SwanLake

カテゴリ:  *上野・浅草・日暮里( 35 )




コフィノワ

蔵前にある珈琲専門店 コフィノワ



ナチュラルでシンプルな店内に、美味しい珈琲☕ ペリカンの食パンを使用したトーストも気になりましたが、プリンを注文。プリンの下のエスプレッソクリームがとーっても美味しかったです。
f0082356_21115858.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2017-11-09 20:51 |   *上野・浅草・日暮里 | Trackback | Comments(0)

シエロイリオ

この日は従兄弟たちと隅田川沿いにある シエロイリオ でディナー
f0082356_21552259.jpg


久しぶりにみんなで集まってわぃわぃおしゃべりして楽しかった♥♥
f0082356_21554620.jpg


私のリクエストでパエリアを注文。
f0082356_21554539.jpg



隅田川。
f0082356_21554618.jpg


これまた私のリクエストで食後はスカイツリーへ
f0082356_21554667.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2017-10-02 15:53 |   *上野・浅草・日暮里 | Trackback | Comments(0)

しっぽや

この日は谷中をぶらぶら。



肉のすずきでコロッケ♪
f0082356_17164904.jpg


しっぽやで可愛い猫のしっぽドーナツ
f0082356_17172373.jpg


そして根津神社へ。
f0082356_17181783.jpg



f0082356_17181774.jpg


f0082356_17181752.jpg



さて、ランチをどうしよう?と悩んでいたところ、根津から日比谷まで電車一本で行けるということで、お気に入りのザ・ペニンシュラ ブティック&カフェに行くことに。美味しいパスタランチをいただきました
f0082356_17230448.jpg




[PR]



by rabbitsick | 2017-09-22 17:14 |   *上野・浅草・日暮里 | Trackback | Comments(0)

浅草寺 壽々喜園

上野駅からのシャトルバスに乗り、お目当ての 壽々喜園 前で下車。


日本茶販売店の壽々喜園 では7段階の抹茶ジェラードを販売しています。私は苦味を感じる手前の3をいただきました。このジェラードとても人気で休日は行列になります。
f0082356_21433724.jpg


そして浅草寺へ。
f0082356_21465218.jpg


ひーすごい観光客目目
f0082356_21465102.jpg

f0082356_21465154.jpg

f0082356_21465291.jpg



浅草寺からスカイツリーへ歩いて向かいます走る人
f0082356_21484109.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2017-06-14 20:39 |   *上野・浅草・日暮里 | Trackback | Comments(0)

カヤバ珈琲

平日休みを利用して朝から活動して来ましたニコニコニコニコ



上野公園をお散歩して。
f0082356_20365570.jpg


公園を抜け、芸大沿いを進むこと数分。十字路にあるヤバ珈琲に到着。
f0082356_20380964.jpg


上野駅からは徒歩15分かかるかな。歩くのが苦の方にはちょっとアクセス悪いんですよね。
f0082356_20385110.jpg


初めて2階席を利用してみました。2階は和室。自宅みたいでいいですね。
f0082356_20392382.jpg


そして大好きなたまごトーストを注文。
f0082356_20395772.jpg


とても暑い日だったのでコーヒーフロート
f0082356_20395700.jpg


一部の床から1階が見えるようになっています。
f0082356_20414589.jpg


人気のカヤバ珈琲。9時半前に入店した時は1階席に数名、2階は私が1番乗りのようでしたが、すぐに1、2階共に満席になりました。平日なのにすごいなー。観光客も多かったです。美味しいモーニングをいただいて、また上野駅に戻ります。
f0082356_20443097.jpg


上野駅とスカイツリー間を走るシャトルバスに乗り、浅草へ~。スカイツリーが見えるようにガラスルーフ。
f0082356_20443148.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2017-06-13 21:36 |   *上野・浅草・日暮里 | Trackback | Comments(0)

金太楼鮨

この日は同僚と金太楼鮨ニコニコ



■お刺身盛り合わせ
f0082356_18134147.jpg


■帆立バター焼き
f0082356_18141248.jpg


■白身魚天ぷら
この日のメンバーは上司、お姉様方、後輩の5人。お姉様方と飲むのは数ヶ月振り
f0082356_18144800.jpg


■桜海老かき揚げ
金太楼のかき揚げも美味しいけど、静岡の実家で食べる桜海老が一番好き。
f0082356_18193703.jpg


■あさり酒蒸し
前回同様、元気なお姉様方のトークで盛り上がりました(笑)
f0082356_18204305.jpg


■にぎり
うに、中とろ、サーモン。
f0082356_18213170.jpg



金太楼鮨、「元気に営業中」の看板に偽りなし!!!ここの女将さんは明るく元気でチャーミング。ファンも多いはずラブラブ この日はとある落語家さんがプライベートで来店されており、写真を撮っていただきました♪
f0082356_18115137.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-09-15 20:59 |   *上野・浅草・日暮里 | Trackback | Comments(0)

韻松亭

上野公園内にある 韻松亭 に4年振りの訪問。



水無月 懐石 桔梗コースをいただきました
f0082356_18345315.jpg


■先付
水無月豆富。雲丹と水前寺海苔が添えられています。
f0082356_18095794.jpg


■八寸
柿の葉寿司、才巻海老、順才酢、蟹砧巻、新丸十、蓮根せんべい丸十は薩摩芋のこと。薩摩藩島津氏の家紋が丸に十字であることに由来してるそうです。
f0082356_18111244.jpg


■椀
鱧葛打ちと冬瓜。柚子の風味が良い香り黄色い花
f0082356_18155399.jpg


■造里
季の四点盛り。 
f0082356_18174145.jpg


■凌ぎ
鰻の飯蒸し。
f0082356_18174188.jpg


■焼物
鮑ステーキ。鮑の下には生麩が隠れています。生麩大好き。
f0082356_18174137.jpg


■煮物
加茂茄子、帆立、揚茗荷に濃厚な豆乳あんを絡めていただきます。
f0082356_18174153.jpg


■食事
もろこしと桜海老御飯。香の物四点盛り、あら汁。ご飯は土鍋で提供され、取り分けていただけます。
f0082356_18234388.jpg


食べきれない分はおむすびにして持ち帰り可です。和食屋で持たせてくれる美味しいおむすびを翌朝いただくのが楽しみだったりする。
f0082356_18234378.jpg


■水菓子
あんみつ(生麩入り)とアイス。どちらも甘すぎずとーーーっても美味しかった。 
f0082356_18234352.jpg


カウンター、テーブル、個室、座敷とありますが、3人以上の時は個室、2人ならカウンターが好きです。鳥すき焼きを食べているお客さんも多く、両側からなんとも良い香りが(笑)韻松亭、美味しくて雰囲気も良いので大好き。 
f0082356_18353324.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-07-01 22:57 |   *上野・浅草・日暮里 | Trackback | Comments(0)

磯丸水産

この日はいつものカラオケメンバーで磯ベロ会(昼間から磯丸でベロベロになる会)笑



のつもりが、1番酔っ払うメンバーが来れず、飲める人が1人しかいなかった(笑)蟹味噌甲羅焼の甲羅にお酒入れて温めて飲んでましたお酒
f0082356_22373926.jpg



磯丸後はお決まりのカラオケ
みんなザ・イエロー・モンキーを歌うのですが(私もイエモンはよく知らないのだけど)、ここで友人Yのエピソードが面白かった(笑)「俺、この前イエモンの吉井さんとすれ違ってさ!! 興奮して会社の後輩にイエモン見た!って言ったらさ!『イエモン?』て返されて、イエモンだよ?!知らないの?!!『お茶ですか?』って言われた」とのこと(笑) 確かに伊右衛門はお茶だがジェネレーションギャップ(笑)
f0082356_22353633.jpg



4人で3時間。たっぷり歌いました~。「新曲マスターしてきた!」とYが歌ってくれた秦基博が歌う 映画「あん」の主題歌 「水彩の月」、良い曲だ~。




[PR]



by rabbitsick | 2016-06-20 22:30 |   *上野・浅草・日暮里 | Trackback | Comments(0)

金太楼鮨

この日は初ゴルフに挑戦!!
プロ級の腕前の上司&初心者の後輩と初ゴルフ。予想以上に面白かった!!ヴァイオリンの弓と同じで、クラブの握り方がポイントだったり、手首の使い方など、ヴァイオリンと通じるところがありました。ポイントをしっかり意識すると多少ボールが飛んで増々やる気が出ましたカエル
f0082356_16305185.jpg


ゴルフでひと汗かいた後は上司が40年以上前から通っているという金太楼鮨でおしゃべり。ここの女将さんがとっても笑顔が素敵で楽しい人!!女将さん目当てでまた来たくなっちゃいます。
f0082356_15585023.jpg


この日は涙が出るほど笑ってめちゃくちゃ楽しかった
f0082356_15585067.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-06-05 15:58 |   *上野・浅草・日暮里 | Trackback | Comments(0)

すしざんまい

お正月休みもあっという間に終わり、仕事の日々が始まりました。年明けに持ち越してしまった仕事は今週中には片付けられそうかな。


すしざんまいの中トロ丼で力をつけます!!
f0082356_23132333.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2014-01-09 18:11 |   *上野・浅草・日暮里 | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
  ※2017年 香港
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
  ※2017年 大阪
  ※2017年 長崎
  ※2017年 金沢
■プロフィール

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

SNOWさん 本当..
by rabbitsick at 19:53
佳境に入ってきましたね!..
by SNOW at 14:05
SNOWさん お陰..
by rabbitsick at 23:22
どんどん絞れてきましたね..
by SNOW at 13:54
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 14:59
こちらよく送別ランチで利..
by chocolatm at 12:09
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 19:45

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル