SwanLake

カテゴリ:  *築地・月島・豊洲( 29 )




しゃぶ禅

レッスンでたっぷり運動した後に、すき焼きを食べに しゃぶ禅 へ。
f0082356_21210083.jpg


国産牛食べ放題(5,500円)をいただきました
お肉だけでなく、お野菜、ご飯、卵もお代わり出来ます。中居さんがタイミグを見計らって卵をこまめに取り替えてくれます。
f0082356_21230896.jpg


休日の夜に行くと、いつも空いているので、のんびり出来ていお気に入りのお店です。
f0082356_21243840.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-12-27 21:18 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

築地寿司清

この日は上司&後輩と銀座での仕事を終え、築地寿司清へ。



■めかぶ
f0082356_21013663.jpg


■お刺身盛り合わせ
f0082356_21030600.jpg


■鯛
f0082356_21051048.jpg


■炙りとろ
f0082356_21034921.jpg


■ぶり大根
f0082356_21040936.jpg


■活海老
とても元気に尾っぽをふりふり。
f0082356_21053793.jpg


■せいこ蟹
f0082356_21080949.jpg


■雲丹
f0082356_21072084.jpg


■大とろ
f0082356_21080977.jpg


うーん。私はすし大の方が美味しいと思うなぁ。





[PR]



by rabbitsick | 2016-12-22 23:53 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

築地すし大

毎度おなじみの築地すし大



■鰹
この日は会社帰りに同僚と食事をしていたところ、とんちゃんから「今日は会社休んで家にいるけど夕飯どうする?」と連絡が。ねぇ、もっと早く言ってよむっむっ
f0082356_15595540.jpg


■ぼたんえび
というわけで、同僚との食事後にとんちゃんと鮨へ。私、2回目の夕食にもかかわらず、いつもと同じコースをぺろりといただいてしまいました。
f0082356_16071623.jpg


■さわら
さて、ただでさえ忙しいこの時期に、部署メンバーが突然退職しましたあせる その方が手を付けずに溜め込んでいた仕事も加わり、慌ただしい日々が続いています。
f0082356_16085061.jpg


■鯛昆布締め
今の部署に異動して3年強ですが、個性的な方が多く、毎日話題が尽きません(笑)
f0082356_16152865.jpg


■雲丹
3年前は1本しかなかった職員向けの研修プログラムも、今では5本になり、それぞれ軌道に乗っています。全て立ち上げから担当させてもらい、改めて振り返るとよくやったなぁと思います。
f0082356_16180621.jpg


■炙りトロ
いらいらすることも多いけど、仕事って面白いなぁと思いますニコニコ
f0082356_16180665.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-12-19 23:58 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

築地秀徳本店

以前から気になっていた築地秀徳本店を初訪問。
路地裏にある、防風ビニールシートで囲われたカウンター10席程の小さなお店です。
f0082356_21561248.jpg



■お通し
f0082356_21595389.jpg


■お造り
200キロ級の生まぐろ、さわら。
f0082356_22031627.jpg


■ふろふき大根
f0082356_22031655.jpg


■真牡蠣
北海道産のクリーミーな真牡蠣。
f0082356_21185424.jpg

■鮑の雲丹挟み揚げ
鮑に雲丹を挟んで揚げたもの。贅沢!!おいしい!!
f0082356_22031787.jpg



ここから握りスタート。

■金目鯛
千葉県銚子産。脂がのりのり。
f0082356_22053830.jpg


■小肌
長崎産。
f0082356_22061665.jpg


鮨に合うワインが数種類あったので「お酒飲めないけど、気になるので挑戦してもいいですか」と相談し、一番フルーティーで飲みやすいギョタクをいただいてみましたワイン が、やっぱりお酒は向いていないようで飲みきれなかったあせる
f0082356_22241417.jpg


■ほたて
大ぶりな北海道産のぷりっぷり帆立。
f0082356_22065928.jpg


■本鮪中トロ
この日もいつもどおり、すし大に行ったのですが、行列だったので秀徳をのぞいてみたところ、当日キャンセルが出ていたため入ることが出来ました。ラッキー。平日休日問わず、予約必須だそうです。
f0082356_22075575.jpg


■ばふん雲丹
大好きなばふん雲丹。甘味があっておいしいラブラブ
f0082356_22080185.jpg


■金華鯖
宮城県、金華山沖で捕れるブランド鯖だそう。
f0082356_22100171.jpg


■かます
横須賀産。秀徳ではシャリに赤酢を使用しています。赤酢のシャリって初めていただきました。シャリはだいぶ小さいサイズで食べやすい。
f0082356_22100704.jpg


■せいこ蟹
身、みそ、卵の三層ミルフィーユ!もう一度食べたいおいしさ。
f0082356_22161592.jpg


■カワハギ
肝のせ。
f0082356_22171900.jpg


■大トロ炙り
私たち以外のお客さんは日本酒を楽しんでおり、「私も少しでも飲めたらなぁ」とちょっぴり羨ましい。
f0082356_22204816.jpg


■穴子
長崎産。
f0082356_22193376.jpg


■いくら巻き
有明海苔
f0082356_22194406.jpg


今回いただいのは10,000万円のコースでした。握りのみは5,000円。他にも6,000円~10,000円の間で調整が出来るようです。大将も店員さんもとても感じが良くて、お話も楽しかったです。「お酒飲めなくてもいいんだよ。また来てね」と言って下さいました。今回いただけなかった気になるメニューもあったので再訪したいです。




[PR]



by rabbitsick | 2016-11-20 20:14 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

築地すし大

この日は舌の肥えた上司&同期&後輩と築地すし大



日本酒大好きな同期はお酒を注文お酒 飲めない私にはお酒と鮨の絵柄が新鮮。
大好きな金目鯛昆布〆ラブラブ ぼたん海老。
f0082356_21052898.jpg


みんなで仕事の話をいろいろと。最近、心穏やかに仕事が出来ない自分が嫌。いらいらしてばかり。仕事の仕方は人それぞれだから、どんなタイプの人とも上手くやりたいと思うけれど難しいんだなぁしょぼんしょぼん
鰹、関さば、白海老唐揚げ、紫うに、炙りとろ、たまご焼き。
f0082356_21213086.jpg


来月の大きな会議に向けて、またいらいらが増えそうだけど頑張ろう。
さわら、鯵。
f0082356_21193635.jpg


[PR]



by rabbitsick | 2016-09-22 21:04 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

ビルズ ターレットコーヒー

この日も自転車シェアリングを利用してサイクリング自転車



朝から自転車をこいでお台場のビルズ リコッタパンケーキをいただきました。
f0082356_22452239.jpg


ダイエット中のとんちゃんはサラダ。ポーチドエッグがのっています。
f0082356_22452215.jpg


f0082356_22452230.jpg



レインボーブリッジを眺めながら浜辺をふらふら。
f0082356_22520747.jpg


寝っ転がっていたらすずめが寄ってきたよ。
f0082356_22524312.jpg


潮風公園の対岸は大井ふ頭。羽田に離着陸する飛行機が大きく見えます飛行機
f0082356_22592600.jpg


そして、船の科学館で公開されている南極観測船 宗谷を見学。見学は無料(募金形式)です。
f0082356_23015999.jpg


太平洋戦争を経験した宗谷は日本初の南極観測船。
f0082356_23060796.jpg


当時のままの船室をガラス越しに見学出来、なかなか面白かったです。
f0082356_23215123.jpg



築地本願寺近くにある ターレットコーヒー でお茶 店名にもなっている築地市場を行き交うターレット(運搬車)が、店内に置かれており、荷台部分に座ってお茶が飲めるようになっています。
f0082356_22335434.jpg


お店のロゴ入りどら焼き。
f0082356_22335453.jpg


東京証券取引所¥
f0082356_23315778.jpg


休日も早起きして活動すると有意義に過ごせて気持ち良いですね~。





[PR]



by rabbitsick | 2016-09-09 23:32 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

奥多摩キャニオニング 築地すし大

先月のラフティングに続き、今回は奥多摩でキャニオニングを楽しんで来ましたカエル
身ひとつで沢を下るキャニオニング、楽しかった。
f0082356_18323201.jpg



キャニオニングは友達&とんちゃんと3人で参加。キャニオニング後は友達の奥様も合流して 築地すし大 へ。


■お通しは くじら
カウンターに座ると あら?知ってる顔が。旦那さんの同僚も来店中でした(笑)
f0082356_18392616.jpg


■ぼたん海老、鰹
今回はラフティングの時とは別のお店を利用しました。今回のお店の方が施設が綺麗、スタッフさんの対応が良い、一連の流れ(着替えからアクティビティまで等)がスムーズで大満足。リピートするならこちらのお店です。
f0082356_18431606.jpg


■さわら
f0082356_18461884.jpg


■茶碗蒸し
f0082356_18511928.jpg


■金目鯛昆布〆
私が大好きな金目鯛昆布〆。友達夫婦も「おいしい!」と喜んでくれました。
f0082356_18461877.jpg


■巻物
ショーケースでは鯛が昆布に巻かれています。
f0082356_18473506.jpg


■炙りトロ
f0082356_18514992.jpg


■お椀
今回もお店からキャニオニングのスタート地点まで山道を車で30分程走りましたが、スタッフさんが「酔いやすい方は前の席へ」と声掛けしてくれたおかげで酔いませんでした。その一声が私のような人にはとても嬉しいしょぼん
f0082356_18514907.jpg


■うに
f0082356_18514999.jpg


■煮穴子
f0082356_18515095.jpg


■大トロ
仕事帰りの奥様も「おいしかった~仕事頑張って良かったぁ。また頑張ろうって気になるね!」と満足の様子で良かった
f0082356_18515082.jpg



[PR]



by rabbitsick | 2016-08-31 21:41 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

築地トゥットベーネ

海鮮イタリアンレストラン 築地トゥットベーネ に行って来ましたナイフ&フォーク
私の好きな すし大 のある築地6丁目交差点を東へ少し進んだ場所にあります。
f0082356_22171211.jpg


■魚介のフリット盛り合わせ
イカ、海老、魚のボリューム満点のフリット!!
f0082356_22185873.jpg


■パラディーゾ
姉妹店「パラディーゾ」の名前がついた魚介たっぷりピザ。ビジュアルがすごい(笑)
f0082356_22242385.jpg


身を外した貝殻が乗っているだけなのでよけていただきます。
f0082356_22282655.jpg


貝殻をよけるとこんな感じ。
f0082356_22291025.jpg


たっぷりの魚介とトマトソースが絡み合っておいし
f0082356_22361085.jpg


■豚肩ロース
どのお料理もボリュームがあり、ふたりで3皿目はきつい。
f0082356_22371618.jpg


■ピスタチオとマスカルポーネのティラミス
きついと言いつつ、魅力的なデザートがあり注文。これ美味しい!!
f0082356_22394269.jpg



一品にボリュームがあり、メニューも豊富なので、大人数でいろいろ頼むのが楽しそうです。



[PR]



by rabbitsick | 2016-08-15 22:14 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

築地すし大

だ~い好きな 築地すし大 にまたまたやって来ました。



■甘えび(北海道産)
おいしい♪
f0082356_20525189.jpg


■ます
f0082356_20541455.jpg


■鰹(鹿児島産)、金目鯛昆布〆
初めてすし大を訪問してから 大大大好きな金目鯛昆布〆ラブラブ!ラブラブ!
f0082356_20544097.jpg


■茶碗蒸し
f0082356_20554684.jpg


■巻物
f0082356_20560012.jpg


■いくら
f0082356_20562944.jpg


■うに(北海道産)
f0082356_20565201.jpg


■焼き蛤
f0082356_20565264.jpg


■穴子
f0082356_20565225.jpg


■大トロ
f0082356_20565205.jpg


コスパの良いすし大。時間帯によっては列が出来ています。この日は休日の21時頃訪問して30分程待ちました。並ぶ価値ありのお寿司屋さんです♪




[PR]



by rabbitsick | 2016-07-28 23:50 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(0)

磯寿司

この日は早起きして上司&後輩と出勤前に築地へ走る人
f0082356_21375706.jpg


相変わらず人気店は大行列。私たちは数組待ちの磯寿司に並びました。
f0082356_21395651.jpg


5,000円相当の品がいただける 限定30食 2,500円の握りを注文。
f0082356_21441267.jpg


小さめのシャリに覆いかぶさるとろ。口に残るような脂っぽさのない とろっとした美味しいとろ。
f0082356_21403186.jpg


写真はありませんが、付け合せの甘エビの頭が入ったお味噌汁もおいしかった~。
f0082356_21555727.jpg


店内はカウンター席のみでぎゅうぎゅう。NYから初来日したというお隣席のカップルと交流が生まれました(笑)彼がブルックリン出身というので「ピータールーガーベリグーグッド!」「Oh!ピータールーガー!」みたいな(笑)
f0082356_21560299.jpg


イクラがキラキラしていて綺麗 ですが苦手なので後輩のお腹の中へ。
f0082356_21560216.jpg



朝から美味しいお寿司をいただいた後はターレット(業者さんが荷物を運ぶ乗り物)に注意しながらお買い物。プロが仕入れに来る場内、立ち入るのはちょっと緊張します。
f0082356_22162651.jpg


ウニがずらりと並ぶお店で「予算5,000円でばふんウニが欲しい」と相談したところ、味見をさせてくれつつ親切に対応してくれました。10,000円クラスはねーやっぱり色つやが違いましたね(笑)
f0082356_22181127.jpg


大きな魚がたくさんで迫力あります。
f0082356_22315720.jpg


隙間からのぞく青空が気持ち良い。
f0082356_22345395.jpg



築地市場での戦利品。まぐろ、うに(北海道産)、しらす(静岡産)なり。
f0082356_22351954.jpg

[PR]



by rabbitsick | 2016-06-11 14:42 |   *築地・月島・豊洲 | Trackback | Comments(2)

たくさん食べてたくさん運動主義!!バレエ・音楽が大好きなしまじろうの日記♪
by しまじろう
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

■グルメ
 東京で食べる
  *大手町・丸の内
  *銀座・日比谷・八重洲
  *新橋・汐留・大門
  *六本木・麻布・赤坂
  *表参道・外苑・青山
  *日本橋・神田
  *お茶の水・秋葉原
  *目黒・白金・恵比寿
  *渋谷・三軒茶屋・下北
  *新宿
  *神楽坂・飯田橋
  *上野・浅草・日暮里
  *御徒町・湯島・本郷
  *門前仲町・木場
  *築地・月島・豊洲
  *田園調布・二子玉川
  *お持たせ・テイクアウト
 静岡で食べる
 神奈川で食べる
 福岡で食べる
 長野で食べる
 わが家の食卓
■芸術
 音楽
 バレエ
  *2006年発表会
  *2008年発表会
  *2010年発表会
  *2011年発表会
  *2012年発表会
  *2014年発表会
  *2015年発表会
  *2015年発表会②
  *2016年発表会
 その他(芸術)
■音楽鑑賞記録
■バレエ観賞記録
■OL事件簿
 オン
 オフ
 結婚
■旅行・風景
 海外
  ※2005年 バリ
  ※2009年 ベトナム
  ※2012年 香港
  ※2013年 ロンドン・NY
  ※2013年 ニューヨーク
  ※2014年 ニューヨーク
  ※2014年 シンガポール
  ※2015年 バリ
  ※2016年 プーケット
  ※2016年 上海
  ※2016年 タイ
  ※2017年 セブ
 国内
  ※2016年 沖縄
  ※2017年 香川
■プロフィール
  *2016年発表会

ライフログ

DVD
music
book

最新のコメント

chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:58
この前UPされてた、サツ..
by chocolatm at 10:59
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 21:28
SNOWさん クリ..
by rabbitsick at 21:25
「油揚げ卵」、我が家では..
by chocolatm at 11:08
お弁当 彩りがきれいです..
by SNOW at 14:30
chocolatmさん ..
by rabbitsick at 09:21

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル