SwanLake

カテゴリ:  *新橋・汐留・大門( 26 )




トゥエンティエイト

コンラッド東京 トゥエンティエイト のホワイトアフタヌーンティーへ行ってきました雪雪




真っ白なスイーツたち。ひと足先にクリスマス気分を味わいました🎅🎄
f0082356_16491005.jpeg


f0082356_16491052.jpeg


f0082356_16491056.jpeg


ホワイトチョコチップ&レモン と プレーンのスコーン。
f0082356_16491087.jpeg


もみの木のはちみつゼリー。
f0082356_16491173.jpeg



[PR]



by rabbitsick | 2017-12-08 16:47 |   *新橋・汐留・大門 | Trackback | Comments(0)

トゥエンティエイト

昨年訪問したコンラッド東京 トゥエンティエイト のハロウィンアフタヌーンティーへ今年も行ってきました🎃🎃
f0082356_21090899.jpeg


今年もかわいい おばけ がオバケオバケ
f0082356_21090875.jpeg


紫芋のスコーン、プレーンスコーンはクロテッドクリームとブルーベリージャムでいただきます。
f0082356_21100819.jpeg


f0082356_21100888.jpeg


そして昨年に続き、色の変化を楽しめるスイーツ。酸を加えると赤紫に変化するバタフライピー(青色のハーブティー)に、注射器に入ったクランベリーシロップを注入。紫色になりました~宝石紫宝石紫
f0082356_21110779.jpeg


クレメ・ダンジュ。ふんわりフロマージュ・ブランの下にはラズベリーソースが入っています。
f0082356_21202453.jpeg


ハロウィンアフタヌーンティー、見てるだけで気分が上がりますね👻🎃
f0082356_21244830.jpeg



コンラッドベアもいただきましたラブラブ
f0082356_21250424.jpeg



[PR]



by rabbitsick | 2017-10-25 20:39 |   *新橋・汐留・大門 | Trackback | Comments(0)

とんかつ檍 FAITH COFFEE COMPANY

以前から気になっていた とんかつ檍ぶーぶーぶーぶー
平日の14時頃訪問。常に満席でした。この日の女性ひとり客は私ともうひとりでした。



上ロース定食200gをいただきました。
油から引き上げてから暫く放置し、余熱で中に熱を通します。カウンター席なので、厨房に並ぶ美味しそうな予熱中のとんかつを目の前でお預け状態がつらい(笑)
f0082356_16582446.jpg


ジューシーで美味しいとんかつでした♪♪ が、そこそこ脂のあるロース200gはきつかったあせる 付け添えの生姜の効いた豚汁も美味でした
f0082356_17005430.jpg



そして、檍から徒歩5分程の場所にあるコーヒー専門店 FAITH COFFEE COMPANY でフルーティーなおいしいアイスコーヒーをいただきましたニコニコニコニコ このお店、また来たいな。
f0082356_17031301.jpg
 


[PR]



by rabbitsick | 2017-10-19 16:39 |   *新橋・汐留・大門 | Trackback | Comments(0)

トゥエンティエイト

母の上京に合わせて、コンラッド東京のトゥエンティエイトで今月いっぱい提供されている「ハロウィン アフタヌーンティー」に出掛けて来ました
f0082356_21070566.jpg


かわいい~ラブラブ 栗やかぼちゃ、秋の食材を使ったアイテムが並びます。
f0082356_21070523.jpg


白いお化けはカシスのマカロンオバケ それぞれ表情も違っています。母は「かわいいから」と最後まで残していました(笑)コウモリ型のチョコがのった栗のケーキは小さなマロングラッセ付。
f0082356_21070591.jpg


こちらのブルーのジュレは色が変化するブルーマロウというハーブを使用したデザートで、スポイトに入っているハニーレモンを入れると・・・
f0082356_21070548.jpg


ピンクに変化目 変化する過程が美しく、また、実験のようで面白い。
f0082356_21070577.jpg


ジャック・オ・ランタンはかぼちゃのモンブラン。棺おけ型のダークチョコレートタルトは濃厚でおいしい。トゥエンティエイトでアフタヌーンティーをするのは3年振りで、当時は味も見た目も印象がいまいちだったのですが、今回は美味しくて印象が変わりました。私は見た目で左右されやすいところがあるので、そのせいもあるのかも(笑)
f0082356_21070597.jpg
デザート類だけでなく、セイボリー(軽食)の かぼちゃのパンでサンドされたビーフとクリームチーズのサンドイッチ、竹炭パンにかぼちゃサラダをサンドしたサンドイッチ、秋鮭と茸のキッシュも美味しかった。体調がいまいちで乗り気でなかった母も「かわいいね、おいしいね、来てよかったニコニコ」と完食。





[PR]



by rabbitsick | 2016-10-15 23:01 |   *新橋・汐留・大門 | Trackback | Comments(0)

パークホテル東京 アートラウンジ 築地すし大

この日は小学校時代からのお友達親子が劇団四季の「アラジン」を観に東京にやって来るというので、会ってきましたニコニコ



汐留にあるパークホテル東京内、アートラウンジでお茶 25階から34階まで吹き抜け になっています。東京タワーもどどーんと目の前に見えます。
f0082356_20240549.jpg


夜は、私のお勧めすし大へ。7才の娘ちゃんに「アラジンどうだった~?」と聞くと「あのねぇ、キス2回してたよ」だって(笑)好きな男の子の話をしてくれたり、おませになってきたわね~ お鮨もお口に合ったようで「おいし~!!」と喜んで食べてくれてよかったよかった。
f0082356_20240577.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-08-05 20:22 |   *新橋・汐留・大門 | Trackback | Comments(0)

花山椒

この日は母とパークホテル東京の 花山椒 にてランチ



松花堂弁当(3,800円)をいただきました。

■先付蟹
菊花なます
f0082356_16191568.jpg


■口取り、焚き物、お造り
f0082356_16213717.jpg


盛り合わせ綺麗。どれも美味しかったけれど、特に茶筅茄子オランダ煮と柿と粟麩の白和えが好みでした。 
f0082356_16253212.jpg


焚き物の、聖護院蕪のそぼろ餡かけ も美味しかった。生魚が苦手な母の分は事前に「他のものに」とお願いしたところ、快く対応してくれました。お造りに代えて湯葉とこんにゃく芋だったかな?
f0082356_16223556.jpg


■食事
栗と銀杏ごはん。「薄味で美味しい!」と母大喜び。
f0082356_16274360.jpg


■水菓子
梨とシャインマスカット。
f0082356_16284966.jpg
ランチの後は銀座でお買い物。長野アンテナショップで母のお目当て、ヌーベル梅林堂の「くるみやまびこ」を購入。数ヶ月前に「しまじろうが小学生の時さ、お友達からもらった くるみのお菓子が美味しかったの。ほらこれ。どこで買えるかしら~?」と、説明書を見せてくれた母。何十年前の説明書持ってるの(笑)調べたところアンテナショップに売っていたのでこの度、買いに行くこととなりました(笑)

他にも私が以前贈った たかさご の角煮が美味しかったようで、角煮購入。東京駅では下調べしてあった人気のお弁当や揚げ饅頭を買って静岡へ帰ってゆきました。




[PR]



by rabbitsick | 2015-11-14 23:16 |   *新橋・汐留・大門 | Trackback | Comments(0)

コラージュ

先日、ラストオーダーに間に合わず延期となったコンラッド東京のコラージュの朝食ビュッフェに行って来ましたナイフ&フォーク セリーズはとっくに閉店したんですね。
f0082356_21514162.jpg


訪問すると満席。席が空くまでカウンターで紅茶を出してくれました
f0082356_21514106.jpg


お料理はアンダーズの方が美味しいと思います。
f0082356_21514184.jpg


追加料金で卵料理を注文できます。私はエッグスラット。ほうれん草とマッシュポテト入り。
f0082356_21514141.jpg


とんちゃんはエッグベネディクト。
f0082356_21514136.jpg
私は卵が大好きなので、アンダーズやグランドキッチンのように、別料金でなく卵料理がいただける方が嬉しいなぁ。ちなみに私がリピートしたくなるのはアンダーズです。味、雰囲気、混雑具合(わりと空いている)共に1番好み




[PR]



by rabbitsick | 2015-09-17 21:48 |   *新橋・汐留・大門 | Trackback | Comments(0)

なだ万 汐留47

この日はコンラッドの朝食ビュッフェに出かける予定が、モタモタしていたため時間に間に合わず、近くの なだ万 汐留47 のビュッフェランチに変更ナイフ&フォーク



サラダ、小鉢、デザート、ドリンク(水、お茶、紅茶、コーヒー)はビュッフェ台より、+メイン1品で3,500円。
f0082356_16595424.jpg


胡麻豆腐、茄子お浸し、茶碗蒸し、鱧なます。
小鉢は全部で8種類位だったかな。サラダ、小鉢合わせて種類は少なめですが、お味は良い。
f0082356_16595410.jpg


メインは6種類から選択可。私はお寿司にしましたチョキ
f0082356_16595432.jpg


デザートは6種類位。プリン、抹茶、チョコプチケーキ、オレンジ色のはマンゴーのわらび餅。カップに入ったソフトクリームもありましたソフトクリーム
f0082356_16595425.jpg


店内は落ち着いた雰囲気で、飛行機が羽田の滑走路にシャーっと着陸する景色が見えます飛行機 お料理、雰囲気共に年配の方が好みそうなお店です。
f0082356_16595470.jpg




さて、「この後どうしようか」という話になり、「せっかくお化粧した(面倒くさがりなので休日化粧するのは稀)から直帰は嫌だ。どっか行こう!!」ということで、日の出桟橋から水上バスに乗ることにねこへび
f0082356_17163581.jpg


こちらは御座船 安宅丸。クルージング&船内でショーを楽しめるそうです。
f0082356_17164465.jpg


レインボーブリッジ。
f0082356_17202309.jpg


お天気が良くてきもちいね~。
f0082356_17202360.jpg


お台場が近づいて来ました。
f0082356_17233529.jpg


ビーチには人がたくさん。
f0082356_17244526.jpg


お台場から見たレインボーブリッジ。
f0082356_17321986.jpg



お台場をふらふらして。隅田川では一際目を引く水上バスヒミコに乗り、お台場から豊洲へ移動。
f0082356_17251288.jpg


操縦席。ヒミコは銀河鉄道999の作者、松本零士氏がデザインした宇宙船のような船。鉄郎!メーテル!懐かしい!!
f0082356_17265019.jpg


新豊洲市場建設中。久し振りの水上バス、楽しかった♪
f0082356_17323427.jpg

近々、屋形船に初乗船する予定がり、楽しみー☆



[PR]



by rabbitsick | 2015-08-23 16:51 |   *新橋・汐留・大門 | Trackback | Comments(0)

ビルズ

GW中にお台場のビルズに行って来ました黄色い花


8時開店のところ、8時半に到着。40分並んで入れました。ビルズに来るのは5年振り。5年前に赤レンガ店で食べた時はいまいちな印象でしたが今回は美味しかった♥♥


■リコッタパンケーキ♪
ビルズの売り、リコッタパンケーキ。私は1枚。とんちゃんは2枚いただきました。とんちゃん、バターと蜂蜜がかかっているにもかかわらず、紅茶用の粉砂糖までかけて食べていた!!
f0082356_23030089.jpg


■フルオージーブレックファスト♪
こちらもビルズの売り、スクランブルエッグ入り。とろとろ半熟ではなく意外としっかりしたスクランブルエッグです。
f0082356_23062361.jpg


朝食後はスタバに移動して読書。ライフネット生命創立者 岩瀬さんのこの本、共感できる部分がたくさんありました。
f0082356_23131542.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-05-13 22:58 |   *新橋・汐留・大門 | Trackback | Comments(0)

バビーズ・ニューヨーク

久々バビーズ


■ナチョス(1,400円)
オーブンで焼いたトルティーヤチップスにチーズ、サワークリーム、アボガドディップのせ。
f0082356_21064448.jpg


■スモークサーモンのエッグベネディクト(1,600円)
サーモンとほうれん草入り。バビーズのエッグベネディクト久し振りに食べた~。ボリュームたっぷり。美味しいんだけど1個で十分。
f0082356_21064412.jpg


■グリドルスペシャルプレート(1,400円)
どでかいパンケーキ。
f0082356_21064421.jpg


■チーズケーキ
今まで食べたバビーズのケーキやパイは私には甘すぎでしたが、このチーズケーキはそこまで甘くなくて美味しかった!! 敷き詰められたサクサクのチョコレートがまたうまし。
f0082356_21064402.jpg


電通本社。綺麗。
f0082356_21064480.jpg
この日は上司が貸してくれた自己啓発本を読みながらのランチ。自己啓発系は好きじゃないのですが「ひとつ位は自分の成長につながるフレーズがあるかもよ」という上司の言葉通り、今の自分に不足している要素を確認出来ました。「週明けから気を付けよう」と思ったけれど「思った」だけで「実践」出来るかな~(笑)




[PR]



by rabbitsick | 2015-04-20 21:05 |   *新橋・汐留・大門 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 本当..
by rabbitsick at 19:53
佳境に入ってきましたね!..
by SNOW at 14:05
SNOWさん お陰..
by rabbitsick at 23:22
どんどん絞れてきましたね..
by SNOW at 13:54
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 14:59
こちらよく送別ランチで利..
by chocolatm at 12:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 19:45

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル