーキ。
f0082356_19543903.jpg


予想以上にボリューミー!食べきれず。
f0082356_19551862.jpg


このさっぱりしたフルーツサンドが一番好みでした。
f0082356_19484685.jpg



よくしゃべり、よく食べ、よく歩いた楽しいお休みでしたラブラブラブラブ
f0082356_19570842.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2017-02-28 23:34 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

けやき坂

六本木 グランドハイアット内にある鉄板焼きレストラン けやき坂 に行って来ましたナイフ&フォーク
f0082356_17240833.jpg



今回は私のお誕生日祝い。以前から来てみたかったけやき坂をリクエスト
f0082356_17244550.jpg


■ポテトサラダ
f0082356_17272914.jpg


■野菜のフラン
何種類もの野菜が入った洋風茶碗蒸し。
f0082356_17282084.jpg


■フォアグラのソテー フルーツキャラメリゼ
f0082356_17305882.jpg


ステーキカバーの中で焼かれているフォアグラ。
f0082356_17293710.jpg


■ホタテ貝のソテー レモンバターソース
f0082356_17324343.jpg


鉄板で蒸し焼き中のお魚。
f0082356_17332138.jpg


ぎゅーっと押さえて
f0082356_17341799.jpg


ぷくーっと膨らんだら完成。
f0082356_17341743.jpg


■鱸と野菜入り包み焼き トリュフストック
f0082356_17351722.jpg


■黒和牛サーロイン
大きな茄子は宮崎県のとーっても大きな佐土原茄子。瑞々しくて口の中でとろける柔らかさでおいしいグッド!
f0082356_17363898.jpg


じゅわ~と焼けるサーロイン。わくわく
f0082356_17373482.jpg


f0082356_17373474.jpg


f0082356_17373437.jpg


う~おいしい!しあわせラブラブ
f0082356_17373589.jpg


後方の水槽から取り出した伊勢海老。
f0082356_17421200.jpg


■伊勢海老 セミドライトマトのマヨネーズ
生でもいただける伊勢海老の蒸し焼き。
f0082356_17421278.jpg


ぷりっぷりの食感。海老のみそで作ったバターソースやドライトマトソースでいただきます。
f0082356_17421336.jpg


■ガーリックライス
アスパラ、大葉、牛肉入り。
f0082356_17445868.jpg


そして、最後まで目でも楽しませてくれます。
f0082356_17454815.jpg


デザートのフルーツを
f0082356_17454872.jpg


フランベメラメラメラメラメラメラ
f0082356_17454830.jpg


デザートはキャンドルの灯が暖かい席へ移動。
f0082356_17482155.jpg


何才になってもお祝いプレートは嬉しい。記念撮影もしてくれて、帰りに現像したものをプレゼントしていただけますブーケ1
f0082356_17495676.jpg



今年も友人たちから素敵なプレゼントをいただきました。
メレンゲのように泡だつハッチの洗顔石鹸黄色い花
f0082356_17514032.jpg


バレエモチーフのがま口にピックくつ
f0082356_17524732.jpg


綺麗な花束
f0082356_17532903.jpg

お店で撮っていただいた写真を見て「うーむ。こうして見ると歳相応の顔になったなぁ」と感じました(笑)



[PR]



by rabbitsick | 2016-11-06 15:58 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

アルボール

この日はとんちゃんと私の共通の友人Tとひさ~しぶりにごはん



予定していたお店が貸切で入れず、虎ノ門ヒルズ内にあるアルボールに入ってみました。
f0082356_17543567.jpg



4,800円のコースをいただきました。
美味しくてボリューム満点で大満足のコースでした♥♥ ので予定していた店より結果よかった(笑)先日、出先でばったり遭遇したT と とんちゃん。「久し振りにごはん行こう」という流れになり、本日の運びとなりました。
f0082356_17552371.jpg


■前菜
f0082356_17565375.jpg


■スープ
トマトと枝豆のスープ。
f0082356_17573026.jpg


■鎌倉野菜のアーリオオーリオ
これシンプルな味付けでおいしかった。
f0082356_18065770.jpg


コースとは別に注文した 雲丹ととうもろこしのフラン。あま~いとうもろこしにとろりん雲丹。おいしーアップ
f0082356_18195729.jpg


家を建てたT。奥様が建築学部卒だからこだわりの素敵なおうちなんだろうな~。
f0082356_18071645.jpg


■トマトとほうれん草のリゾット
f0082356_18084175.jpg


■イトヨリのポワレ
f0082356_18090700.jpg


■さくらんぼのタルトさくらんぼ
f0082356_18101892.jpg


Tに会うのは彼の結婚式以来で3年強振り。学生時代の懐かしい話から、仕事の近況報告等、時間が足りませんでした。特にとんちゃんは仕事の話を楽しそうにしていて、そういう姿を見るのは私も嬉しい
f0082356_18212902.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-08-11 23:43 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

アンダーズ タヴァン

早起きした休日、アンダーズ東京内のレストラン、アンダーズ タヴァンの朝食ビュッフェに出かけました



アンダーズ東京は虎ノ門ヒルズの47~52階に位置するハイアット系のホテル。
f0082356_11324633.jpg


朝食タイムは6時半~10時半。
f0082356_11440121.jpg



美味しいお料理、高い天井、シックな色合いの店内。お料理の種類はそれほど多いわけではありませんがここの朝食は何度来ても楽しめます
f0082356_11454163.jpg


数種類用意されているお皿を「どれを使おうかな」と選ぶのもアンダーズ タヴァンに来る楽しみのひとつ
f0082356_11465373.jpg


大好きなクロワッサン。高カロリーのものってどうしておいしいの(笑)
f0082356_11484451.jpg


ワッフル、ドーナツ、プディングキャンディー
f0082356_11471086.jpg


51階の店内からは都内を一望できます。ゆっくり優雅に朝食を楽しみたい時にお勧めのレストランです。
f0082356_11502729.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-06-17 09:42 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

赤坂 津つ井

この日はお友達のがぁこ親子と赤坂 津つ井でランチ


がぁこが調べてくれたこちらのお店。予約時に子連れの旨 相談したところ、3人ではだいぶ広い個室を用意していただけましたニコニコ
f0082356_21490360.jpg


特味彩セット(3,500円)をいただきました。内容はおつまみ、フライ盛り合わせ、ミニマルセイユ鍋、サラダ、名物ミニビフテキ丼、シャーベット。


マルセイユ鍋。
シーフードたっぷり~お出汁も美味しいし、体が温まる。ほっこり。
f0082356_21595931.jpg


こちらが名物ビフテキ丼!!
う、うまい!!特味彩セットではミニサイズですが、普通サイズで食べたい!!
f0082356_21592470.jpg


がぁこからイニシャル入りのバレリーナ柄ハンカチを誕生日プレゼントにいただきました 「これ見つけた時からしまじろうちゃんにプレゼントしたかったんだぁ」と、嬉しいねヽ(*´v`*)ノ
f0082356_21561448.jpg
店員さんが、がぁこ娘にいろいろ気を使ってくれてとても親切!!娘ちゃんも、何かしてもらう度にちゃーんと「ありがとう」って言うんです。お利口だね~。美味しい食事の後は15分程歩いてミッドタウンへ走る人 途中、縁結びで有名な氷川神社に立ち寄ってみたらアンジャッシュがロケをしてました。ちなみにミッドタウンでは女性誌のライター家族がお買い物中でした。
f0082356_22154078.jpg


六本木通りの喧騒から打って変わって静かな神社。落ち着きます。
f0082356_22155026.jpg



ミッドタウンをうろうろした後はフルーツパーラーフルフルでお茶をしようと来た道を戻るも長蛇の列!!やーめた(笑)ということで、アークヒルズのバビーズでお茶キャンディー
f0082356_22421018.jpg
そして丸の内線に乗るため、溜池山王駅構内から国会議事堂駅へ向かう。この乗り換え約1キロあるんですよねショック! 東京来て驚いたのは「乗り換え」と言っても、駅によってはものすごい距離があること(笑)というわけで楽しくおしゃべりしながらよく歩いた1日でした。



[PR]



by rabbitsick | 2015-12-29 21:43 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

ルースクリス

この日はルースクリスでお祝いランチ
f0082356_13552388.jpg


ランチコース(5,600円)をいただきました。
内容はスープまたはサラダ、フィレ肉140g、ドリンクです。


■本日のスープビーフミネストローネ。
f0082356_13584907.jpg


■サラダ
3人でスープとサラダをシェアしました。
f0082356_13592209.jpg


メインのお肉~♡♡
f0082356_14001736.jpg


フィレ肉140gに海老のソテーがのっています。
f0082356_14014634.jpg


ミディアムレアで
f0082356_14021494.jpg


お肉の付け合せにはごろっとしたマッシュルーム。
f0082356_14024811.jpg


この日は義弟の内定祝いクラッカー 以前からとんちゃんに就活相談をしていた義弟。希望の企業から内定いただきました。おめでとう!!
f0082356_14031685.jpg


義弟が本当に嬉しそうに仕事の話をするので、お姉さんもとても嬉しいぞ!
f0082356_14053056.jpg


ランチ後はカフェに移動しておしゃべり。「眠くなってきた(=д=)zzZZ 」と言っていたとんちゃん。仕事のアイデアにつながる会話になった途端に息を吹き返しました(笑)他愛のない会話から面白いアイデアって生まれるものですね。
f0082356_14062264.jpg
カフェの後は我が家で各々好きなことをして過ごし、夕飯も一緒に食べて帰って行きました。夕飯の席では義妹夫婦も含めて将来家族で起業したいねなんて話も(笑)そうなったら私、お茶くみしかできないわーやば。



[PR]



by rabbitsick | 2015-11-24 21:58 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

バビーズ・ニューヨーク

ユンディのピアノリサイタルの際、アークヒルズにあるバビーズ・ニューヨークで開演時間までお茶しました♪



バナナモカパイとピンクレモネード黄色い花
f0082356_12152278.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2015-11-20 12:12 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

アンダーズ タヴァン

またまた大好きなアンダーズ タヴァンの朝食へ行って来ましたナイフ&フォーク



食べるものはいつもと変わり映えしません(笑)が、クロワッサンいつもよりビックサイズで食べ応えありました。
f0082356_12275166.jpg


朝食をいただきながら月末の出張の資料を熟読。松葉杖の私に、スタッフさんたちが「お料理、盛り合わせてお席までお持ちしましょうか」と親切に声をかけてくれました。
f0082356_12282901.jpg


帰りに1階にあるペストリーショップで、発表会に花束を贈ってくれた同僚にお礼のギフトを購入プレゼント お礼、遅くなってしまったけど美味しそうなお菓子が用意できてよかった♪
f0082356_12334665.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2015-11-10 20:55 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

アンダーズ タヴァン

この日はインターン中の義弟が 「兄ちゃんに就活の相談にのって欲しい」 ということで、以前から連れて行ってあげたいなと思っていたお気に入りのアンダーズ タヴァンの朝食ビュッフェへナイフ&フォーク
f0082356_12122288.jpg


初めてカフェラテをいただきました。いつも「コーヒー、紅茶どちらに?」と聞かれるので2種類しかないと思ってました。耐熱カップのためずーっと温かいのが嬉しい 紅茶がすぐ冷めてしまうのがいつも残念だったので。
f0082356_12252371.jpg


卵料理はいつもオムレツをお願いしてますが、ブロ友さんが頼まれていた目玉焼きも美味しそうだったので初めて注文。丁度良い半熟具合で美味しかった
f0082356_12152902.jpg



甘くてホクホクのキッシュ。キッシュ大好きラブラブ!
f0082356_12181490.jpg



義弟に熱心にアドバイスするとんちゃん。弟にとっては「頼れる兄ちゃん」のようです。こういう姿を見ると、兄弟姉妹っていいな~とうらやましくなります。
f0082356_12210096.jpg



オムレツもいただきました。
f0082356_12201247.jpg



落ち着いた色合いの店内に、美味しいお料理、ここの朝食は何度来ても飽きません。比較的空いている点も気に入っていたのですが、この日は満席だったなー。
f0082356_12185117.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-10-02 12:07 |   *六本木・麻布・赤坂 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル