SwanLake

カテゴリ:  *お茶の水・秋葉原( 21 )




ボンディ

この日は外勤だったので、ずっと行ってみたかった欧風カレーのお店、ボンディに行って来ました



ボンディは神保町駅のある大きな交差点のすぐ側にあります。もうね、交差点までカレーの良い香りが漂っているんです(笑)
f0082356_20252855.jpg


平日の11時少し過ぎ、まだ空席がありすんなりに入店。
f0082356_20241969.jpg


最初にじゃがいもが提供されます。じゃがバタって美味しいよね。
f0082356_20263253.jpg


チキンカレーチーズトッピングを注文。
f0082356_20261644.jpg


12時頃に店を出る際には長蛇の列が出来ていました!! カレーなので回転は早いと思いますが。
f0082356_20300945.jpg
美味しいカレーでした♫




[PR]



by rabbitsick | 2017-03-09 20:22 |   *お茶の水・秋葉原 | Trackback | Comments(0)

ワンモア

最近、会社でお菓子の配給が多くて体重増加気味あせる

ですが、バレエレッスンの帰りにお友達とワンモアにおいしいフレンチトーストを食べに行って来ました黄色い花
f0082356_16335709.jpg


夏に訪問した際は、テレビで紹介された影響で40分待ちでしたが、今回は待っている人はおらずすんなり入店。私たちが入店した後に2組程列が出来ていたので、放送から1年経った今も人気健在です。
f0082356_16334007.jpg


ふんわりやさしい味♥♥
f0082356_16373045.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-04-06 22:32 |   *お茶の水・秋葉原 | Trackback | Comments(0)

レストランコバヤシ

シニア陣でバレエ発表会の打上兼忘年会ワイン @レストランコバヤシ
f0082356_20481825.jpg



■牡蠣のマスカルポーネチーズ和え ジンライムのゼリー
本日のお通し。牡蠣がとても柔らかくクリーミーで美味しかった♪
f0082356_20520334.jpg


■モンサンミッシェル産ムール貝 九十九里浜産蛤の冷製白ワイン蒸し
本日のオードブル。ビーツを詰めたフレッシュチーズとじゃが芋のムースと一緒にいただきます。前回訪問時も提供されたこのムース。美しい~ラブラブ
f0082356_20562577.jpg


f0082356_20563345.jpg


f0082356_20564035.jpg


■本日の鮮魚
鯛だったかなぁ。失念。
f0082356_20531854.jpg


■ブッフブルギニョン
とろとろやわらか~な和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
f0082356_20543315.jpg


■紅玉のタルト バニラアイス添え
f0082356_20552521.jpg


■牛蒡のわらび餅、バナナケーキ
f0082356_20555135.jpg
今回の発表会は出演出来ませんでしたが、みんなと一緒に楽しく打上できて嬉しかった♥♥ レッスン仲間から美味しい手作りクッキーもいただきました☆ 来年も素敵な仲間とバレエを楽しみたいです。


みなさま良いお年を。






[PR]



by rabbitsick | 2015-12-31 20:40 |   *お茶の水・秋葉原 | Trackback | Comments(0)

らーめん食堂 粋な一生

前回、訪問時定休日であった らーめん食堂 粋な一生 に同僚とリベンジラーメン



3年振りの訪問。3年前と同じ塩らーめんいただきました。さっぱりとした魚介スープで美味しい。
f0082356_21465835.jpg


餃子も美味しかった!!
f0082356_21465802.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-07-29 21:44 |   *お茶の水・秋葉原 | Trackback | Comments(0)

ワンモア

「マツコの知らない世界」で紹介された ワンモア のパンケーキを食べに行って来ました
f0082356_23171661.jpg



テレビで紹介されたのは今年1月ですが、まだまだ行列できてます。40分程並んで入店。20分程してホットケーキ登場。
f0082356_23204434.jpg



昔ながらのホットケーキ、おいしい( ღ'ᴗ'ღ )
f0082356_23205803.jpg


はちみつたっぷりかけていただきます黄色い花
f0082356_23211022.jpg


私はフレンチトーストの方が好きだな。
f0082356_23221850.jpg


ミックスサンドイッチも注文。このパンがふゎふゎでおーいし
f0082356_23175226.jpg


お友達とおしゃべりしながらのおやつタイム。楽しかった
f0082356_23261431.jpg


ウインナーアイスコーヒーを注文。ウインナーコーヒーって、昔の喫茶店のイメージがあるのは私だけ?子供時代を思い出して思わず頼んでしまいました。
f0082356_23232390.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-07-13 23:08 |   *お茶の水・秋葉原 | Trackback | Comments(0)

カレーは飲み物

店名だけは知っていたカレー専門店 カレーは飲み物。に行って来ましたメラメラ
この日は相当お疲れの同僚を元気づけようと秋葉原のらーめん屋に行ったのですがなんと定休日Σ(゚Д゚≡ 急遽カレー屋に変更。



黒い肉カレー中盛りいただきました。牛肉と大根入り。結構なボリュームです。
f0082356_22475082.jpg


トッピングは無料で3種類選べます。私は味卵、フライドオニオン、スライスアーモンド。美味しかった
f0082356_22490247.jpg


こちらは赤い鶏カレー。同僚は「ビール飲みたい!」と少しは元気が出たようで、この後一杯飲んで帰りました♪
f0082356_22495796.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-06-24 21:20 |   *お茶の水・秋葉原 | Trackback | Comments(0)

万世ステーキハウス

先月、万世のパーコーらーめんを食べましたが、今回は万世ステーキハウスに行って来ました
f0082356_17051361.jpg


どーんと284gいただきました!! 560gまであるようです。
f0082356_17051342.jpg


秋葉原にある万世本店の2階がステーキハウスです。サラダもボリューミー。ステーキにはサラダ、パン、コーヒーがセットになっています。私はライスを別注文。
f0082356_17051344.jpg


ミディアムレアでお願いしました。柔らかくておいしー!!さすがに284gは口が脂っこくなるので、次は一番少ない170gでいいかな。
f0082356_17051370.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2015-05-07 22:00 |   *お茶の水・秋葉原 | Trackback | Comments(0)

レストランコバヤシ

この日はシニア陣でバレエ発表会の打ち上げ
以前から気になっていた下町にあるフレンチレストラン レストランコバヤシで5,400円のランチをいただきました



■東京湾産アナゴのベニエお通しのアナゴの天麩羅です。パリパリ♪
f0082356_10163022.jpg


■牡蠣のクリーム合え ジンライム風味のゼリー1皿目のオートブル。
さっぱりしたゼリーに小ぶりの牡蠣が美味しい。
f0082356_10215467.jpg


■ビーツを詰めたフレッシュチーズとじゃがいものムース
こちらは他のメンバーが注文した1皿目のオートブル。
f0082356_10234489.jpg


切り口も綺麗~
f0082356_10250107.jpg


■ヤリイカの温製 マッシュルームのソース
2皿目のオートブル。柔らかなイカ。
f0082356_10262423.jpg


■ブッフブルギニオンメインディッシュ。
和牛ホホ肉の赤ワイン煮込みです。やわらか~とろけます。
f0082356_10274180.jpg


■地鶏胸肉の煮込み
こちらも他メンバーのメインディッシュ。
f0082356_10295186.jpg


■りんごのタルト
デザート
f0082356_10311293.jpg


バレエトークで盛り上がりましたニコニコ 大人になってから、何かを一緒に楽しめる素敵な仲間に出会えたことに感謝です。
スタッフさんも感じが良く、苦手な食材やお値段にも親切に相談に乗っていただけました。お料理も美味しかったのでまた機会があれば利用したいお店です。



[PR]



by rabbitsick | 2015-03-16 23:12 |   *お茶の水・秋葉原 | Trackback | Comments(0)

カナルカフェ

この日は中学時代の同級生大集合


まずは女性陣のみでカナルカフェでおしゃべり~。昔好きだった男子の話で大盛り上がり(笑)
f0082356_22120617.jpg


静岡産鯛のカルパッチョ。メニューで「静岡産」を見つけたらもちろん注文ですニコニコ
f0082356_22194614.jpg
遅い時間にも関わらず、仕事が終わったメンバーが次々と参加。結局7人が集まり店を移動して遅くまで盛り上がりました。抱腹絶倒して体に良い時間を過ごしました。頻繁に会うわけではないけれど、卒業して何年経ってもこうして笑える仲間がいるのは嬉しいです♪♪



[PR]



by rabbitsick | 2014-05-21 22:10 |   *お茶の水・秋葉原 | Trackback | Comments(0)

Mrデンジャー

久々にデンジャー部隊集結@Mrデンジャー


メニューは全員お決まりのデンジャーステーキ 400g(サラダ・ライス・スープ付)を注文。
私以外の女性陣は途中でギブアップ(☓_☓)ということでお肉と白米を少々分けて頂きました(笑)
f0082356_22461903.jpg


元同僚5人で楽しい時間を過ごしました。5人中、現在も職場に残っているのは1人だけ。 隊長からは「職場は違ってもそれぞれ仕事を頑張っていて、こうして集まれるのは嬉しいね」とのお言葉が。ほんとその通り^^
f0082356_22474399.jpg



錦糸町店は◯人でないと予約は受け付けないとか、その他融通が効かない点もありますが、元同僚の間では人気のお店。店長がパラシュート部隊出身だけありルールには厳しいのかしら(笑)ちなみに東あずまにある本店の方が内装もデンジャーで雰囲気あります。


二次会はやるき茶屋へ やるき茶屋も前職時代の思い出の店。別に店を頻繁に利用していたわけではなく「やる気を出して頑張ろう!」という時に合言葉のように「やるき茶屋、やるき茶屋」言っていたからという話ですが(笑)


楽しかった~☆これで年内は仕事頑張れる(^ー^)9
[PR]



by rabbitsick | 2013-11-26 22:43 | *お茶の水・秋葉原 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 20:14
こちらのイノダコーヒー、..
by chocolatm at 09:19
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 17:13
おにぎり!野菜出汁の使い..
by chocolatm at 12:07
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 10:54
お母様との2人旅羨ましい..
by chocolatm at 15:41
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル