SwanLake

カテゴリ:  *新宿( 14 )




マルゴーグランデ

いつもの地元友達5人で忘年会ワイン@新宿。

お店は新宿三丁目駅を伊勢丹側に出てすぐのマルゴーグランデ(丸の内に姉妹店が2店舗あり。)お洒落だしわぃわぃするには良いお店。背もたれないし一組あたりのスペースが狭いのでくつろぎを重視するなら他の店舗がいいと思います。
f0082356_16092713.jpg


前回に続き、女子力の高いYちゃん(男性)から「♡型のおせんべいだよ。」と鎌倉土産をいただきましたお茶
f0082356_16170689.jpg


親友ぽんちゃんが仕事で遅れるため、彼女の歯型を代わりにしてお先にかんぱーい。この歯型は、参加メンバーのひとりである歯医者の友人が型を取ったもの(笑)
f0082356_16183415.jpg



ワインの後は本日のメイン、カラオケ!!下手でも歌いたい曲を歌う。歌って欲しい曲を勝手に入れる。みんなでテレサ・テンを大合唱と、好き放題。「難しくて歌えない」と言いつつもリクエスト曲を歌ってくれるYちゃん。優しいねぇ。最近のお気に入り、平井堅の「君の好きなとこ」は誰も歌えなかった(笑)


久し振りに学生時代の日記を読み返してひとり大爆笑。もちろんこの日の5人も登場しています。ひとりでこらえきれず、みんなにも「こんなことあったよー」と共有。数十年後にこうしてみんなで笑えるのも、みんなが当時のままつながってるからで嬉しくなりました。



[PR]



by rabbitsick | 2015-12-21 22:07 |   *新宿 | Trackback | Comments(0)

ニューヨークグリル

パークハイアット52階にあるニューヨークグリルのランチに行って来ましたナイフ&フォーク
f0082356_21382056.jpg


元は41階にあるジランドールの朝食に伺ったのですが、この日は宿泊客で満席とのこと。ニューヨークグリルのランチなら席を確保できるとのことでしたので、ランチタイムが始まるまでピークラウンジでお茶をいただきました
f0082356_21350414.jpg


目の前に都庁。良い天気ニコニコ
f0082356_21350410.jpg


カフェラテにはハイアットの「H」かな??
f0082356_21350437.jpg



予約の時間になったのでニューヨークグリルに移動。
f0082356_21384903.jpg


前菜はビュッフェ台からお好きなだけ 手前はデザート、奥が前菜です。
f0082356_21381982.jpg


サーモンもローストビーフも美味しい。ランチは平日5,000円、休日6,900円。
f0082356_21445962.jpg


メインは6種類から選べます。私は牛サーロインのグリル
f0082356_21381967.jpg


デザートは移動してバーエリアでいただきますチョコ
f0082356_21382053.jpg


デザートもビュッフェ台からいただきます。
f0082356_21382049.jpg


どれも美味しそう。
f0082356_21512853.jpg


チョコレート系大好き。
f0082356_21381961.jpg

ジャズの生演奏も楽しめます♪
f0082356_21381990.jpg
NYバーは4年前に夜に1度来たことがあるだけ。いつかまた来たいなと思っていたので、来れて嬉しかった。お誕生日を祝う女性グループが何組かおり、「女性は何歳になってもこうしてお誕生日祝いしていいね~」と言う私の言葉にとんちゃんは同意せずでした(笑)




[PR]



by rabbitsick | 2015-03-13 15:18 |   *新宿 | Trackback | Comments(0)

ピークラウンジ

この日はお友達のFさん&とんちゃんと新宿御苑でごろごろして、私のお買い物に付き合ってもらい、最後はパークハイアット東京のピークラウンジで閉店までおしゃべり



シフォンケーキ♪
f0082356_22335194.jpg


東京タワーもスカイツリーも見えました。写真の明るい部分は神宮球場だと思います。
f0082356_22335572.jpg


ピークラウンジ、天井高で気持ちのよい空間^^
f0082356_22334567.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2013-10-04 21:33 |   *新宿 | Trackback | Comments(0)

皇家龍鳳

皇家龍鳳@リーガロイヤルホテル東京にてお友達とランチ
f0082356_22314746.jpg


あんかけ焼きそばと迷ったけれど辛い物を食べたい気持ちが勝り龍鳳特製坦々麺(1,848円)を注文。
f0082356_2231327.jpg


麺に対して汁が少ないよーガーンガーン 美味しかったけどね。
f0082356_22314056.jpg


アラカルトメニューに+693円で2種蒸し点心・杏仁豆腐を付けることが出来ます。
f0082356_22313611.jpg


休日のランチタイムですが空いておりのんびり出来ました~。リーガロイヤル東京、最寄り駅から距離があるのが難。高田馬場駅からシャトルバスが出ていたのでそれを利用しました。
f0082356_22314386.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2013-09-14 22:28 |   *新宿 | Trackback | Comments(0)

ブルックリンパーラー

5月は両親や友達と会う機会の多い月でしたニコニコ



この日は海外在住の親友ぽんちゃんの帰国に合わせていつものメンバーで集合。集合場所は新宿マルイ地下にあるブルックリンパーラー今回はみんなの都合の良い場所が新宿ということでこの店を選びました。というか新宿は詳しくないのでここしか思いつかなかったあせる
f0082356_2328048.jpg



このメンバーが集まると隠し事一切無し!!トークになるので面白い(^w^)
f0082356_23214268.jpg



学校は違ったけれど同じ塾に通っていた私たち5人。今回も盛り上がりましたチョキ 話足りなかったなー。
f0082356_23302872.jpg

新宿は苦手ですがここはお気に入りのお店です☆☆
[PR]



by rabbitsick | 2012-05-31 23:58 |   *新宿 | Trackback | Comments(2)

パークハイアット東京内、にてランチ 今回は義理の両親、兄弟たちとの家族食事会☆ 梢は以前自分の両親と利用した際に好評だったので、今回の食事会に利用することにしました^^


前回同様、お弁当「梢」を頂きました。

■先付
白和え
赤こんにゃくとほたるいかの白和え。ほたるいかおいしー☆
f0082356_2003888.jpg


■吸物
あさり出汁の効いた汁に、筍入りのしんじょが入っています。
f0082356_200643.jpg


■お重
f0082356_2022575.jpg

f0082356_2023250.jpg


サプライズで用意したお誕生日プレートに両親も喜んでくれました
f0082356_2022245.jpg
「この店、個人的にも使わせてもらうよ」と義父。「新宿って言うから周りがビルばっかりだと思ってたけどこんなに開けて景色が良いところがあるのね~」と義母。2人共喜んでくれて良かったです^^


■デザート
あんみつ♪ 抹茶のムース?がおいしい 甘い物を控えている義母の分も私が頂いてしまいました(笑)
f0082356_203948.jpg

ちなみにとんちゃんは義父から「太り過ぎだぞ」と指摘されてました・・・。「私が言っても効果ないのでもっと言って下さい!!!」とお願いしておきましたあせる
[PR]



by rabbitsick | 2012-05-26 19:55 |   *新宿 | Trackback | Comments(0)

上京した両親とパークハイアット東京内、にてランチ 両親を東京に招待する時は和食を選ぶようにしています^^
f0082356_2051763.jpg




吹き抜けが気持ちい店内
f0082356_2055947.jpg



お弁当「梢」を頂きました黄色い花

■先付
白和え
f0082356_2052168.jpg


■吸物
海老しんじょ
f0082356_2052530.jpg


■お重
風呂敷に覆われて登場
f0082356_2053234.jpg


おいしそ~^^
f0082356_2053793.jpg


f0082356_2055127.jpg

f0082356_2055554.jpg


目の前の高いビルは東京オペラシティ音譜 景色は多摩方面が広がっています。
f0082356_206956.jpg


「こういう食事すると安心する~」と母親。いろんな種類のおかずが少しずつのお料理っていいですよね^^
f0082356_2054256.jpg
母親が 「ハラダのラスクをお土産に買って帰る!」 と言うので 「え~並ぶよ??ネットで買えば?」 「東京で買うから意味があるの!」 とのこと。並んで買いましたー。元気だねぇ。




今月は父親の誕生日なのでお祝いプレートを用意して頂きましたケーキ デザートはバニラアイス入りの最中です。
f0082356_206412.jpg
父親はニコチンが切れると大変なので(笑) 喫煙コーナーを探すのに苦労しました(´Д`lll) 昔はもっと吸える場所があったような・・・。



ホテル入口から見た都庁。
f0082356_206149.jpg

ランチは私と両親で行く予定でしたが、前日になり突然とんちゃんが 「僕も行きたい(´∀` )」 と言いだした(笑) 嫁の両親と積極的に会いたがる旦那様。ありがたいですね~。
[PR]



by rabbitsick | 2011-10-14 21:19 | *新宿 | Trackback | Comments(4)

ニューヨーク・バー

パークハイアット東京52Fにあるニューヨーク・バーに行って来ましたカクテル



右方向に見える青緑の光は東京タワー星空
f0082356_23202466.jpg
とんちゃんが同僚の送別会で利用して 「夜景が綺麗で、ジャズの生演奏もやってるからきっと気に入るよ。一緒に行こう♪(´∀` )」 と連れて来てくれました☆



夜景をバックにボーカル、ピアノ、コントラバス、ドラムによるジャズ演奏 15分休憩を挟んで45分の演奏が何回も行われます。
f0082356_23315532.jpg



とんちゃんいわくハイアット東京は映画「ロスト・イン・トランスレーション」の撮影に使用されており、主役の2人が出会うのがこのバーカウンターだそうです。
f0082356_23222548.jpg

お客さんは宿泊客なのか外国の方が多かったです。スタッフさんは皆さんと~っても対応が丁寧!!ハイアットだから当り前かあせる 宿泊客以外は2,200円のチャージがかかりますし、ドリンクもお料理もホテル価格ですが、この景色・生演奏・接客・雰囲気・清潔感なら私は納得です 気軽には来れないけれどまたいつか来たいな~。
[PR]



by rabbitsick | 2011-06-03 23:53 |   *新宿 | Trackback | Comments(2)

ギャラリー・クープ・シュー

新宿は人が多くて苦手あせる ですが新宿西口の雑居ビル地下1階にある老舗フレンチレストランギャラリー・クープ・シューは雑踏を忘れさせてくれる空間です



店の入り口に置かれているメニューはこんな感じです。メニューを見ながら 「ここおいしいのよ。ランチはお得なのよ」 と話している女性がいました。ちなみにランチは2,000円位みたいです。
f0082356_20504518.jpg



クラシックな店内王冠1 19時頃から満席になりました。
f0082356_2051381.jpg
f0082356_20511189.jpg



■前菜
※クラブァンココット(カニグラタン)
パンに載せて頂きました。濃厚あつあつ♪
f0082356_20514650.jpg


※ウニのグラタン
ちょっと臭みがあり私は苦手(× ×)
f0082356_2052046.jpg


■スープ
※本日のポタージュ
この日は蕪のスープ。結構しょっぱい!!
f0082356_20522796.jpg



■メイン
※牛ヒレ肉のステーキ ガーリックソース
ガーリックソースたっぷりです!!柔らかいお肉がおいしい☆
f0082356_20524620.jpg


■デザート
いろんなデザートの盛り合わせラブラブ
左上から時計回りに黒糖ブランマンジェ、エスプレッソのジュレのカクテル仕立て、マンゴーシャーベット、バニラアイス、コーヒー風味のガトーショコラ、洋梨のタルト☆
f0082356_2053474.jpg
それぞれがメインのデザートの用意もあります。メニューを見て 「どのデザートも食べたい!!」 という方はこの盛り合わせがお勧め^^

接客は普通。若い男性スタッフ(まだ10代かなぁ)に 「おしぼりありますか?」 と聞いたら 「おしぼりはありません!」 とばっさり斬られましたけどね(笑)


こちらのレストランは 素敵先輩 に教えて頂きました。賑やかな新宿の中でほっと出来る再訪したいレストランでした。
[PR]



by rabbitsick | 2011-06-01 21:05 |   *新宿 | Trackback | Comments(0)

魚眞

お酒を飲まない私たち夫婦では珍しく魚眞という居酒屋に行って来ました 恵比寿、下北、渋谷等々、店舗がたくさんあるようです。

私たちが訪問したのはオープンしてまだ新しい新宿店。ビルの2階にあるお店で、新宿駅南口を出て、マルイ方向へ下る坂道から見えます。開放的な雰囲気で「あの店、良さそうだね」と以前から話していました。「カラフル」を観るまで時間があったので入ってみることにしましたチョキ



■刺身盛り
魚が売りのお店だけに、どれもおいしい!!
f0082356_083431.jpg


■出し巻き玉子
ふんわり玉子たまご焼きは居酒屋で必ず頼みます^^
f0082356_085288.jpg


■和牛サーロインステーキ
これおいしい!!
f0082356_010263.jpg


■焼きおにぎり(味噌&醤油)
居酒屋に行くと〆は米を頂きます☆
f0082356_0103742.jpg



2人で5,000円位でした。お酒を飲みながらわぃわぃの雰囲気ですが、お料理がおいしくてリーズナブルなのでソフトドリンクオンリーの私たちでもまた行きたいお店です^^
[PR]



by rabbitsick | 2010-11-12 00:11 |   *新宿 | Trackback | Comments(0)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28
SNOWさん クリ..
by rabbitsick at 21:25
「油揚げ卵」、我が家では..
by chocolatm at 11:08
お弁当 彩りがきれいです..
by SNOW at 14:30
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 09:21

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル