SwanLake

カテゴリ:  *渋谷・三軒茶屋・下北( 8 )




若林CAMOS

この日は前職の同僚たちと三茶に集合!!
世田谷線、若林駅目の前にある若林CAMOSで楽しい時間を過ごしました。
f0082356_00354313.jpg



自宅にいるようにくつろげる空間。
f0082356_00354389.jpg



日本酒の種類が豊富で迷ってしまいますが、唎酒師の資格を持った店主がアドバイスしてくれます♪
f0082356_00354315.jpg



CDジャケットのようなラベル。
f0082356_00354323.jpg


私は飲めないのでお茶。やぶきた紅茶、宇治有機煎茶等、初めて見るメニューばかり。
f0082356_00354348.jpg


つまみも美味しい。
f0082356_00354301.jpg


元同僚たちと腹がよじれる程笑いました。一人で飲みに来ている女性客も多かったですお酒 会社帰りにひとりで立ち寄れる落ち着いたお店でお勧めです♪
f0082356_00354354.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2015-02-26 00:32 |   *渋谷・三軒茶屋・下北 | Trackback | Comments(0)

南国酒家

南国酒家原宿店でごはん


たらば蟹と玉子のスープ
f0082356_22143323.jpg


海の幸入り海鮮五目あんかけやきそば
f0082356_22154457.jpg


たらば蟹とレタスのチャーハン
f0082356_22153942.jpg


小籠包
f0082356_2215263.jpg


「彩の国黒豚」の黒酢酢豚
f0082356_22153211.jpg


杏仁豆腐
f0082356_22151337.jpg

全体的にしょっぱかったあせる 夜遅かったのでお客さんが少なくて落ち着いて食事が出来ましたし、店員さんは皆さん感じが良かったです^^
[PR]



by rabbitsick | 2013-09-27 20:13 |   *渋谷・三軒茶屋・下北 | Trackback | Comments(0)

ヤッファオーガニックカフェ

渋谷駅南口から代官山方面へ、線路沿いに5分程歩いたところにひっそりと佇んでいる素敵なオーガニックカフェ、ヤッファでバレエ談義な夜を過ごしましたナイフ&フォーク メンバーはバレエ仲間のviolettyさん&callalilyさん。



お店に向って歩いていると、前から見覚えのある顔が・・・。violettyさんでした 2人共、店の場所が不安だったので出会えて良かった(笑)一緒にお店に向かいます走る人


お店到着☆ヤッファは渋谷の中でも静かな南口側に位置し、渋谷に居ることを感じさせない静かで雰囲気の良いお店です。
f0082356_1443236.jpg




■酵素ポークと有機野菜のせいろ蒸し
オリジナルポン酢ソースで頂きます。さっぱりとした豚肉の下にはもやし、にら、キャベツ、牛蒡がたっぷり。
f0082356_14434487.jpg
お店は野菜大好きなcallalilyさんが予約して下さいました☆ありがとうございました^^



■本日の野菜ピザ
さつま芋をメインとしたピザ。とろ~り伸びるチーズと相性抜群です☆
f0082356_14491646.jpg
callalilyさんのバレエ発表会(白鳥とチャルダッシュ)の写真&violettyさんの競技ダンスの写真を見せて頂きました目

*callalilyさん「発散系の踊りが好き」と言うだけあり、チャルダッシュのキビキビした雰囲気がよく似合っていましたグッド!
*violettyさんは背中使いが美しい 何より旦那様とペアを組んで踊っていることが素敵です。



■有機野菜と玄米のこんがりドリア
蓮根やいんげん等、小さく刻んだ野菜がごろごろ野菜
f0082356_14505645.jpg



■岩手県産いわい鶏のコンフィと有機豆の煮込みカスレ風
f0082356_14512485.jpg
3人共、たっぷり体を動かしたレッスン後に集まったのでお肉も頂きました。私はいつでも頂きますけどね・・・。


■ココナッツのシフォンケーキ
f0082356_14515682.jpg


■抹茶のシフォンケーキ
f0082356_1452776.jpg


■クレームブリュレ
f0082356_1452199.jpg


3人は違うお教室に通っており、先生から頂くアドバイスも違う為、情報交換はとても勉強になりますメモ お互いにバレエに関する悩み(私は軸の作り方)相談も出来ました♪
バレエ話だけでなく懐かしの漫画話、おいしい手土産話などなど楽しかった~。



callalilyさんから頂いたアルグレス広尾のお菓子キャンディー おいしく頂きました(✿◡‿◡ฺ)とんちゃんが大喜びしてました(笑)
f0082356_14593527.jpg

恵比寿、広尾方面は知らないお店ばかり。知らないお店のお菓子を頂けるのは嬉しいです☆
[PR]



by rabbitsick | 2011-02-27 15:05 |   *渋谷・三軒茶屋・下北 | Trackback | Comments(6)

ブラッスリー・ヴィロン

ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店に行って来ました

平日の15時頃に訪問。1階はパン屋、2階がレストランになっています。満席だったので1階の椅子で20分程待ちました。その20分の間、パン屋にやってくるお客さんが絶えません!!平日の昼間なのに恐るべし渋谷!!



1階で注文したパンを頂きました食パン
クロワッサンもバゲットもキッシュおいしかったですグッド!
f0082356_21555523.jpg
f0082356_21565140.jpg


一緒に食べた友達とも話したことですが 「このパンおいしい~!!何度でも食べたい!!」 と感じるパンには今だに出会ったことがありません 地元静岡のパン屋「アプリコット」のメイプルデニッシュ(94円)が一番好きかな☆
[PR]



by rabbitsick | 2010-12-22 21:52 |   *渋谷・三軒茶屋・下北 | Trackback | Comments(6)

カフェ・ロッタ

カフェ・ロッタ に行って来ました


三軒茶屋から2両編成の世田谷線に乗り電車 松陰神社前駅で下車。商店街にあるこじんまりとしたカフェです☆



■かわいいオムライス
f0082356_19323463.jpg
ロッタは前職の同僚Pさん(男性)にお勧めして頂いたカフェです。こんなかわいいオムライスをPさんが食べているところを想像するとちょっと面白い(^w^)



我が家にあるカフェ本の表紙もロッタのカプチーノです。この表紙を見てから「行きたい!」と思っていたお店でもありました。
f0082356_19375518.jpg


1階は禁煙、2階は喫煙ですが2階の方が寛げますニコニコ 可愛らしい内装で、ゆったりと時間を過ごせるカフェです。2階はイリヤプラスカフェに雰囲気が似てるかな。イリヤプラスよりだいぶ可愛い内装ですが^^
[PR]



by rabbitsick | 2010-12-01 19:38 |   *渋谷・三軒茶屋・下北 | Trackback | Comments(5)

イブローニュ

フレンチレストランイブローニュに行って来ました
フレンチといっても気取った店ではなく、田舎の家庭料理中心のお店です。

池尻大橋駅から徒歩3分程度。246号線をちょっと裏道に入ったところにあります。
食べログでは「おいしいけれど接客が悪い」という口コミ多数あせるだったので、そういう予備知識を持って臨みました。



暗めの店内にはテーブル席とカウンター席合わせて30席程。白と赤のギンガムチェックのテーブルクロスが家庭的。下北沢にある洋食店バリエを何倍かおしゃれにした感じだな~と思いました。

通常メニューは少ないので3、4回来店すれば制覇できそう。黒板には日替わりメニューが書かれています。この日はカエル料理がありました。


■チーズのオムレツ(600円)
オリーブオイルがかかったとろとろとろ~りオムレツ(*^-^*)
f0082356_2040291.jpg


■鰯のマリネオーブン焼き
こちらは黒板メニュー。
f0082356_20434612.jpg


■フランス産ホロホロ鳥のシードル煮込み(2,000円)
スプーンでほぐれる程やわらかい~。
f0082356_2045285.jpg
シードルってりんごを原料にしてつくられた醸造酒なんですね。お酒を飲まないのでメニューを見ても全く分かりませんでした・・・。とてもおいしかったので自宅でも挑戦したいな。


■パン
ホカホカのこのパンおいしい!!何個でも食べれそう。シグネチャーのパンよりおいしかったです。
f0082356_20473453.jpg


■和牛ホオ肉の赤ワイン煮(2,200円)
こちらもお肉がとろとろ(´∀`人)
f0082356_20532395.jpg
ホロホロ鳥のお料理も、このワイン煮も人参がこれでもかって位入っていました(笑)


■チョコレートの焼き菓子
バニラアイスが添えてあり、おいしいチョコ!!
f0082356_20572193.jpg


お料理はどれもおいしかったです。近所に欲しい一軒です。
シェフもスタッフさんも接客はごく普通でした。もう少し笑顔が欲しいかなぁ(。-`ω-)
ただ、シェフがスタッフさんを結構乱暴な言葉で注意するんですよ。食事を楽しんでいる客としてはあまり良い気分はしないですね。

18時オープンで20時頃から席は満席。予約はした方が良いと思います。常連客が多いようで、シェフは常連客と楽しそうにおしゃべりしていました。グループでわいわいワインを飲みながら食事が出来る雰囲気のお店なので今度は数人で行きたいなー。

「イブローニュ」とはフランス語で「酔っ払い」という意味だそうです。その名の通り、お酒好きの方にはかなり楽しめるお店みたいです。私は飲めないので分かりませんが・・・。料理もおいしいので飲めなくても大満足でした(^-^)/
[PR]



by rabbitsick | 2010-05-31 21:09 |   *渋谷・三軒茶屋・下北 | Trackback | Comments(0)

バリエ

数年ぶりに下北に行って来ました!学生時代はよく古着屋に来たな~。なつかしい。

同僚に教えてもらった茶沢通り沿いにあるバリエでランチ♪
サラダ、スープ、ライス付きのランチセットを1,000円前後で食べれます(^-^)v


とろ~りビーフシチューセット(1,500円)
f0082356_21162972.jpg


めんちかつセット(800円)
f0082356_21164626.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2009-01-24 14:41 | *渋谷・三軒茶屋・下北 | Trackback | Comments(0)

SPACE SHOWER BRUNCH(閉店)

学生時代の思い出である下北のてんやがだいぶ前に潰れたらしい。(ノД`)・゜・。 なんてこった。

悲しいので同じ下北からSPACE SHOWER BRUNCHをご紹介します私はどんな店かも知らずに入ったのですが、1989年に設立され、現在日本最大の音楽チャンネルSPACE SHOWER TV が経営しているカフェだそうです。店内は常にスペースシャワーTVが流れているそう。(行ったのに全然覚えてないよ)ライブや好きなミュージシャンの話しで盛り上がるには最適なカフェらしいです
[PR]



by rabbitsick | 2006-03-23 21:07 |   *渋谷・三軒茶屋・下北 | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28
SNOWさん クリ..
by rabbitsick at 21:25
「油揚げ卵」、我が家では..
by chocolatm at 11:08
お弁当 彩りがきれいです..
by SNOW at 14:30
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 09:21

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル