SwanLake

カテゴリ:  *門前仲町・木場( 8 )




みかわ 是山居

ミシュラン☆☆を獲得されている門前仲町にある天ぷら屋 みかわ 是山居 にうかがいました。
f0082356_19513973.jpg



日本一の天ぷら職人 早乙女さんが揚げる天ぷらはどれも美しく美味しいものでした。
f0082356_19520302.jpg


f0082356_19530056.jpg


f0082356_19530085.jpg


※中心はレア。人が甘味を最も感じる45度に仕上げた車海老。
f0082356_19530157.jpg


※香ばしい海老の頭。
f0082356_19534771.jpg


※ふっくらふわふわのきす。ふわふわ過ぎてびっくり!!
f0082356_19542276.jpg


※あま~いいか。
f0082356_19542214.jpg


※椀物
f0082356_19542375.jpg


※雲丹がたっぷり詰まった大葉雲丹巻き。
f0082356_19553322.jpg


※苦手な茗荷もあら美味しい。
f0082356_19553397.jpg


※仲良く並んで泳ぐ鮎。
f0082356_19563187.jpg


※柔らかなめごち。
f0082356_19563240.jpg


f0082356_19563294.jpg


※目の前で ザクッ という音ともに早乙女さんが割ってくれる穴子。
f0082356_19575609.jpg


※季節のお野菜 茄子。
f0082356_19575666.jpg


※帆立のかき揚げ丼。お茶漬けも選べます。
f0082356_19575619.jpg


※デザートは花豆。
f0082356_19595227.jpg


ダクトは帽子の形でおしゃれ。
f0082356_20001856.jpg


今まで食べた天ぷらの中で一番美味しいお店です。





[PR]



by rabbitsick | 2017-08-27 19:45 |   *門前仲町・木場 | Trackback | Comments(0)

オールプレス エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェ

この日は木場公園近くにある東京ロースタリー&カフェ


何の予備知識もなく、「木場公園近くのオシャレそうなカフェに行ってみよう」と来てみたところ、人気店のようでお客さんはたえません。ニュージーランドを中心に世界に6店舗程展開しているカフェのようです。
f0082356_20444589.jpg


店内席は大きなテーブル3つなので、大半が相席になります。カフェとういうには非常に狭いスペースのため、長居する雰囲気ではありませんが、目の前が木場公園なのでテイクアウトしてお散歩するのもいいですね。
f0082356_20444595.jpg


かぼちゃスープとパン(900円)。パンがちょうど良い具合のサクサク感でとても美味しい!!いいお値段だけど(笑)
f0082356_20445207.jpg


本でも読んで寛ぐ予定でしたが、そういう用途に合うカフェではなかったあせる 近くを通りかかったらテイクアウトには利用したいです。
f0082356_20445778.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-11-30 23:42 |   *門前仲町・木場 | Trackback | Comments(0)

もとみや

1年振りにもとみやに行って来ました
f0082356_19100505.jpg


白子。前回、同僚に紹介してもらった もとみや。今回は義妹夫婦と来店です
f0082356_19101780.jpg


まぐろ盛り合わせ、まぐろ三昧!!!
f0082356_19123164.jpg


春野菜天麩羅、つぶ貝バター炒め。
f0082356_19121765.jpg


そして今回も予約しておいたまぐろの中落ち。一匹どどーん。1800円です。
f0082356_19132412.jpg


まぐろの身は蛤で削っていただきます。
f0082356_19141535.jpg


まぐろの表、裏にたっぷり身が付いています。
f0082356_19143534.jpg


私は前回同様、白米をお願いしてまぐろ丼に
f0082356_19171821.jpg


裏面に突入です。ちなみにとんちゃんは「切れてる方がいいねぇ、削って食べるの面倒だもんねぇ(´∀`)」と言ってあんまり食べませんでした。ほんと面白味に欠ける男です。
f0082356_19175219.jpg


魚ばかり食べていたのでお肉が食べたくなり若鶏の唐揚げ。
f0082356_19183780.jpg


私の食欲が止まらず牡蠣フライ。
f0082356_19191702.jpg


白海老唐揚げ。これはすし大の方が美味しい。
f0082356_19211654.jpg


〆は鮭むすび。これスーパーしょっぱかった 4人で2万円弱でした。お酒はビールを6杯位飲んだかな。
f0082356_19213838.jpg
義妹夫婦とは仲良くしてもらって本当感謝です。ふたり共、気取ったところがないというか、気を使わずに過ごすことができますニコニコ 暖かくなったら義弟もまじえてアウトドア活動をしようと検討中です。




[PR]



by rabbitsick | 2016-02-22 22:37 |   *門前仲町・木場 | Trackback | Comments(0)

もとみや

同僚と もとみや へ美味しい鮪を食べに行って来ました
f0082356_21424297.jpg


インドマグロ、本マグロ、メバチマグロを盛り合わせたまぐろ三昧!!(1,300円位だったと思う)
f0082356_21424247.jpg


とろっとろで美味しいラブラブ
f0082356_21460953.jpg


しめ鯖。脂がのって美味しい♪
f0082356_21424206.jpg


ぶり。
f0082356_21424254.jpg


予約必須、どどーん鮪の中落ち!! 築地での仕入れによっていただくことができます。
f0082356_21424231.jpg


身が薄そうに見えて意外とボリュームあります。もちろん裏側にも身がついており5人でも十分でした。蛤の貝殻で削っていただきます。
f0082356_21424275.jpg


私は白米をいただいてまぐろ丼
f0082356_21424295.jpg


うに。
f0082356_21424239.jpg


白海老揚げ、まぐろ竜田揚げ。この竜田揚げめちゃくちゃ美味しくておかわりしちゃいました。
f0082356_21424210.jpg


丸ごとにんにく!!
f0082356_21424285.jpg


いやー美味しかった!!また来たい!!




[PR]



by rabbitsick | 2015-03-20 21:41 |   *門前仲町・木場 | Trackback | Comments(0)

ふく田

お友達夫婦とふく田に行って来ました^^外食は洋食が多い私たち夫婦ですが、今回はお友達夫婦の紹介でこちらのお店に連れて行って頂きました。

4、5年振りに会ったお友達夫婦から一言。「なんだか旦那さん大きくなった?!!」 「太っただけです(-Ⅱ-;)」 お友達(旦那さんの方)が「貫禄が出たね」とフォローしてくれましたが、あくまでも太っただけです・・・。



お通し。かつお、厚揚げ、ふき。
f0082356_23165289.jpg


お刺身盛り。
ふぐ、金目昆布締め、タイラガイ、かつお、赤貝、赤貝のひものキュウリ巻き、しめさば、マコガレイ。ふぐとひらた貝はこりっこり。かつおは肉厚。昆布締めはちょっと甘めでおいしー。
f0082356_23173168.jpg


毛ガニ。
すごい盛り!!食べても食べてもまだある。最後はカニ味噌が出てきて、これまたうまい。
f0082356_23175997.jpg


はたはた。
ほんのり塩味で頭からがぶり。ぱりぱりでおいしい。
f0082356_23182279.jpg


牛すじ煮込み。
牛すじはもちろん、大根がやわらか~くてほっぺがおちそう。
f0082356_23183521.jpg


ウニ肉巻。
メニューを見た瞬間これ食べたい!!と思っていたこちらのメニュー。
とろとろですよ~。「二大とろとろだね」とお友達。まさにその通り!!ウニもお肉もお口の中でとろとろ~っと溶けてゆきました。まって~。
f0082356_23194070.jpg


合鴨スープ。
ネギ、鱧、合鴨つみれ。
f0082356_23195381.jpg


手羽先の唐揚げ。
付け合わせのゆず胡椒がこれまたおいしい(><)手羽先はかりっかりで何本でもいけそう。
f0082356_2320431.jpg


牡蠣フライ。
牡蠣がね、大きいんですよ。にんにくがたっぷり効いたソースにつけて頂きます。ぷるぷる~。
f0082356_23202427.jpg


お漬け物。
私は苦手なので頂きませんでしたが、とんちゃんはすごくうまいと言っていました。
f0082356_23203914.jpg


締めは生姜が効いた雑炊。海苔をのせて頂きます。体の芯からぽっかぽかになりました。
f0082356_23205847.jpg

f0082356_23211595.jpg


どのお料理もおいしくて大満足☆ウニ肉巻きもう一度食べたいな~。
久し振りに会ったお友達夫婦と盛り上がり、気づけば4時間経ってました(=゚ω゚=;)楽しい時間を過ごせました☆
[PR]



by rabbitsick | 2009-11-01 23:57 |   *門前仲町・木場 | Trackback | Comments(2)

イ・ビスケロ

おいしいパスタを求めてイ・ビスケロに行って来ましたこのお店は、以前友達に連れて行ってもらい、「おいし~目」と思ったお店です。

フルーツトマトと水牛モッツァレッラチーズのカプレーゼ。
苦手なトマトもこれはおいし~。モッツァレッラチーズ大好きな旦那さんはあっという間に食べちゃいました。
f0082356_2036505.jpg

フレッシュトマトとしらすのパスタ。
こちらは友達のイチオシパスタ。イチオシだけあってとってもおいし~。鷹の爪がピリッと効いててgoodです。旦那さんは「おかわりしたい!!」と言ってました。
f0082356_20371233.jpg

山形金華豚。
やわらかくておいしい(^w^)
f0082356_20383453.jpg

デザートのパンナコッタ。
チョコレートケーキが食べたかったのですが品切れでした(><)ぷるぷるのパンナコッタの下にはナッツ(?)が敷き詰めてあってサクサクして味も食感も良いです。自宅で作る時に真似してみよー。
f0082356_20384899.jpg

お料理の味も良く、店内も広々しているので気持ちよくお食事できますしらすのパスタ、自宅でも挑戦してみよう(^-^)9
[PR]



by rabbitsick | 2009-08-05 21:03 |   *門前仲町・木場 | Trackback | Comments(2)

伍六

野菜料理を提供してくれる伍六に行って来ました
「用事で東京に行くから夕飯でも食べない?」と、地元の友達から連絡があり、「それなら野菜をおいしく食べられる店に行きたい」と私が提案し、雑誌で見つけた伍六に行くことになりました。「野菜を食べたいなんて、しまじろうも成長したねぇ」と友達に言われました(^-^; 最近は、野菜>お肉 を心がけているんです!!


カウンターには色鮮やかな野菜がずらり。
f0082356_22145521.jpg



先付。表面にチーズをのせて焼いた豆腐プリンのようなもの。
f0082356_2215645.jpg



野菜の盛り合わせ。トマト、つぶ貝、ラタトゥイユetc。
f0082356_22151824.jpg



サラダ。くるみやグレープフルーツが入っていておいしぃ。
f0082356_22153123.jpg



貝とキャベツのスープ。コースの中でこの料理が一番おいしかったな~。
f0082356_22154320.jpg



お肉と野菜。白ゴーヤと四角豆なるものを初めて食べました。
お肉の左横にあるのが緑のゴーヤ。右上のナスの下にあるのが白ゴーヤ。緑のゴーヤより栄養があるらしい。緑のゴーヤの上にちょっと見えるのが四角豆。味はさやいんげんぽい。
f0082356_2216257.jpg
この辺りから野菜づくしがちょっときつくなってきて、大きなパプリカやナスは友達に食べてもらいました(><)


海老と青海苔のリゾット。
f0082356_22162545.jpg



デザート♥♥
f0082356_2216351.jpg

どの料理もおいしくて、また来たいお店でした♪
次回はコースでなく単品で食べてみようと思います(^-^)v
[PR]



by rabbitsick | 2009-07-20 23:06 |   *門前仲町・木場 | Trackback | Comments(0)

炭火焼肉カラオケてっちゃん

私の胃袋どうかしてしまったのか、疑いたくなる(´Д` )


Fさん、とんちゃん、私の3人で、門前仲町に焼肉を食べに行って来ました。このお店、カラオケしながら焼肉を食べることができます。どちらかに集中してしまいそうだけど・・・。
f0082356_2220395.jpg



3人で満腹焼肉を食べた後、まだ時間もあるしどうするかという話になり、「らーめん食べたい。お腹いっぱいだから一口でいいんだけど。」と、とんちゃん。というわけでらーめん屋に行くことに。とんちゃんとFさんは2人で一杯を食べ、私は1人で一杯・・・。もう少し女の子らしくするべきだったか・・・。

f0082356_1182410.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2008-03-19 01:11 |   *門前仲町・木場 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 美味..
by rabbitsick at 16:08
これは美味しそうですね~..
by SNOW at 14:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:26
大好きなフルーツサンドに..
by chocolatm at 22:02
SNOWさん はい..
by rabbitsick at 10:49
おー!バヤですか!楽しみ..
by SNOW at 14:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル