SwanLake

カテゴリ:  *御徒町・湯島・本郷( 10 )




ダ ジョルジョ

上野にあるイタリアン ダ ジョルジョ でごはん



■窯焼きポテト イタリア産モルタデッラハムとパルミジャーノチーズ(900円)
f0082356_22040704.jpg


■カルパッチョ
この日は上司&後輩と第2回ゴルフ打ちっぱなしに行って来ました。初回よりも飛ぶようになった!!
f0082356_22055720.jpg


■カプリチョーザ(1,800円)
生地もモチモチで美味しい♪
f0082356_22064103.jpg


■豚
やわらか~なお肉。
f0082356_22080556.jpg


■パスタ
クリーミーなソースも美味しい。
f0082356_22102417.jpg


■カツレツ
「今日は何だかまだ食べたいね!」と意見が一致した後輩と注文。先に食べた豚肉の料理の方が美味しかったな。
f0082356_22110222.jpg
デザートも美味しそうでしたが、満腹で断念。
ゴルフよりもその後の食事の方が楽しみだったりする(笑)



[PR]



by rabbitsick | 2015-09-04 22:02 |   *御徒町・湯島・本郷 | Trackback | Comments(0)

中勢以 内店

今年も無事にボーナスいただけました¥
ありがたや。



というわけで、以前訪問してとっても美味しかったお肉屋さん 中勢以 内店 でとんちゃんにご馳走
f0082356_22152554.jpg


今回は左からシンシン、ランプ、ミスジ、ザブトンの4種類を選びました。
f0082356_22161074.jpg


■野菜と豚のカダイフ揚げ
前菜は1品注文。前回2品頼んで前菜もお肉も食べきれなかった反省を活かし。
f0082356_22181527.jpg


1時間程待ち、シンシン100g(手前)、ランプ200g(奥)が焼き上がりました。
f0082356_22201450.jpg


「断面のお写真どうぞ^^」と店員さんが気を利かせてくれました。赤身でさっぱりとしたランプ。
f0082356_22213263.jpg


子牛登記証明書(牛の戸籍謄本かな)のコピーもいただけます。
f0082356_22273733.jpg


お肉はほんのり塩胡椒が効いた状態で提供されますが、お好みで調味料を注文することもできます。ピリッと辛い柚子胡椒が好みでした。
f0082356_22385082.jpg


続いてザブトン200g(手前)、ミスジ100g(奥)のお出まし。
f0082356_22325111.jpg


前回いただいて「次回も絶対食べる!!」と決めていたザブトン!!とんちゃんにも「絶対食べて!」と勧めました。
f0082356_22340024.jpg


脂がのってて美味しい~( ღ'ᴗ'ღ )
f0082356_22352980.jpg


満腹で前回食べそこねたデザートも今回はちゃんといただけました。お茶も(京都の物と言っていた気がします)お菓子も美味しい。
f0082356_22352965.jpg
とんちゃんは400g、私は200gいただきました。とんちゃんは「美味しかった!!また来たい!!」と喜んでくれて良かった♥♥ とんちゃんが400g食べたので予算オーバーしたけどね(笑)




[PR]



by rabbitsick | 2015-07-17 22:10 |   *御徒町・湯島・本郷 | Trackback | Comments(0)

中勢以 内店

小石川にあるお熟成肉専門店に併設された 中勢以 内店 に行って来ましたナイフ&フォーク




お店に入ると綺麗なお肉がショーケースに鎮座しております。
f0082356_13435607.jpg


お肉もこう並ぶとなんだかお上品。
f0082356_13441023.jpg


精肉コーナーの奥がレストランです。席に着き注文。お肉は店員さんと一緒にショーケースに選びに行きます。好きなお肉を好きな量選ぶことができます。肉に詳しくなくても店員さんがしっかりアドバイスしてくれるので安心です。
f0082356_13441026.jpg


計200gになるよう3種類選びました。左からミスジ、ザブトン、シンシン。写真は2人前なので計400gです。
f0082356_13431607.jpg



お肉は常温に戻すのに30~40分程度。そこから調理に15分程度を要するため、提供するまでに1時間程かかるとのこと。その間、2品程前菜をいただくのがお勧めですとのこと。


お通しはトマトスープ。
f0082356_14074173.jpg


アドバイス通り前菜は2品いただきました。
■シャルキトリー盛り合わせ
f0082356_13483565.jpg


■野菜と豚のカダイフ揚げ
ジューシーな豚肉に包まれた野菜をパリパリのカダイフといただく。これ美味しい!!
f0082356_13512366.jpg



1時間程経ち、店員さんが「そろそろお肉が焼き上がりますので、お腹の具合で前菜を調整してください」と声をかけてくれました。



ミディアムレアでお願いしたシンシン(左)、ザブトン(右)の登場。ひゃーおいしそうラブラブ!
f0082356_14013561.jpg


ザブトン。
肩ロースの中で最もサシが入っている霜降り。
やわらか~んまー!!!3種類の中でこれが一番美味しかった!!
f0082356_14031979.jpg


シンシン。柔らかくてさっぱりした赤身肉。
f0082356_14050828.jpg


お肉もこうして食べ比べると全く味が違いますね。
f0082356_14053516.jpg


もちろん白米と一緒に!!
f0082356_14162147.jpg


続きましてミスジ。ほど良いサシが入り味はしっかりとしていて濃厚な赤身。
ちょっと癖がありました。
f0082356_14055993.jpg

どのお肉も美味しくて大満足ラブラブ!ラブラブ!
好きな種類を好きな量選べるところもいい!!絶対また来るー!!!





[PR]



by rabbitsick | 2015-06-18 14:21 |   *御徒町・湯島・本郷 | Trackback | Comments(0)

牡丹苑

大好きな牡丹苑にて焼肉(゚∀゚) 約1年振りの牡丹苑!!牡丹苑自慢のカルビシリーズ(4種類)大好き☆
f0082356_23184948.jpg
今回のメンバーは私の中学時代の同級生2人+とんちゃん♪ バレエレッスン後の私はこの日も食欲旺盛。みんなに驚かれる程の食欲を発揮グー



f0082356_2319884.jpg
とんちゃんが突然「みんなが通ってた学校は何だか特殊だったみたいで、学習面における一般常識が欠如してるよね(´∀` )」と言いだした。失礼(笑) 「いやいや・・・そうかもしれないけど私と違って2人は優秀だからね!」と言うと・・・ 真顔で「うん。それはもちろん分かってるよ(´∀` )」だって!!失礼!!(笑)



f0082356_23191482.jpg
牡丹苑の豆腐チゲが大好きな私。今回も頂きましたが話に夢中になり写真撮り忘れたあせる それ位、楽しかった♪ 友達には 「旦那様、相変わらず優しいオーラ全開だね!!」 と言ってもらえました^^
[PR]



by rabbitsick | 2011-09-02 23:43 |   *御徒町・湯島・本郷 | Trackback | Comments(0)

牡丹苑

久し振りに焼き肉に行って来ましたー
最近、肉を減らして魚・野菜を摂取するように気を付けていたら何だかパワーダウンしてしまったので大好きな牡丹苑でパワーを付けました(^-^)9



本命カルビ1特選ミスジカルビ おいしい霜降り肉。一番好きなメニュー。
f0082356_17104037.jpg


塩ムンチサラダ&レバ刺し このサラダは好きでよく食べます。
f0082356_17104928.jpg


本命カルビ4特選巻きカルビ 赤身の多いあっさり系霜降り。
f0082356_1711857.jpg


黒毛和牛上トロカルビ すぐに焼かないと溶けてきます。
f0082356_17111679.jpg


大好きな豆腐チゲ 牡丹苑のチゲは量もちょうど良いし、野菜が少なめなので・・・お気に入り。
f0082356_17112476.jpg



味も良いし、店員さんの感じも良いし、サービスも良いし、大好きなお店です☆
平日はとんちゃんの帰宅が遅く、一言も話していなかったので(笑)一週間のお互いの出来事を話していたらだいぶ長居してしまいました。明日からまた仕事頑張るぞー!!
[PR]



by rabbitsick | 2010-04-18 17:23 |   *御徒町・湯島・本郷 | Trackback | Comments(2)

ファイアーハウス

1ケ月程前から「ハンバーガーが食べたい食べたい!!0(><;)」と言い続けていた私のために、とんちゃんがおいしいハンバーガーショップをリサーチしてくれてファイアーハウスに行って来ました


こちらはチーズバーガーにアボガドをトッピングしたバーガー。
ボリューム満点でおいしかった~。
f0082356_2337162.jpg

お昼時に行きましたが、人気店だけあって外で待ってるお客さんがたくさんいました。他のお客さんが食べていたモッツァレラマッシュルームバーガーがとてもおいしそうだったので次回食べてみたいと思いますニコニコ
[PR]



by rabbitsick | 2009-09-02 20:54 |   *御徒町・湯島・本郷 | Trackback | Comments(2)

牡丹苑

お気に入りの牡丹苑へ行って来ましたぁ満席のホールを店員さんがひとりでまわしているのですが、この店員さんいい動きするんです!!テキパキしてるし、気は利くし(^-^)v しかも「先日は終電大丈夫でしたか??」って、前回終電ギリギリまで飲んでた私たちのこと覚えてたのね(^-^; お客さんのことちゃんと覚えてるって良い営業マンだ。若いのに感心な店員さんです。

今回は、量は控えて本命カルビシリーズを頂きました。
本命巻きカルビ~。おいし~ヾ(≧∪≦*)ノ
f0082356_20244650.jpg

f0082356_2024338.jpg
〆はもちろん豆腐チゲ。牡丹苑の豆腐チゲは野菜が少なめなので、トラジのより好きです。トラジの豆腐チゲは野菜たっぷりなので・・・。
[PR]



by rabbitsick | 2009-07-14 20:38 |   *御徒町・湯島・本郷 | Trackback | Comments(0)

牡丹苑

1社目の同期と焼肉に行って来ました~昨年、同期同士で結婚した2人に会うのは久しぶりでとっても楽しかった


PM7:00 まずは同期(奥様の方)と仕事や旦那様の話で盛り上がる。
じゅぅじゅぅ。
f0082356_094672.jpg


PM9:00 同期(旦那様の方)が合流。入社当時の話や、同期旅行の話で盛り上がる。今日は参加出来ない同期に連絡をしたら、2人目が出来たと報告が♪オメデトー!!
f0082356_010426.jpg

PM10:30 私の旦那さん合流。
大好きな豆腐チゲ。
f0082356_0102170.jpg


PM11:30解散。
いや~私と同期(奥様の方)は4時間半ずっと食べてたなぁ。
同じ支店に配属になった同期はみんな退職してしまったけど、会社や生活環境が変わってもこうやって会えるのっていいなー。特に今回みたいに自分の友達同士が結婚すると、気も使わないしいいわー。
[PR]



by rabbitsick | 2009-06-03 20:20 |   *御徒町・湯島・本郷 | Trackback | Comments(0)

牡丹苑

おいしい米沢牛を堪能できる本郷にある焼肉屋牡丹苑に行って来ました このお店はとんちゃんの同僚からの紹介です☆


メニューには「本命カルビ」とか「本命」とつくお肉があり、それが牡丹苑ではお勧めらしい。注文したら店員さんが「それはおいしいよっ」と嬉しそうでしたニコニコ
f0082356_023260.jpg


今回は、私、とんちゃん、R(私の同期)、Fさんの4人で行って来ました。お肉のあとは、wiiのスマッシュブラザーズで盛り上がりました~。思ったよりスマブラ面白かったです。
[PR]



by rabbitsick | 2008-02-13 23:42 |   *御徒町・湯島・本郷 | Trackback | Comments(0)

チェルシーマーケット

無償にパフェが食べたくなる時があります。

チェルシーマーケットでチョコパフェ❤❤❤

f0082356_2356251.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2007-10-03 00:07 |   *御徒町・湯島・本郷 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28
SNOWさん クリ..
by rabbitsick at 21:25
「油揚げ卵」、我が家では..
by chocolatm at 11:08
お弁当 彩りがきれいです..
by SNOW at 14:30
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 09:21

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル